2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン2体験。

インターフェースとかが変わってて、最初はどうなってるのかサパーリでしたが、 慣れてくるとなかなかいい感じ。 ビジュアル面で洗練されたっていう感じですかね。 あと、エントランスの新BGMがかなりいいです。 なんていうか、ゴルフっぽい。オンラインっぽ…

ようやく手に入れた。

東方永夜雀+まだ上げてなかったやつ(ぇ やっぱりみすちーかぁいいよみすちー。 よし、これでとりあえずみすちー分の補給は完璧だ。

冬。

5人になると一人当たり24k徴収で済むとかいうmakoro君情報をちょっと考えてみた結果、 誰かの身内を参加させたらどうよ? とか、また意味の分からないことを考えてしまいました。 まぁしょせん戯言なので気にしないで下さい。 それか、参加させろゴルァって…

秋冬期予算委員会

を開いていましたけど、データが飛んだので結果だけ。 年末までに購入に使える金額は158k程度。 下方修正の可能性は大いにありますけど(ていうか、ないわけがない でもまぁ、何とかなりそうな試算かと。 誰かさんだったら確実になんとかならないでしょうけ…

今日の授業はお昼から

それでも調子に乗って朝一から登校してました。 9時ごろには学校に着くので、 さぁ昼休みが始まるまでの3時間半をどう過ごそうかと考えた結果、 寝てました。 だ〜れもいない、いたとしても一人二人な閲覧室で東方BGMかけながら12時まで。 閲覧室クォリティ…

不思議不思議。

前期はパンヤをやって寝るのが2時。 今はパンヤをやらずに寝るのが2時。 寝る時間はほとんど変わっていないのに、 授業の眠たさとか朝の元気さにかなりの違いが実感できますねぇ。 やっぱりネトゲに廃ってしまうと人間ダメになるってことですね。

死ぬかと思った。

電車で目が覚めると、 痛っ、あたま痛っっっ!!!! なことになっていたのですが、まぁ何とかなるんじゃねとか思いながら入りました。 正直、吐き気を催すぐらい悪化してきました。 幸い今日はそれほど忙しくなかったのでウボァーってしてましたけど。 中華…

秋を実感できる時。

昼に、ふと空を見上げてみる。 雲が高くなっていることに気付く。 ふわふわと軽い気持ちになる。 夜に、ふと空を見上げてみる。 秋の澄んだ空気が流れ込んで、 満天の星空はその存在感を強調する。 午前0時、 頭上にはカシオペア。 水平線の夏の大三角は、 …

コミコミどうしよう。

公式サイトの更新マダァ? カタログの店舗販売マダァ? まぁそれはともかく、今は何時に現地に行くかが問題なんですけどねぇ・・・。

秋のiアプリタイトル。

↓のページのPDFファイル http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20050914b.html#kome2 ミュウの大冒険・・・・・。ミュウのじっけんしつ・・・・・。 あ、ちなみに某Pではありません。 タイトルもアレだけど、内容もかなりアレ。 ていうか・・…

なんだこりゃ。

http://www.playstation.co.kr/eventbox/eb_Ingevent_view.asp?sid=79&machine=PS2 ちょっと韓国に行きたくなった(ぇ

信号ショーリ休講。

だったので、受ける気もない複素数を解析する授業に参加。 受ける気もないので90分寝っぱなしでしたけどね。 でもmakoro君から「何か書け」とかってルーズリーフが回ってきたので、 眠気と戦いながらペンを走らせてたわけですよ。 絵が描けないので文字だけ…

おお!?

http://www.pangya.jp/ シーズン2到来〜〜〜〜〜。 トップページが、トップページが韓国になってるよ(日本語 これはちょっと、また再開しないといけない流れですね。

タイピングゲーム班

対象年齢を下げるために、ゲーム画面の大半をキーボードクローンの表示に使うことにしました。 問題は、班の集まりが悪くて未だに解説も何もできていないということ。 今のまま行くと、プログラミング要員が私+Vent君+番長の3人になりそうな感じすら。 他…

やりたいこととやらないといけないこと。

キーイベントをちょっと見てみました。 正直、わけが分からん。 ShiftとかCtrlとかの修飾キーの使い方とかがごちゃごちゃしてるので、 一度その辺を表にまとめるといいかもしれません。 見た感じ、押したキーをコンソールに表示させるだけなら簡単だと思うの…

