2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿費用。

当日まで待ってもらうということになりそうな予感。

新たな問題。

給料がね、20日に入ったんだ。 だからこの前日本橋に行ったんだけどね。 いくら使ったかって?まぁ2万ぐらいかな。 それはいいんだ。 問題は合宿だ。 さすがに2万はいかないだろうと思って、 今、銀行に預けてる分を足しても資金19k。 そこで昨日KDXさんから…

新鯖。

TW

今日のメンテで新しい鯖ペリウィンクルが増設されるようです。 ということはアップデートか? もしバージョン上がるなら慎重にいかないといけませんね。 また2日連続フル蔵DLとかマジ勘弁です。 いつも通り経験値1.5倍、ドロップ率2倍で始まるそうですが、 …

クラメン募集。

TW

めっきりインしないクラメンを強制脱退させて、新しくクラメンを入れ直そうという活動だそうです。 今日だけで5人くらい入ってきました。 街中で声掛けまくってひきずりこんだ感がいなめないんですけどねぇ。 まぁ私はここのクラブでもまだ新参者なので、勧…

サークル合宿。

最終日にゼミの企業見学が入って、参加が微妙でしたが 車で現地に行くというRotary君に最寄駅まで送ってもらうということで 何とか参加できそうです。 ただ問題は、その最寄駅から大阪駅まで出るのに2時間かかるということだ。 朝から集合とかになるとかなり…

いけるわ。

ゼミの企業見学は13時に福島駅集合だそうです。 11時前に合宿の最寄駅に行ければいいので何とかなりそうですね。

ダイアリング1個目。

TW

作ってみました。 耐久度、INT、命中ともに最高補正ができましたが、合成回数が2でした。 合成回数が1回減るだけでINTの上がり幅が3減るので、 ある意味、初期INT補正より合成回数のほうが大事だったりします。 というわけでまた作り直しです。 ところで、こ…

明日は

10時からゼミで学校に行くよ。

模造ダイア集め。

TW

2日間で100個ほどたまりました。 明日また頑張れば、明日中にはダイアリング作れますかね。 ただ、これは1個作るのに必要なのであって、 駄補正ができればはいさようならなんですけどね。 とりあえず合成回数1は外せませんね。 これが無理だったら最初からや…

ほしい!

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

EX2回目クリア。

あと1回ぐらいクリアできればおkですかね。 スペカ集めは全然はかどりません。スペルプラクティスがほしかった・・・。 しかもノーマルのスペカそこそこ集めても60枚に届かない気がするんですが。 ハードもやれということか。

クーポン掃けました。

TW

200kで出してもさっぱり売れないので、150kで叩売り。 激しく利益損失ですが仕方ない。 とりあえずそれで20Mゲット。 その後はいつもの生活に元通り。 町のチム掲示板付近に座ってチャットorAFK。気が向いたら狩り。 最近はナルビクよりライディアがお気に…

振り込んだ。

今日中に基本情報のお金を振り込まないといけないということに 今日の午後8時ぐらいに気がついて、大急ぎで振込み(コンビニ決済 きっと間に合った・・・はず。

格下げ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000122-mai-soci 冥王星は惑星ではない、ということで決着がついたようです。 これで太陽系惑星は9個から8個に。教科書も書き換え。 これがゆとり教育か!!(違 それはそれとして、分類上は小惑星になるんで…

接近戦が苦手らしい。

格闘しに近づくとほぼ確実に先手を取られるヘタレです。 よって、格闘主体のキャラ相手にするのが苦手です。使うのも苦手です。 よく考えたらSeedみたいなゲームはやらないので苦手なのもうなずける話ですけど。 とりあえず各ペアでストーリーモードをやって…

さようならクーポン。

TW

今日始めた時はまだ本格的に諦め切れてなかったんですが、 狩場に行ったら10分で飽きてしまいました。 そうなるともうどうにもならないので手持ちのクーポンをすべて売ってしまうことに。 というわけで露店にクーポン出してるんですが、なかなか売れませんね…

