最強アクセサリを考えてみた。

今日はアクセサリね。
アクセサリにつける潜在能力はマジで人それぞれだから自分で考えるしかないと思うんだけど
一応レシピに起こしてみたので書いていきますね。
ひとつ目のアクセサリは魂縛のチェインでいいと思う。


以下の潜在能力を付ける。()内はコスト。
 ・月光のソウル(20)・・・耐性以外の全ての能力(+15)・風土属性耐性上昇(+30)
 ・四天神の障壁(17)・・・全ての属性耐性が20上昇する
 ・全能の力(8)  ・・・耐性以外の全ての能力が20上がる
月光のソウルは、竜の巣で遺物乞食してたら山ほど出る。(分解して古き民の金糸)
四天神の障壁は、8期課題のドラゴンがドロップする竜の血晶についている。
全能の力は合成でつくる。
全能力ブーストってのもあるけど、そっちは+15なんだよね。
ホム屋の鉄鋼チップを使えば一発で付けられる分お手軽だけど。
ちなみに攻速大幅強化ってのはできなかったので、全能力大幅強化(+25)ってのはないと思います。


方針としては
 ・全能の力は、水晶玉→紫魂の水晶玉と発現していけば全能力強化が出来上がるので
  それと黄金リンゴを材料にして貴石を作ればできてしまう。簡単でしょ?
  そう思っていた時期が僕にもありました・・・。
 ・貴石は赤気紋石にすれば、チェインの材料である(調合材料)を満たす。
 ・黒い中和剤が、金糸と血晶どっちも材料に使える。
  あとはこれを金属にできればいいので、ジーゲルナゲットに決定。
 ・PPは分割して37+8。道中のPPは38、装飾品合成時は研究していれば47使えるはずなので
  PP枠+の潜在能力は必要なし。助かります。

調合手順は以下のとおり。7工程、全員に行き渡らせるのに2週間もあればいけます。


(1)黒の中和剤を作る
 (動物素材)=古き民の金糸 (神秘の力)=竜の血晶 (液体)=メディカ溶液
 ◆月光のソウル(20)
 ◆四天神の障壁(17) を継承
   メディカ溶液→属性変換Lv3(土へ)→金糸→個数を増やすLv2→血晶→属性変換Lv2(土へ)→個数を増やすLv1→
   属性値還元Lv2→OK 6個できる


(2)ジーゲルナゲットを作る
 (粘土)=琥珀の土 (金属)=鋼玉石 (燃料)=可鍛性マテリア (中和剤)=(1)の黒中和剤
 ◆月光のソウル(20)
 ◆四天神の障壁(17) を継承
   琥珀の土→鋼玉石→マテリア→個数を増やすLv1→黒中和剤→属性変換Lv2(土へ)→個数を増やすLv2→属性変換Lv1(風へ)→
   属性値還元Lv1→OK 6個できる


(3)水晶玉を作る
 属性値の合計が125を超えれば何でもいい。(布)にコンバットシャツか(液体)にメディカ溶液を使わないと超えないかも
 ◆全能力+2(1) を発現
   高効力のものを作る


(4)紫魂の水晶玉を作る
 属性値の合計が200を超えれば何でもいい。(液体)にメディカ溶液を使わないと超えないかも
 ◆全能力強化(3) を発現
   高効力のものを作る


(5)貴石を作る
 研磨剤 (宝石)=(4)の紫魂の水晶玉 (宝石)=黄金リンゴ (液体)=アクアライト
 ◆全能の力(8) を発現
   全部→個数を増やすLv1→属性変換Lv3(土へ)→属性変換Lv1(土へ)→個数を増やすLv2→属性値還元Lv2→OK 6個できる


(6)赤気紋石を作る
 (5)の貴石 オーロラストーン (骨董品)=ジャンク品 (古代動力)=スラグアンテナ
 ◆全能の力(8) を発現
   貴石→ジャンク品→個数を増やすLv2→オーロラストーン→スラグアンテナ→属性変換Lv2(土へ)→個数を増やすLv1→属性値還元Lv2→OK 6個できる


(7)魂縛のチェインを作る
 ペンデローク×3  (スラグパーツ)=スラグアンテナ (金属)=(2)のジーゲルナゲット (調合素材)=(6)の赤気紋石
 ◆月光のソウル(20)
 ◆四天神の障壁(17)
 ◆全能の力(8) を継承
   個数を増やすを両方使って4個できる。属性値は赤気紋石もあるし余裕。


注意すべきなのが水晶玉と紫魂の水晶玉で、全能力を発動させるのに属性値を稼がないといけないことと
効力上げるために属性値還元を使ってはいけないこと。これに気づくまで水晶玉20個ぐらい作ってロードしてましたwwww


まぁこんな感じ。