2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はOB飲み会+徹夜カラオケ(お酒あり?

最近、酔いの一線を越えると絡み属性が顔を覗かせることに気付いてきた私。 OB合宿の時みたくならないように頑張らないとねぇ。 おかげでカラオケがまたキャンセルになったら寂しいですし。 とかいいつつ、やっぱりやっちゃうんだろうなぁ・・・。

ようやくみょんクリア。

何か無意味に練習しまくった感がありますが、 ストーリーモードに再挑戦。 まぁ、他のキャラに比べたら苦戦しましたが、何とかクリアできました。 特にお嬢様戦と萃香戦はかなり苦労しましたね。 格闘系のキャラのくせに弾幕はなかなか近づけないし。 近づけ…

あっさり。

トリプルカイツとは何回も戦うと予想してたんですけどね。リバースみたく。 何のひねりもなく、1発ネタで終わってしまいました。 実は死んでなかったとか、蘇生したとかで再戦する可能性もありますけどね。 まぁそれはそれで・・・・。 今までとは違った、顕…

魔法の呪文 詳細バージョン

6127-27/勇者王誕生!-集大成神話(ギャザリングマイソロジー)ヴァージョン-/遠藤正明とスリージーズ2005/勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING OP よく分からないけど経験的には槍さん向けなのかな?? よく分からないけど。 ちなみに配信時…

ひたすらみょん。

うわ、何か語尾に変な言葉つける痛い人みたいなタイトルになった・・・! そういえばレジェンディアにはこれまた語尾に変な言葉つける痛い人がいるんですよね。 モフモフ族は何かキュッキュキュッキュ言うし、 ワンダーシェフならぬワンダーパン職人のミミー…

コレは面白い種死ですね。

主人公の中の人は鈴村です。 これ以上何も言うことはありません(ぉ 買った人だけ楽しんでください。 キャラクター同士の絆がどんどん強くなっていくのがひしひしと伝わります。 珍しく当たりですねこのゲーム。 今なら他人にお勧めできます。テイルズ好きな…

今日は日が悪かった。

1回生はT本君しか来ないという集まりの悪さ。 仕方がないのでYskと3人でなんちゃって企画書作りをやってました。 とはいえ、また保守作業で自習室が使えない状態だったので、 なんとも不安要素の多い紙切れができましたよ。 あとはコレを見ながら、必要なル…

ま、まだまだヴァルキリーには及ばないさ・・・!

RPGと格ゲー(シューティングゲー)のBGMを比べる時点でおかしいと思ったりもしますが。 だって格ゲーみたいなステージ数が少ないBGMは 全部本気で作ろうと思えば十分可能ですもんね。 対して(大作)RPGは、フィールド・戦闘・ダンジョン・町・・・、 とに…

今日で5回ぐらい連続だったかな。

土曜日も忙しかったけど、今日はもっと忙しかったです。 ちなみに土曜日がどれぐらい忙しかったかというと、 ・宴会予定が2つで16人 ・飛び込み宴会10人 ・最後の宴会開始と同時に飛び込みフリー20人。 しかもその最後の宴会が9時半だったんですね。 11時で…

いいね〜。

さすがこれまでにないほどの豪華声優陣を起用しただけはあったみたいです。 かなりいい感じにストーリーに入り込めるようになってきましたよー。 まぁ、ここでちょっと批判的なことを言うと、 みんな自己犠牲心強すぎというか何と言うか。 誰かが身を呈して…

メッセ会議を行いました。

本格的にオープンキャンパスに向けて活動を開始するわけで、 それにあたり連絡事項とかその他諸々。 まぁ、前に言ったことを確認するぐらいの内容でした。 あとは、万が一の事態に備えてオープンキャンパスの前々日と前日の 宿泊申請を俺式に依頼。 まぁ、こ…

このゲームやばいよ。

ドツボまではまってしまいました(ぇ 萃夢想のBGMが常に脳内再生中。ちなみに今は霊夢のテーマ(? 結局どれぐらいプレイしたかというと、 8時から11時半までの3時間半と14時から17時半までの3時間半、計7時間。 花映塚でもさすがにこれほどプレイしたことは…

最近のテイルズははまるのに3日かかる。

ようやっとやる気も出てきたので今日は3時間ぐらい。 萃夢想も今日は3時間程度だったのでまぁ妥当なところでしょう。 昨日は3時まで萃夢想やってたら起きたら11時だったし・・・。 い、いやでも1時間ぐらいしかやってませんよ? 今日は第3章、雪花の遺跡前ま…

マックユーザー?

1 http://apple.excite.co.jp/search.gw?search=A-73ランサー&look=applejp_jp&lang=all&target=web&collection=web&start=30&showSummary=true&perPage=10&next=次の結果 何それ?