やってみた。

スタミナモードだとメモリ不足で例外落ちするようです。 まぁ、きっとビデオメモリーはデフォルトのまま(64M)だと思うので、 128Mにすれば動くようになるんでしょうか。 あと、操作とキャラ性能がまったくわかりません。適当にやってます。

ほくほく。

夏コミ新刊たくさん読んで幸せモード。 現地ではちょっとがっかりな本をたくさん買ってしまっていたようです。 今日買った分がかなりいい感じ。 まぁ、現地で買った分は委託されないか、まだ店頭に並んでいないものばかりなので それはそれでいいんですが。 …

そういえば

昨日日本橋行ったついでに大阪駅のDaily inに行ってきたわけですが、 あれってさんざっぱら既出なんでしたっけ? 私は3日ほど前にmixiで知ったんですが、その前に誰か(makoro君とか)が話してたような気もする。 とはいえ、あそこにはよっぽど熱烈な東方ファ…

夏羽折り返し。

TW

現在400枚。 夜中に狩る分を考慮すればもうちょい集まるでしょうか。 今日も、午前中は誰かに先に見つかったりと調子いまいちでしたが、 午後からは持ち直してバイト行く前にノルマの70枚をクリア。 しただけでなく、90枚ほど集められました。 これで目標の…

基本情報。

何それ?おいしいの? 危ない危ない。知らずに締め切りすぎるところでした。

日本橋。

行ってきました。何か月ぶりでしょうかね。 いつの間にかホワキャンも完成していたようで、 とら、ホワキャン、メロンでそれぞれいろいろと購入しました。 いや〜、割と満足。 これで夏コミの買い逃しはだいたい蒐集しましたかね。 あとは小悪魔合同本さえ手…

寝苦損なんて

TW

死んだらいいのに。 クーポンのドロップ最大2枚に仕様変更とかどういうことだ。 いや、そこまではいい。 夏羽が10分湧きになってやがる。 ドロップ率1/5で湧き速度4倍は明らかに割に合わない。 つーか、常に狩り場走り回らないといけないじゃないか。 とりあ…

夏羽廃。

TW

現在280枚。 いや〜、まさか1日で100枚以上集められるとは思いませんでしたよ。 お盆も終わって社会は平日だからかな? ゼミ終わって4時半ぐらいからTW始めて、 ぺナ6に廃が集まってきたのは10時ぐらいになってからでした。 ぺナ6マップの回り方も様になって…

明日は

11時に大阪駅南口に集合して日本橋に行きます。 今のとこ一緒に行く人はかっぺー。 ルートはいつも通りJR難波から歩きです。

夏羽厨。

TW

とりあえずですね。 ブラックウィングLがほしいんですよ。 見た目でブラックウィングSでもいいかなとちょっと思ったりもしましたが、 要塞に入れれば買えるので、それなら希少価値のあるLがいいなと。 ホワイトウィングはねぇ・・・。 Lは向きによってはいい…

外部仕様書。

今まで概念とゼミ室のホワイトボードでしか存在していなかった外部仕様をモノとして作成。 メッセ会議で各自の役割分担を決定しました。 これからは各自で内部仕様を何とかして、コーディングに入れる人は入るという段階。 ていうか、ほかの班はどこまですす…

夏羽。

TW

今日はがんばって90枚まで集まりました。 私的目標の500枚の1/5をようやく消化。 こんなんで8月末までに500枚たまるんかねぇ。

決定。

水曜日に日本橋に行くよ。 こんな日に行くとなると私一人になりそうですね。

アッー!

TW

ブラックウィングLもらうのに800枚必要なのか。500枚かと思ってた。。。 え〜あと10日しかないし、ゼミとかやってたら・・・ うん、どう見ても不可能です。あ〜、やる気失せた。