ま、まだまだヴァルキリーには及ばないさ・・・!

RPGと格ゲー(シューティングゲー)のBGMを比べる時点でおかしいと思ったりもしますが。
だって格ゲーみたいなステージ数が少ないBGMは
全部本気で作ろうと思えば十分可能ですもんね。
対して(大作)RPGは、フィールド・戦闘・ダンジョン・町・・・、
とにかく様々な雰囲気を持つBGMを作らないといけないんですね。
おのずと本気で作曲する場面というのは限られてくるわけで。
例えばテイルズだと1作辺り100曲というのはすでに当たり前ですし。







まぁ、コンシューマは時間とお金という2大束縛が存在していることが
最も大きな理由なのですけどね。






というのを、東方のBGMを初めて聴いたときから考えていたわけですよ実は。
というわけで、昨日のストーリーモードの続きで、さぁみょんだ
・・・・といきたいところでしたが、






みょん操作が意外と苦労するのなんのって。






ぶっちゃけ、これアリスのときより苦戦してんじゃねぇの?っていう。
お嬢様戦とかマジ死ねました。何回やられただろう・・・。
というわけで、修行しなおします。
実は2Pの白みょんのドットがお気に入りだったりする最近。
花映塚だ!全て花映塚がわr(BAN
ゆゆ様差し置いて、とかどっかのゆゆ様廃に後ろから刺される悪寒。
いやでもまだまだ・・・・まだまだ・・・・・うん(何






パチュリーでやったときは2ミスぐらいでクリアできたのになぁ・・・。
とりあえずあれ。
ロイヤルフレア楽しすぎwwwwww