2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でゆとり生活も終わりか。

明日から職場が変わります。 さてさて、どうなることやら。 そういえば、AP案の定落ちてました。 やっぱり午前が不合格だと午後は採点されないのね。 あと1割強をどこで捻出するかだなぁ。

そういえば

今月の給料から習熟加算なる分で給料が増えてた。だいたい2000円。 そういえば6月は査定月だったね。 でも基本給と関係ないから、ボーナスには絡んでこないんだろうなぁ。 基本給なんてそう簡単には増えないだろうから、程よく給料単価を増やすには やっぱり…

あぁもうめんどくさい。

気が向いたら書くことにしよう。

エヴァ。

見に行ってきた。 レポは明日。

エヴァ。

明日見に行くことになりました。

エヴァ。

誰か勝手に私の分のチケットも買ってて、映画館に連れてってくれないかな。 もちろん金は払う。 今のとこ破の見たさはそれぐらい。 それがなければ誰かがDVDを買ったら見に行くぐらい。 別に当日行かないといけないという気にはならないなぁ。次の週に序が地…

そろそろ

夏コミのことを真剣に考えないとな。 近いうちにメッセ会議やるよ。Skypeでもいいけど。 候補は土曜日の昼間。 まぁでも、今回はあまり決めることもないはずだし、すぐ決まるかな。 冬と同じプランで行くなら。別の場所にするならいろいろ決めないといけない…

すり抜けてくるスパムコメントを

報告してたら来なくなった・・・かな?

ネットつながった。

ルータを介すと繋がらない。もしかして、ずっとこれが原因だったのか・・・? 設定はうまくいってると思うんだけど・・・。

東方崇敬祭。

夏コミの予行演習のつもりで行ったんだけど、 雨でそこまで暑くはなかったし、待機列が屋内というゆとり仕様だったので それほど予行演習っぽくなかった。 とはいえ、会場内は汗だくだく出るほど暑いし、何か外の隔離列に並んでたと思われる人は体びしょびし…

明日は崇敬祭。

さっさと寝よう。

カレー。

この前作ったときは何かマズーだったが、今回はまぁまぁだった。 やっぱりカレーに牛乳とソースは必須だと思う。 何か何もやる気が起きないな。 暑いからかな。

ネット。

IDとパス書いたハガキを送ってくれるらしいよ。 来週中ぐらいには繋がるはず。 やっと芋場生活からもおさらばだぜ。 早く来てくれ。芋場で巡回は無理があるw

7月からの勤務地が決まりました。

当初の予定通り、溝の口辺りになります。 ジャンル的には公共になるのかなぁ。 客が日本全国にいるので、出張が絶えないらしいです。 後期は現地生活になるだろうとか告知されましたオワタ。 あそこの勤務地は今と違って昼飯がなぁ。 そろそろ弁当を作っていく…

OCNにゴルァされた。

そろそろ芋場生活も限界が来始めたので、いい加減に申し込んだ。 お前もう1回線使ってんじゃねーか、ってメール来た。 しょうがないので、IDを知らないことと、1回も請求書が来てないことを書いて返信しといた。 IDを忘れたならまだしも、IDを知らないとか我…

夏コミお疲れ飲み会の思案中。

まだ早い気がするけど、考えるだけ考えてる。 どうせ参加者はいつものメンバーだろう。 しゃぶしゃぶは冬に取っておくとして、夏は何にしようか。 食べたいものの希望あったら言ってね。

料理に時間がかかる。

定時上がりで7時ごろには家に着くんだけど、 そこから2時間ぐらいは晩飯を作っている。 程よく手を抜ければいいんだけど、どうも何でも自分でやろうとして時間がかかるんだよな。 別に今はまだモチベーションが保たれているから続けられてるんだけど。 あと…

来週は東方崇敬祭か。

前日はどうするんだろう。 まぁ9時より前に来るなと言われているので、わざわざ前日にこっちに来る必要もないか。 サークルチェックがめんどくさいです。 崇敬祭で何出すかも決まってないくせに、夏コミの告知してんじゃねー。 ま、所詮その程度のイベントと…

しょーごお別れ会。

今日もしょーごの伝説がたくさん生まれた。 何かいろいろ書こうと思ったけど、Twitterで実況したしめんどくさくなった。

掃除機とモニタ。

そろそろ掃除機を買わないと掃除がめんどくさすぎるので ボーナスも出たし買っちゃった。 日曜日に届くので、日曜日はこの掃除機使って掃除するんだ・・・。 あとは、2つ目のモニタを買った。 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ これかな?…

セクハラ。

所属している課の、今年の新人は女の子ということで、 セクハラについていろいろと話を聞いてた。 まぁまだ周知するには至ってないが、そのうちそういう話題も出るだろう。 今はまだ井戸端であーだこーだ言い合っているレベル。 今まで女性とは縁がないから…

さようならしょーごよ永遠に。

13日(土)にしょーごと武蔵溝ノ口の焼肉(ホルモン焼き)屋に行く。 食べ放題でも飲み放題でもないし、場所が場所なので予約もしないし参加者募集もしない。 それでも参加するぜ!って人は当日の19時ぐらいに武蔵溝ノ口駅に来ればいいと思う。

サークルチェックメモ。

http://blog.xn--er-573a1isbf1441e2hs87j.jp/archives/1776 夏コミで頒布。6/30までに予約する必要あり。イベントでの直接予約も。

COBOLを眺めるだけの簡単なお仕事。

やることも無いのでCOBOLを眺めていた。 特に勉強したとかでもないけど。普通に読めるようになってるな。 ロジック部分はまだC言語的なレイアウトにしないと理解できないけど。 そもそもインデントがめちゃくちゃだったりするから困る。 レコードの項目をひ…

作業がなくなってまいりました。

ぶっちゃけると明日からやる作業がもうない。 次に動きがあるのが17日。 この日に引継ぎ説明会議があるから、その準備と事後作業。 それ以外にやること・・・あるのかなぁ。

昨日はアキバに行ってきたわけだけど

PSP3000でもISO起動できるようになったようで、 ついに私のPSP3000も電源を付けるときが来たかって感じで、 でも液晶保護フィルターが無かったので買いに行ったわけだ。 とらに行ったらもうカタログの予約が始まっていたので、 ついでにROM版を予約しておい…

今日はTwitterメンテナンスか。

気づかずにPOSTしたけど、反映されるのはいつなのかしら。 PSP3000でISO起動できるようになったらしく、 ついに私のPSP3000も起動させる日が来たのか・・・。 ってことで、液晶保護シート買いに今からアキバ行く。 ついでに神田の天一行こう。

今週末はどこにも行く気にならないな。

雨だし、やることも特に無いし。 ニトリで家具買う。アース接続できる電源タップを買うぐらい。 別に今週急ぐ必要性がまったくないし、ゆっくり寝るかな。

1ヶ月ほど1つのシステムを眺めていると

もう周りからはシステムの仕様に精通している人として見られる。 これはシステムの専門家ならそうあるべきという思いと同時に 現状でそのシステムについて、本当の意味で精通している人がいない という本音も表れるのだと思う。 しかし、1ヶ月で日本全国の住…

スタイルシート。

今私が設定しているスタイルシートをさらしてみる。 span.highlight { color: black; background-color: yellow; } img.photo { float: left; margin: 10px; border: 0; } a.keyword { text-decoration: none; border-bottom: 1px solid gray; } body{ scrol…