2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

向こうから勝手に来やがった。

NTTが来てくれたので、ついでに申し込みした。 早ければ来週にはネットが使えるようになるらしい。

引越し完了。

まぁいろいろと予想通りだった。 さっさと引越ししよう(ぉ まぁそれはともかく、ガチで何も無いからいろいろ買ってこないと・・・。 ユニットバスのくせにバスカーテンが無くてワロタ。 とりあえず片付けは大体終わって、寝るスペースと作業スペースは確保…

やっとEn2に着いた。

SO4

やっぱりセカンドストーリーと繋がってるのかい。 しかし繋がってると見せかけてどうにも違和感を感じる。 というか、今回ストーリーぜんぜんワクワクしないな! これだったらまだSO3の方がワクワクしたわ。

大詰め。

あとはPCと机、その周辺の配線を入れたら終わりかな。 あ、干してある洗濯物も入れないと。あと布団に冷蔵庫・・・。 めんどくせえええええええ。

とりあえずあり合わせのアイテムで合成してみた。

SO4

凍結便利すぎワロタ。 何とか襲撃後エイオスでのファントム兵との連戦を攻略できたが・・・。 これくらいの相手でもうダメージが10とか20なのは問題だろ・・・。 クリティカルが出れば1000ダメージ出るが、クリティカルのバトルスキルがなかったら絶望すると…

来期の話。

4月から開発させてもらえるかもしれないらしい。 しかし、うちの部署は今そういう仕事はさっぱり無いらしく、 しかも官公庁となると案件を入札できるまではなんともいえないらしい。 先行き不安wwwww ってなわけで、霞ヶ関が目と鼻の先な場所が4月から…

寄り道。

SO4

闘技場で遊んでみた。 正直、1vs1だと負ける要素が見当たらない。 根本的にリーチが足りなかったり、ガードレスな魔術師以外は何とかなる。 と思ったら、ダウン攻撃のコンボであっさりやられた。 起き上がり攻撃は昨日発見したが、このダウン攻撃のコンボだ…

妖精さん。

最近は積極的に働いてくれるようになった妖精さん。 でもまだお仕事に慣れていないようで、しょっちゅうミスする。 テスト工程で作ったエビデンスに上書き保存してたときは思わず叫んでしまった。 お帰りいただこうと思ってガムを噛んでみるが、余計に活性す…

何か変だと思ったんだよ。

SO4

バトルスキルって技のところでセットしないと効果がないのかwww とりあえずエッジとフェイズのHPが15000超えた。

やっぱバテンカイトス臭がするよなぁ。

SO4

懐かしいなバテンカイトス。 プレイ日記あるかなと思ったら、まだはてな始める前だし。 よく考えたらあれか。GC版シンフォニアの1つ前か。 んでその前がSO3だった・・・。時の流れを感じるわ。 特に通常戦闘BGMはすごいバテンカイトスっぽい。 あのBGMでRAID…

玄箱停止。

大物はもうほとんど片付いた。 前日まで必要な冷蔵庫とか机はまだだけど。 あとはラックの上においてある小物類をどうするかだが・・・。 普通は捨てて行くんだろうけどね・・・。

あれ・・・。

今日書くつもりだった内容をもう忘れちゃった。

ぽつぽつと荷造り。

来週末には引越しなので、とりあえず今週使う以外の物を全部ダンボールに詰め込んでいく。 幸い、こっちに来るときのLLサイズのダンボールが残っているので、衣類は全部そちらで事足りた。 これでクローゼットが空っぽになった。 あとはこっちに来てから集め…

ディスク2に行ってもやっぱりフリーズ。

SO4

HDDに取り込むと大丈夫みたい。 本当にスタオーってゲームは、普通の環境でプレイさせる気がないなw ローク編が終わってようやくストーリーの半分が終わった感じ。 ここまででプレイ時間22時間ほど。 まぁ・・・20時間ではさすがに終わらないか。 40時間+…