おわっとる。

タイピングゲーム班は集まったのがハルヤ様だけってどういうことですか? しょうがないので片一方の班の会議を聞きつつ、脳内構想をまとめていました。 んで、できあがったのがこれ↓ f:id:Fureiya:20050926175514j:image ※最後の良心で整形済みテキストです…

大佐、みすちー分が足りません。

もうそろそろ脳内倫理委員会もゴーサインを出してくれるころなので、 足りない分は自分で補給しようかなぁと。 というわけで、誰かネタを下さい(ぉ

よくやるなぁ。

http://www.ideaf.co.jp/dokuro/top.html まぁそのうち出るだろうとは思ってましたけど。 普通のADVみたいなので、私はもうどうでもいいや。誰か買います? ミニゲームとか主題歌とかはすごーく気になりますけど・・・。 あと、 このゲームには暴力シーン及…

失望した!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/27/news100.html AU向けのテイルズシリーズアプリはまだですか? 主題歌に、チャットシステムに、リニアモーションバトル・・・・。 これぐらいまで開発できるなら、 SFCファンタジアを移植することもできる…

ふぅ。

少しだけ元気が出てきた。

弱い。

まだまだ仕事を全く完璧にできない割に、もう半年も続けてきてしまったので、 上のほうでは私もすっかり中堅アルバイターになってしまっている模様。 おかげで今日は、私+研修生+研修生で仕事をするハメに。 しかも、メニュー替え以降入ったことのない刺し…

海外に向けたゲーム開発ねぇ。

http://www.rbbtoday.com/news/20050925/25761.html 日本の娯楽文化は国内だけで消化させてはいけない。 とはよく考えるんですが、じゃぁどうするの?っていうことになると、 無理じゃん、っていう結論に至るんですよねぇ・・・。 そこで議論を終えてしまう…

すべては伏線

こうやって自虐ネタに走るとおもしろいでしょ。 私にとっては全然面白くないですけどね(ぇ まぁ何があったかというと、 自転車のチェーンが外れやがりました。 バイト行く最中に。 んで、今この帰り道を歩くことに。 はぁ〜あ・・・・・。

PCが

またガリガリ言い出しました。 そういえば最近、ネットワークに関する不具合も出てるんですよねぇ。 ネットサーフィンしていると、突然接続が切れて(?) 何か知らないけどダイアルアップ接続を要求してくるの。 変なスパイに見張られてるのかと思ってスキ…

いい加減。

さて、企画書を書くか。 id:Vent君がやってるらしいキーイベントの実験プログラムは成功したのかなぁ。 ・・・・私も一回作ってみるか。 あとはjava.utilパッケージを見直してからですね。 このパッケージが今回のゲーム開発の中核を担っている気がするので。…

騒音ウゼー。

風がとっても気持ちいいので、たまには布団をかぶって午後まで寝ようと思ってたら、 11時ごろにイキナリ変な歌が聞こえてきて目が冴えました。 氷川きよしメドレー? 実はこれが最初じゃないんですが、 大音量で容赦なく歌しか聞こえない状態にしてくるので…

utilじゃなかったか。

とりあえずキーイベントに関してはVent君に任せるとして(自分でもやるけど 私は自分でも一度も試したことのないテキストファイルの読み取りをやってみました。 目標は、数行に渡って定義されているテキストファイルの中身を1行ずつ読み取って、 コンソール…

活動場所。

月・火曜日の放課後は部室が使えるようになりましたよ。

実際のタイピングゲーム的に考えてみた。

File.txtを 1.aaa 2.bbb 3.ccc ・ ・ ・ 10.ddd と定義されている場合、 ランダムrandを生成 →equals()==randになるまで、ReadLineを繰り返す。 →一致した行を読み込む。このとき、skip()メソッドを使って3文字飛ばす。 →4文字目以降の文字列を出力する。 こ…

あん?

1 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=テイルズオブジアビス+ポルノグラフィティ&fr=top 1 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=テイルズオブジアビス+ポルノグラフィティ&fr=top 誰かこの2つのリンク元がどう違うのか教えてください。 同じ日に被っ…