2005-01-01から1年間の記事一覧

ただいま。

冬コミから只今帰還。 相談した結果、新幹線でブーンして帰ることになり、 昼間のうちに帰ってくることができましたよ。 ちなみに、ここで指定席のグリーンを取るという暴挙。 金をかけずに行くとかいうポリシーは粉々に砕け散ったようですw というわけで、…

詳しいことは後回し。

今日は⊂二ニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーンして帰るぉww

冬コミ決算。

あ・・・ありのまま、今起こったことを話すぜ。 『冬コミが終わったら財布の中身が4500円。 銀行口座の中身が655円になっていた。』 な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった・・・。 頭がどうにかなりそうだった・…

しまうとこがねぇよ。

というわけで急遽机の整理をすることになりました。 とりあえず、机の一番下の引き出しを同人誌ゾーンにすることにして、 とにかく入るだけ詰め込んだ結果、 こうなりました↓ 夏〜冬までの半年間で、これだけ溜め込んだんですってよ。 ちなみにこれで全部じ…

東京みやげ。

自分用にひよこサブレを買ったんですが、 みんながみすちーみすちー言うので、仕方なく作ってみました。 ただし、超絶に適当です。 ①サブレの形に合わせて画用紙に帽子を描く。 ②切り抜く。 ③色を塗る。 ④装着させるために、裏に紙の欠片を貼り付ける。 ⑤か…

ネタバレあり?

とりあえずレベル1のステージ2までクリア。 ・・・これってやったことになるのかな・・・・? ベストショットがBMPかJPGで保存される嬉しい仕様だったらよかったんですが、 残念ながらDATで保存されるみたい。 写真をアップする時はスクリーンショットしかな…

恒例の1年を振り返ってみるテスト。

とりあえず、私のこの1年を象徴するキーワードを考えてみると、 ・オンラインゲーム ・東方 ・同人誌即売会 ということになりそうです。 特にネトゲに関してはありえないほどに廃人やってました。てかやってます。 でも後悔はちょっとしかしていない(ぉ 1月…

1日目反省編。

まずは場所取りについて。 冬コミは初めてですが、今回はかなり運がよかったと思います。 あまりにも早く着いたおかげで列の第一集団に入れた人は、 かなり強風にさらされたみたいでした。 対して私たちは比較的風の通らないところにいたらしく、そこまで寒…

2日目。

1日目と同じ電車に乗ったんですが、 昨日よりも多少後ろの位置となりました。 まぁさすがに、2日目は男性向け、同人ゲー、PCゲーなどなどよりどりみどりですからねぇ。 とはいえ、そんなに悪い位置でもないのでよしとしましょう。 昨日と同じ装備ですが、昨…

前略ホテルにて。

ホテルに着いたのが午後9時。その後CoCo壱で夕食を食べますた。 何か近くにバイト先の店があったりして妙なフラグが発生する悪寒。 というか、ホテルが中国っぽくて、とりあえず信用なりません。 貴重品管理はきちんとやろうと思います。

1日目待機編。

皆さんおはようございます。 現在7時半。ビッグサイト前です。 ホテルからの始発電車に乗り、6時ごろに到着。 列の位置は2つめの集団といったところです。 1日目は某腐女子が喜びそうなゾーンが充実してるわけですが、 私の今日の目的はパンヤです。 まぁ、1…

1日目戦場編。

9時ごろに列が移動を開始して、中に入ったのはいいものの 1階ホールに降りるエスカレーターの目の前で止められる残念クォリティでした。 まぁ中で開場宣言の拍手できたのでよしとしましょう。 ざっと見た印象ですが、 夏に比べて雰囲気が平和な気がしました…

行ってきます宣言。

10時に大阪駅御堂筋口集合。各自出発できる体勢にしておくこと。 ということになりました。 makoro君のセレナが出陣不可になったおかげで、急遽、青い春作戦に変更となりました。 まぁ、この集合時間なら普段学校に行く時間よりだいぶ遅いので、 余裕勺勺だ…

ローカル線の旅。

いろいろな事情により、集合時間が10時半になり、 結局大阪を出たのが11時。 そこから米原→大垣→豊橋→浜松・・・ときています。 今は浜松に向かって走行中です。 情報によると、このルートは 乗り換えが多くて時間がかかる残念なルートだとのこと。 まぁいい…

特に何も無い日。

鍋のダシはあるから、具だけよこせって言ってきたのに、 あとになって、やっぱりダシくれって言ってくる客とか、 熱燗が温いからあたためろよゴルァって言ってきたので熱くしたら、 熱すぎんだよゴルァって言ってくる客がいた以外は特に何も無い日でした。 …

