2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁもうめんどくさい。

明日またアキバ行かないといけない用事ができた。 例大祭のカタログ、2/9発売らしいけどまだ予約やってるかな。 まぁ、時間はいつものとおり、起きたら行く。

特筆すべきことはなし。

しいて言えば、明日は絶対に部屋の掃除をしよう。 カオス空間すぎて仕方が無い。 そろそろ引越しに向けて、同人誌あたりを優先的にダンボールに詰めていきたいところ。 だけど明日は雨。

年があけてから、よくJRの遅延に引っかかる

今日も帰宅中にばっちりヒット。 東海道線の線路に自転車放置したやつは、降りてくる踏切の遮断機で頭打って死ね。 ただでさえ今日はスーパータダ働きタイムに食い込んでがっかりしているというのに。 つかあれだな、京急使えばよかったな・・・。

飲み会。

こんな時期に飲み会。 少しずつ社会人の飲み会というものにも慣れてきた気がする。 ふとお金の話になり、親会社の係長いわく 「給料を上げたかったら、資格を取って技術力を磨くことと黒い心を持つことが大事」 と言い出した。んで、その場にいた若い衆(私を…

携帯からダイアリーを見たとき

A.D.が意味不明なところにあってびびった。 記事と記事の間に入れるとか、誤解を招くから勘弁してくれ。

やきにくたべたいです!

やきにく!

会議やらなくてもいいのかなぁ。

今日予定されていたはずの会議が、先方からの連絡がないという理由で中止になった。 「どうせ誰も覚えてねーだろwww」って感じで。 しかし、先方とは10月と12月に1回ずつ会議してそれきりなんだよな。 これが企業か・・・! それにしても、口には出さない…

アキバ。

どうせ誰も行かないだろうと思って、同僚と一緒に行ったら ATMでmakoro君と、メロンでYskとばったり。 似たもの同士で困るwww

さてと

アキバでも行くか。

転寮説明会。

引越し時期は2月中旬〜3月中旬。 そうだなぁ。2/20が職場懇談会だからその後ぐらいに引っ越そうかな。 各寮の詳細は特に聞かされなかった。 とりあえず、家電は電気調理器があるのがわかっている。 洗濯機買わないといけないのがだるいなぁ。 ワンルームなの…

アメリカだけだよな・・・。

http://www.computerworld.jp/topics/storage/132653.html ちなみに、このHDDはほかのパーツと一緒に買ったので、購入日は11月30日。 ぎりぎりセーフwwww

「Seagate問題」とググれば

今回の件が上がってくるようになった。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090123_seagate_shop/ 昨日また、該当HDDのFWアップデータが一部公開されたらしいが、 成功事例なども聞かないのでしばらく様子見。

デュエルコロシアムには

DFF

何日でもこもってられるなぁ。 60〜90帯なら特に問題なくエアロはめ。 最近はずいぶん慣れて、AI別に対策立てられるぐらい。 さっさと素材集めて100〜帯に挑戦したいところ。

究極の幻想へクリア。

DFF

シャントットが楽すぎる。 というか、以前ティーダで行ってフルボッコどころじゃなかったから もうシャントット以外で行く気が起きないな。 LUK95、PPカタログのアイテムドロップ率アップを持っても大してドロップ率が上がらない。 もうちょっといろいろ組み…

Seagate。

ネットワークストレージ5GBを無料で貸し出しするようだ。 これ使ってバックアップ取ってくれってさ。 もう発症してる私には関係ないぜw

ここ数日のSeagateの対応まとめ(適当

一昨日: 該当HDDの型番、シリアルナンバー、FWリビジョンを調べてヒットしたらメールしる。 調べるためのツール上げたよ。 昨日: これとこれとこの型番で、FWリビジョンがこれこれのHDDは、新しいFWにアップデートしる。 アップデータ上げたよ。残りは後で…

Ubuntuからこんばんは。

Linuxからなら読めたという噂を聞いて、だめもとでUbuntuをCD起動。 まぁ結果はお察しください。 確かにOSから見ることはできたが、マウントに失敗するらしく読むことができない。 やはり発症してしまったHDDからデータを復旧するのは不可能か。 こうなると…

メールすら送れないらしいよ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090119_barracuda_7200_11/ 参考になります。

OK、原因がわかった。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/ まだチェックしてないから、なんとも言えない。 とりあえずチェックだけしてみて、復旧できるようならやってみるか。 まぁ、もうSeagateのHDDは買わないがな! ※ SeagateのHDDを組み込むとO…

よし。

洗濯も終わったし、今からアキバ行ってくる。 昼飯をどこで食べるか未定だけど、寄り道しなければ2時前には着くかな。

今気づいた。

今日ってセンター試験じゃね?

アキバ行こうかなぁ。

でもめんどくさい。

やっとティナがLv100になった。

DFF

使えるかどうかわからんが、デュエルコロシアム用。 遠距離攻撃が貧弱なティーダでは、高Lvのデュエルコロシアムはちょっとつらい。 カオス戦はやりやすいんだがなぁ。 次はクラウドのLvでも上げるか。 ※ Lv100最強エクスデス先生でEXP稼ぎしたら、マジで10…

転寮先が決まった。

京急沿いになるようだ。 場所的には川崎と蒲田の間(蒲田寄り ひとまず通勤時間が30分は縮まる。 有明へは、大崎方面からの始発圏内。 まぁ悪くはない立地か・・・? 地図見た感じ、近くにホームセンターはあるが、食料品をどこで買えばいいのかわからんけど…

あともうちょっと。

あともうちょっとで冬コミ分が読み終わる。 てんこ合同とかの分厚い本ばかり残ってるが、まぁなんとかなるだろう。 とりあえず、今のところわかっている被ってる本は5冊。うち3冊がネチョ・・・。 ネチョ本被らせるとか何考えてるんだ・・・。処分に困る。 …

睡眠不足なのか何なのか。

今日は一日中眠かった。 素直に外に出ればよかったぜ。 応用情報の申し込みを済ませた。 団体申し込みは楽すぎるな。 しかしそろそろ勉強を始めないといけないか。 まぁ初めての試験だし(多少似通ってるところはあるだろうけど あまり受かる気はしないなぁ。

パンヤしてた。

PP2倍だったので。 それ以外は何もしてない。 冬コミ分はまだ読み終わってない。

しょーごんち

DFFしてた。 あと、HDDはめんどくさいから新しいの買ってきた。 何とか復旧完了。 しかし、年始からの巡回の成果と、地霊殿EX7億点のリプレイが吹っ飛んだ。 もうSeagateのHDDは買わないと心に誓った。 まぁ、原因は十中八九CR-5400。

たいした収穫なし。

何しに行ったのか分からんな。 このままだとマジでVAIO TypePになってしまいそうだw デスクトップで青画面出た後、Windowsを起動できなくなった。 Windowsのロゴのところで止まる。セーフモードでも入れない。 とりあえず再セットアップするかと思ってCDか…

お、日本版もきたか。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/09/news119.html 危うく韓国に飛んで行きそうになった代物だけど、日本でも出るようで。 持ってて良かったPSP! まぁ、あまり期待せずにいこう。