OK、エキストラ無理。

いつもは処理落ちしてくれるステージでも、
怒涛のように60fpsで向かってくるので必死です。
ストーリーモードで楽勝なうどんげとかがやたら強く感じます。
ていうか、1面のチルノですら被弾率40%ってどういうことでしょう・・・?
ちなみにキャラは小町。




とりあえず、何十回と挑戦して何とか山田さんのとこにたどり着きましたが一回だけ。
正直もう無理ゲーを感じたね(ぉ
あとは7面の幽香までが2回。もうそろそろ限界ですわ。
幽香の向日葵攻撃までもいつもの2倍の速度で落ちてきた日にはもぅ・・・・・(ぇ





小町は・・・・明らかに対人戦キャラですね。
EXアタックをどれだけ効率よく降らせるかが勝利の分かれ目になりそう。
って、対人だとそんなもの関係ないぐらい高密度な弾幕を所持してますが。
特にボスアタックの、前方に色々な弾を撃ちまくる攻撃。
あれがEXアタック2回ぐらいと重なって降ってきたらもう悲惨。
私にはもう運以外で避けれる要素がありませんよ。



そんな小町の弱点。それは吸霊展開。
有効範囲:画面内。
一見すると魅力的過ぎる能力ですが、実際使ってみると・・・・・。
とりあえず、かなりの確率で手が回りません。
そして自爆。
弾幕を避けるために端のほうへ逃げてきたところに赤弾が9個とかざら。
その辺は上級者向けですね。
さらに小町の吸霊展開は当然ながら後ろにも効果があるので、なかなかにうっとおしいです。
やっぱ吸霊展開は魔理沙のが一番使いやすそうです。
山田さんのは円形特大ですしねぇ・・・。





ま、しょせん新参の東方プレイヤーは
無難にストーリーモードでもやっとけってことなんでしょうか。