2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミブリーフィングやるよ!

でもいつやろう・・・。とりあえず日曜の夜がいいね。

CA003。

今日、川崎のヨドバシから電話があって、発売日が11/21に決まったらしい。 ほかの店がどうかは知らないけどね。 で、新しい料金プランができたから書類書き直してほしいというので 善は急げってことで書いてきた。 ガンガンメールは使えない子。

ピザ作った。

かなり昔自作してた時期があったんだけど、あれはホームベーカリーがあったからできてたわけで。 今回は小麦粉から手でこねて作った。 適当に作ったらちょっと薄くしすぎたのが失敗といえば失敗。 この調子でもっと小麦粉を使った料理のレパートリーを増やし…

そろそろ冬コミのことを考えないといけないな。

というわけで、いつものメンバーも含めて参加するぜって人は なんらかの手段で連絡ください。 いつものメンバー以外で、「かもしれない」で聞いてるのはYskぐらいだけど。

最近。

増え続ける一方の同人誌データをそろそろ整理しないといけなくて ひとまずリネームだと思うも、ちょうどいいソフトが見つからないので自作してみることに。 とはいえ、このあとに控えてる本命ソフトのために、ちゃんと設計もしたい。 Swingアプリケーション…

EXクリア〜。

ふぅ、何とか紅楼夢に間に合った。 これで紅楼夢では堂々とぬえ本を買うことができるわけだ! ぬえかわいいよ!

紅楼夢打ち上げ予約完了。

先日の店で18時から4人で予約完了。 予算は3150円/人なのでよろしく。

メモ。

http://taiwan-toho.moestyle.org/ 日台合同誌。地雷臭が・・・。でも会場で見かけたらきっと表紙買い。

紅楼夢打ち上げの件。

そろそろ人数を確定したいので、日曜ぐらいに締め切ります。 現在の参加者:私、Alen、かわせみ、かたひろ 結局いつものメンバーか。

結局。

長月市には参加しないことにした。

東方紅楼夢後打ち上げの件。

紅楼夢後の夜に参加者の知り合いで打ち上げしたい、ということで参加者募集してます。 別にイベント参加してなくても当日合流できる人も募集してます。 ちなみに、紅楼夢後は適当に日本橋回ったりして時間潰す予定です。 個人的には、その日家に帰る前にそこ…

シルバーウィークの予定。

5連休だけど、何もする予定はない。 帰省してもいいけど10月の3連休に関西戻るので、シルバーウィークに戻る価値がないなぁ。 あ、でももしかしたら27日の香霖堂長月市に一般参加するかも・・・。 誰か一緒に行かない?(ぉ 名古屋とか行ってる場合かwww …

Normalクリアした!

4面までほぼ完璧プレイで、5面以降は超チキンプレイで乗り切った。 最終的に残機0、ボム1で終わってやっぱりぎりぎりw よし、さっそくEXに挑戦してくるか。 ちなみに、地霊殿のNormalをクリアしたのは9/28だったらしい。 風神録は8/21。そう考えると、それ…

久しぶりに技術書を買った。

今回買ったのはこれ。 新人プログラマのためのGoogle App Engineクラウド・アプリケーション開発講座―JAVA PYTHON対応作者: 掌田津耶乃出版社/メーカー: ラトルズ発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 142回この商品を含むブログ (13件) …

夏コミダイジェスト。

1日目: お休み 2日目: 本気モードだったけど、合同企画多すぎて早々にかばんのキャパオーバー。 泣く泣く離脱。 打ち上げのお店はなかなかのクオリティだった。 3日目: まさかの本気モード。余裕で回りきって早々に離脱。 豊洲は諸刃の剣だった。 あの味…

決まったよー。

夏コミ打ち上げ飲み会の概要。 場所:http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000000136_cnod03.html 時間:18時〜20時 人数:5人 コース:コース+飲みほで4000円のやつ

近頃のサークルチェック業務フロー。

いつもお世話になっている地図をダウンロードする ↓ 印刷する ↓ 名前だけ見てピンときていつも買っているサークルに色を塗る ↓ あるあるキャラの島を塗りつぶす ↓ おしまい

TwitterBotを作りたい。

sho曰く、GoogleAppEngineを使えば自前でサーバ立てなくてもいけるとのことで、 とりあえず登録してみて、いろいろと情報を仕入れている。 もう何か本を買おうかと思って本屋に行ってみたけれど、 地元の本屋ではTwitterのTの字も発見することができなかった…

北海道旅行の3日目とか

2日目はサッポロビール園でバカ騒ぎして、とても楽しかった。 軽く記憶飛ぶぐらいには酔ったなぁ。 3日目はすすき野の狸小路?でお土産めぐりしてたんだけど、 1日目、2日目で羽目を外しすぎたのか、北海道の気候に耐えられず体調を崩してしまってた。 おか…

もうブログに対する情熱がないね。

こっそり今週末から夏休みだったりします。 サークルチェックしに帰省します(ぉ ちなみにまだ帰省の準備してません。 まず部屋を掃除しないとな・・・。 誰かかまってください。

北海道2日目。

1日目は洞爺湖に泊まり、2日目は昭和新山→熊牧場→支笏湖→スープカレー→サッポロビール園と回った。 今は札幌のホテルでのんびりしている。 っつーか、サッポロビール園でハチャメチャしすぎたので、もう何か寝る流れ。 私も眠いからそろそろ寝ようか・・・。

そんなわけで

2泊3日で北海道に来ています。でっかいどー。 初日は寝坊して、旅行会社の集合時間に間に合わなかったりしましたが、 飛行機の搭乗にはまぁ何とか間に合いました。 んで、新千歳→苫小牧→室蘭→洞爺湖と回りました。 明日は夕張とか行く予定!

またサボった。

明日は年休もらったので、夢の4連休です!

なんかサボってしまった。

金曜は特に何もなかった。 土曜は夏コミのブリーフィングしてた。 今回はまた場所を変えてみたりするようだ。 参加者は前日どこにいるんだろう・・・。 大井町にも田町にも言うほどいなかったし・・・。 で、次はカタログ発売日の夜にやるみたい。 日曜は川…

忘れないように書いておこう。

PSP

DL.QJ psp-hacks

そろそろ準備しないとなぁ。

たまにはCDでも買ってみようか。 わざわざ買わなくても誰かが持ってきそうな気がするけど。

夏コミブリーフィングやるよ!

今週の土曜日の昼間のうちにやるよ!

立った!(出張)フラグが立った!

課長「直近の出張に連れて行こうと思う」 上司「山口ですけど?」 っていう会話が聞こえた気がしたけど、酒の席だったから覚えていないし何も聞いてないことにしよう。

スタッフロール見た。

楽曲コンプリートしたら見れるのかな。 ちょっと早すぎやしないか。

衣装が出始めると楽しくなってきた。

NormalモードがEasyモードに比べて難易度跳ね上がった。 結構厳しい条件もあるみたいだし、30時間ぐらいはつぶせそうかな。 ミクルームでミクを眺めていたらPSPの電池がなくなった。