咳。

とりあえず、忘年会前から咳が止まらないわけですが、やっぱり風邪じゃない気がします。 熱も平熱だし、頭痛もないし、しんどくもないし。 病院いってもらってきた薬を飲んだら、鼻づまりだけ治ったみたい。 よく考えると、この時期になると咳が止まらなくな…

あぁQMA3がやりたいなぁ。

稼動店舗を調べてみると、滋賀県では草津と瀬田の2箇所で稼動中だそうです。 どっちも電車に乗らないと行けません。 てかどっちも行くのに1時間ぐらいかかります。 あ〜めんどくさ・・・。 草津の方は駅から遠いし、瀬田の方は普通に遠いし。

カタログ作業終了。

冊子版にチェックを入れて、だいたいのベクトルを分かる範囲で書き込んで、 ページをドッグイヤーして終了。 これでとりあえず購入リストは完成したかな。 その数260近く。まぁ実際にはそんなに行きませんが。

3日間の予定(メモ)

26日: 父者に会いに行く。 いい加減教習所のことを言いに行かないと先に進めない。 成人式用に着る物を買わないかと言われてるので。 あわよくば冬コミの軍資金を(ry 下着を購入する。 普段2〜3着で回してるので、こういう旅行が入ると足りなくなるわけ…

リスト作成中。

冊子版に反映させながら、キャラを確認。 2日目の東まで終了しました。 なお、今回は1日目、2日目とも西に並ぶことになりそうです。 やばい、眠い・・・。もう寝ます。 会議はきっと明日か明後日でしょ(ぉ 再開。 西の東方島、ようやく半分くらい終わりまし…

私には関係ないけど。

今日から1月3日まで、時給が全員100円アップになるらしいです。 さっすが、太っ腹! 馬車馬のように働かせるだけありますね(ぉ さて、今日は壊滅的に暇でした。 売り上げ10万。昨日より暇だったかも。 だってもぅ11時ごろには全ポジ片付け終わって、 あとは…

週間天気予報。

私たちが旅立つ28日〜31日の天気が出てますよ。 http://www.jma.go.jp/jp/week/ ざっと見た感じ、27〜28に寒波が来るみたいですね。 もろ出発日に被ってますが、この日は路面凍結の危険性がありそう・・・。 当日の天気は、29日がアホみたいに寒い予想。 30…

ルーキーCになりました。

エアーナイトのコントスロットを埋めて、 ポンタと一緒に回ると普通にパンヤが出るようになりました。 しかし、それでもトマは成功しません。 いや、トマは出るんですが、トマスピが成功しないんですよねぇ。 ていうか、精神安定剤の成功率が低すぎます。 そ…

リスト製作ちぅ。進捗状況:

ちょwwパンヤゾーンが西のネトゲ島と東の男性向け島に2分されてるよwwww しかも本命のサークルは軒並み東だよ(ノД`) パンヤ終了。数は30ぐらい。 いくつ回れるかなー・・・・・? 糸冬 了。 私はキャラ(みすちー)買いなので、とりあえず全チェック…

金曜なのに。

超絶に暇な日でした。20万ぐらいの売り上げらしい。 明日も宴会予約はなし。・・・この週末は意外と勝ち組だったかもしれません。 そういえば、今日は幹部忘年会が予定されていましたが、 午前5時に閉店した後、6時から開始らしいです。 もちろん働くのはバ…

3日目<アッシュの立ち位置は予想通りでしたね。>

詳細は後で書くとして、アッシュの役回りは私の予想通りでほぼ定着。 後はこれがどう展開していくか、が気になるところです。 とりあえず3時間ほどやって、ザオ遺跡をクリアしたところまで進みました。 廃工場をクリアすると、初めてアッシュと正面から対峙…

調子はそこそこ。

調子がよければ大会で勝てるはずなんですがねぇ・・・・。 もはや恒例となった西大会に参加。 適当に打ったら入っちゃった初っ端チップ。 そして次のホールではHIO。 この時の私の心境: チート扱いされないかなガクガクブルブル。 まぁ、そうそう何連続もチ…

忘年会。

今回は、飲み会の場所としてはかなりフェイバリットな風風亭。 しかも2980円の上級コースでやりたい放題でした。 まぁ、日ごろの鬱憤を晴らすために 石焼ビビンバを7個頼んでみたり、そのあとクッパ食べたり。 さて、あの中の何個がレンチンのみで出てきたこ…

うぼぁーーー。

咳とまらねー。肩痛いー。 バイト行きたくないよ。欝だよ。

お土産ねぇ・・・。

お土産を請求されましたが、 ぶっちゃけひよこでいいじゃん。 ひよこかわいいよひよこ。頭からかぶりついちゃうよ。 ・・・・・何か邪な妄想を繰り広げたので中断。