2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さっき気づいた。

今年ってうるう年じゃね?

会社にメールしたら

「しょうがねーな、秋にちゃんと受けろよ」だってさ。 大事にならなくてよかった・・・。 まぁ、向こうにしてみれば「はぁ?( ゚Д゚)」って感じだろうけど。

みきわめ。

学科:10/10 技能:18/15 終了検定は4日。

追加メニュー。

学科:10/10 技能:17/15

やってしまった。

基本情報の代金支払期限を忘れてた。昨日じゃねーか。 \(^o^)/

もじぴったん。

PSP

今更やってみたけど、自分がいかにスラングを頻繁に使っているかがよくわかるゲームだな。 あと、長い単語の中に、どんな短い単語が隠れているかを想像するのが苦手。

狩り効率メモ。

・シロンダンジョン ブラッドワモだけを狩るのなら何とかなるけど、それ以外は火力不足。 しかもほとんどアクティブなので無理だな。 現状の狩場はこんなもんか。 ミミル河中流はクルドDより効率悪いだろうから、結局はレイウーク西部で金フン狩るのが一番効…

時給メモ。

30分間狩った効率を2倍にして時給にしてみた。 ポットがぶ飲み。攻撃回数を減らすより、MP消費を抑えた狩り。 金効率は、装備以外のドロップを全て売って、使ったポットを買い足したときの利益。 装備も売ったり、狩り方改善すればもっといくかも。 ・クルド…

実は・・・

今まで転職支援イベントなるもののおかげで取得EXPが1.5倍だったらしい。 通りでさくさくレベルが上がる。 それも今日の定期メンテで終了。モチベーション続くかなぁ。

案の定

経験値効率だだ下がりでやってらんねー。 そろそろ効率考えて狩りしていかないとモチベーション維持できないわ。 お金は案外黒字が続いていますけどね。 露天出さない、青ポがぶ飲みでも、ごみドロップだけで黒字になる素敵。 装備ドロップしたらラッキーっ…

本日のタスクは全て終了しました。

繁忙期の新幹線特急券の値段が分からなかったので、駅で確認 学割証明も発行して、とりあえずは準備もひと段落。 3月21日から繁忙期なので、新幹線の切符は早めに入手しておこう。 これで明日郵便局に持っていけば、速達する必要もなく郵送されるだろう。 明…

Xeviousに入れない。

昨日停電日だったからなぁ。 どのサーバがまだ再起動されてないんだ? 昨日じゃない、一昨日か。

ペットの鑑定

をしたら、攻撃速度6がついた。 なんという微妙なオプション。 魔法士にとって攻撃速度は重要だけど、最優先というほどでもない。 逆に今の私にとっては付いてたらラッキー程度の重要度なんだけど。 Lv40程度で攻撃速度36あってもなぁ・・・。 まぁ種ぐらい…

雪ヤバイ。

なんだかんだで今シーズン一番の積雪。 まだ降るとかどんだけだよ。 しかし、最近は毎週雪が降ってる気がするなぁ。 自転車は物理的に走れないし、原付やバイクは命の危険があるのかまったく走ってないし。 まったく、こんな日は教習所にも行かないに限るな!

明日の予定。

明日はやることがいっぱい。 ・いつもより早めに起きる。 ・企業に提出する書類を記入する。 ・荷造り。通帳、住民票記載事項証明書、模試の解答用紙。 ・市役所に行く。住民票記載事項証明書をもらう。 ・コンビニかどこかで銀行口座通帳の表紙をコピーする…

なんてこった・・・。

追い出し飲み会をすっかり忘れていて土曜日にバイト入れちゃった。 週末だから今更休めないし・・・。 というわけで、追い出し飲み会は急遽不参加に。追い出される立場なのに、残念すぎる。