やっぱエキストラ無理。

無理もいいとこなので、マッチモードでとりあえず練習してみることに。 弾数を近くするためにまずはルナティックを選んでみる。 無理に決まってるだろ。 使用キャラは小町ですが、1分間も避けていられませんでした。 こうなるともう諦めて普通にノーマルで遊…

初プレイの時はかならず「とりあえず」って言う。

タイトル画面の曲がお気に入り。 ・・・と見事に他のアレンジ曲を差し置いて萃夢想オリジナル(なはず)の曲をチョイス。 ちなみにわざとじゃありませんよ・・・・? みすちー萌えはある意味わざとですけど、好きBGMを選ぶのにわざとはありません。 まぁそれ…

待ちうけ画像ついに変更。

何にしたのかは秘密。 まぁそのうちばれて広まるんでしょうけど。 私らしいっちゃぁ私らしい・・・・? 既存の画像を自分で切り抜いたり切り抜いたり切り抜いたりして ていうか切り抜いてリサイズしただけで何も加工していない普通の。 それでもまぁ私なりに…

ん〜・・・・。

予想以上に萃夢想にはまっていて、プレイすると上の空です。 8時に起きて、11時半まで萃夢想やって 昼ごはん食べて2時までレジェンディア。 あきらかにウェイトが違いますね。どうなってんでしょう。 今回はデスティニー2並に声優さんがいい仕事している・・…

初めての対人戦。

Alenの家へ遊びに行って、6時間以上延々と花映塚をやっていたわけですが、 マッチモードで対戦する前にAlenのノーマル初見プレイを見学。キャラは霊夢。 さすがはAlen。体験版をプレイしつくして、キャラの性能を分かってらっしゃる。 ・・・・・私以上に(…

ナムコット通信

レジェンディアのプロデューサーは豊田さんっていうのか。初めて知った(ぇ だって、公式ページのどこを見てもプロデューサーの名前なんて載ってないしね。 今度ちょっと調べてみようっと。 ◆PS2『ナムコ クロス カプコン』のサウンドトラック発売決定!ナム…

テイルズオブレジェンディア

1日遅れですが、とりあえず購入。 ・・・しかし今日は母者が家にいるのでほとんどできない悪寒。 ・・・・・・・萃夢想でも入れて暇つぶししましょうかね。 花映塚のエキストラもやらないと。 ちなみにレジェンディアのプロデューサー豊田さん。 仮に氏のフ…

とりあえずプレイ。

1時間ほどやってみました。 キャラクターのボイスにはそれなりに早く溶け込めるかと。 シンフォとかリバースにはどうも違和感がありましたからねぇ・・・。 オプション設定のクォリティが下がってました。 テイルズは黒ウィンドウでプレイするんだポリシーが…

そんなのあるの

2 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=シャオムゥ掲示板&fr=top そういえば、ナムコクロスカプコン本もとっくに委託されてましたね。 シャオムゥも普通に同人ウケしやすいキャラでしたし、何ら疑問でもないんですが。 でもやっぱコンシューマの同人はだ…

さすがにできなかった。

サークルの講習会とバイトのダブル攻撃で花映塚プレイできず。 しかしそれでもBGMを聴くことは普通にできるので、 バイトに行く30分前からコレ、という曲をかけてから行くんですね。 最近の夢中追加:春色小径 霊夢のテーマですね。 ちょっと昔まではこうい…

何を以って「テイルズらしい」と説くか。

レジェンディアを買うか買わないかというスレが数日前に某ファンサイトで立てられ、 なかなかの成長具合を見せているので注目していました。 ちなみに、買うという意見で私もレスさせていただいた次第。 とりあえずあれ。 お前らフラゲしといて勝手に批判ば…

Alenに貸りた。

東方萃夢想。 これでまた積みゲーが増えた・・・・・。 現在の積みゲー(優先順位順: ・レジェンディア ・花映塚 ・パンヤ ・TOEO ・萃夢想(暫定位置 ・永夜抄 ・妖々夢 ・紅魔郷 無駄に多い・・・・。 そういえばナムコクロスカプコンとかいまだにクリア…

Alen邸へ。

夏コミのお土産やら約束していた花映塚やらを受け渡しに某大橋を渡っていってきました。 某大橋の袂にあった某タワー跡では、絶賛何かの工事中でして 噂ではあそこにイズミヤが入るらしいです。 で、もう忍者屋敷とかドラゴンコースター(懐かしいな)やらに…

OK、エキストラ無理。

いつもは処理落ちしてくれるステージでも、 怒涛のように60fpsで向かってくるので必死です。 ストーリーモードで楽勝なうどんげとかがやたら強く感じます。 ていうか、1面のチルノですら被弾率40%ってどういうことでしょう・・・? ちなみにキャラは小町。 …

すっかり忘れてた。

id:makoro2_0君に夏コミ買った分の代金を頂くのを。 それ以前に、 その代金が一体いくらなのか調べるのも。 まぁ、いまのところお金に困ってるわけでもないのでマターリいきますが。 ちょうど給料も入ったしね。

東方文花帖ゲット。

何かちゃんとおまけCDを格納するあれも貰えました。 あとは夏コミ委託分(? 八雲一家キャラ買いですが何か?