基本情報模擬試験。

会社から送られてきた2回目の模試。 相変わらず全然勉強していないわけだがwww とりあえず、今月末までに模試を受けて、書類を提出しないといけない。 というわけで、とりあえず解いた。前回よりは簡単だった。 出来は秋に受けた基本情報の本番ぐらいの難…

ペットうぜぇ。

狩場にいると5分ごとにうっとおしい。 しかも中途半端にしか空腹度回復しないから、またすぐにうるさくなるというか常時うるさい。 寝ながら餌やれるならまだしも、これで狩り効率がちょっとでもさがるのはうざいなぁ。 課金アイテムのぼったくり加減にワロタw…

昨日の夜。

ディスプレイドライバが正常に動作しなくなりました とかいうガクブルなエラーで落ちた。またnProか!!!! 再起動したら直ったけど・・・。 で、結局昨日はLv25まで上げて終了。 クルド山脈でウィンディオンライン中。

今日は

1戸ずつ電気工事とかでコンセントの口が全部新しくなったり、 配線(インフラ的な意味で)が全部変わったり、ぷつぷつ停電するしで 全然できませんでした。 でもとりあえずLv30になったよ。 そろそろクルド山脈飽きたなぁ。まだ1日しか篭ってないけど。 実質あ…

Lv23。

適当に歩き回ってたらクエストアイテムが知らないうちに増えてて アイテムインベントリを圧迫してたり、 狩場まで行くのが異常にめんどくさかったり、 NPCとの会話のインタフェースがうざかったり、 何よりロード時間が長くてむかつく。 魔法攻撃しか能がな…

CFW導入代行屋ざまぁwww

PSP

いまや、誰でもCFWを導入できるというのにヤフオクでこういうことしてる人ってなんなの? ヤフオクってノウハウも売れるんだねすごいすごいって感じ。 グレーゾーンは自分とオフラインの身内だけで楽しむに限る。 しかし、ファームウェアとかツール関係は保…

始めました。

よーし、クライアントDLしちゃうぞーと思って公式ページ行ったら残念臭がしてワロタ。 とりあえず一番上の鯖にいつもの名前でやってます。

とりあえず

魔法使い大好きなので魔法士です。 僧侶でもよかったんですが、これはソロ狩りできないっぽいなぁってことで。 魔法撃ちまくれば赤文字でも無傷で狩れるのは、3DMMOにありがちですね。 とりあえず序盤のお金には困らない気がする。

おっと寝坊。

アラームの設定ミスった。今起きました。 まぁ、絶対って訳でもないしいいか。 自転車のチェーンが外れやがったので、午後から行きます(ぉ

ネトゲ。

だいぶ心に余裕が出てきたので、そろそろ暇つぶしにネトゲでも復帰しようかなと。 でも今更TWに戻るのも癪だし、何か新しいネトゲでも始めようかな。 何かオススメありませんか?

∞Easyばっかり。

安定して牧場できるようになってきたなぁ。 しかしEasyで牧場完了してしまうと暇すぎるな。途中で飽きてしまう。

スーパーニートタイム。

まぁ月曜日は学校に行きますが、基本的に成績発表までは春休みなので スーパーニートタイムに突入です。 でもいろいろとタスクが残っている。 教習、基本情報模擬試験、入社用書類・・・。 とりあえず源泉徴収票が必要らしいので、バイト先に言っておいた。 …

終わったなぁ感。

だいぶ落ち着いてきました。 打ち上げではしょーごクォリティが遺憾なく発揮されて、終始笑いっぱなしでした。 しょーごは幸せだなぁ。 4時ぐらいまで麻雀を見学して、朝起きてから槍さんと極楽湯へ。 結局、卒研関係で極楽湯には2回しか行ってないな。もう…

明日

K堀研、西O研の研究発表なんだけど、土曜日だし行くのめんどくさいなぁ。 知り合いの発表ヲチしてるだけだから、見たい研究だけ見れば午前中に終わるんだけども。 バイトだし、もういいかな。月曜日は行きます。