魔法が使えないヒロインに何の価値があるんだ・・・。

SO4

レイミってホントに遠くからパシュンパシュンやるしか能のないキャラなの? ローク着いてさっさと戦線離脱したし、もう控えでいいよ。 アイテムクリエイションはレシピを作ってはいるが、 材料集めをぜんぜんやってないのでアイテム自体はぜんぜん作れてない…

フリーズしたぞ。

SO4

カルディアノン地下都市で戦闘終わったと思ったらいきなりフリーズしやがった。 まぁずっとDVD回しっぱだったからかなぁ。 もうHDDに取り込んじゃおうかなぁ。 ※ 2回目・・・。 ここでは戦闘するなってことなの?

カメラワークがクソすぎて泣いた。

SO4

今回、未開惑星保護条約ないのね。宇宙暦12年締結? サイトアウトはPV見てると爽快感溢れてSUGEEEEE!!状態だったけど 実際やってみるとそうでもない。 準備とかいって2秒ぐらい立ち止まらないといけないからまるで爽快感がない。 スタオーのバトルにはもっと…

始めました。

SO4

大作RPG、どれだけ時間取れるか分からないけど、まぁまったり進めるか。 とりあえずリムルが仲間になった。

時計。

意外と反響があったので書く。 こんな感じ。 ちなみに今欲しがってるのはかたひろー。 どれが欲しいとかは言ってなかったから、おそらく全部くれっていうことなんだろう。 私としては、引き取り手がいなければ分解して絵だけ回収して捨てるってことになるだ…

同人誌を詰め込んだら

ダンボール8箱になった。 私はこのダンボールの箱とずっと付き合わないといけないのかw 少なくともあと1回は引越ししないといけないわけで・・・。 そういえば、咲夜さんの壁掛け時計とゆっくり目覚まし時計が このままでは捨てられる運命にある。 誰かいら…

COBOLのキモ。

とまぁ何かそれらしいタイトルをつけてみたが、単にCOBOLはキモイというお話。 REDEFINEという機能があるんだけども。Re-Defineだから「再定義」っていう機能なんだけどさ。 これがもうキモくてキモくて・・・。 一度定義した変数を、あとでまた定義しなおす…

でも仕事が忙しい。

2月より3月の方が忙しいと思っていた時期が(ry いまより忙しくなったら何も出来ないなwww

今日は

そろそろ引越しの準備するかー! と思ってたら、ゼノギアス動画に見入っていつの間にか夜になっていた。 何か去年もゼノギアスのプレイ動画に現を抜かしていた気がするな・・・。 再来週には部屋を出て行かないといけないわけで。 本気出さないとなぁ・・・。

昨日は

午前中から区役所に行って転出届を出しに行った。 当初は登戸駅の行政サービスコーナーでいいかと思っていたが、 そこでは出来ないといわれ、結局庁舎まで歩くことになった。 地図と行き方を教えられたので、まぁ10分ぐらいで問題なく着いたのだが。 暑い。…

あちぃ。

外でたらめっさ暑かった。 え?まだ2月ですけど?

明日は

午前中に転出届を出しに行く。 めんどくせぇなぁ。役所に行くだけのために外出するのは。

Fureiya君のお引越し情報。

Xeviousに書いておいた。 問題にならない部分だけ引用。 引越し予定日は2/28。 3/1に年休取って事務手続きする。 ネットは完全に未定。 回線はフレッツNextなるものになるらしい。

やることも少なくなってきたな。

DFF

まぁまだストーリーとかほとんどやってないけど。 パスワード入力で入手できるフレンドカードに手を出してみた。 来週にはアイマスも発売されるし、ディシディアも繋ぎとしては良い働きをしてくれた。

昨日と今日。

昨日は午前5時まで、今日は13時に起きて16時半までずっとやってた。 おかげでようやくイベントアイテムがそろった。 と思ったらイベント期間が1週間延長されてて涙目www

個人的には至極どうでもいいことだが

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090210_tov_movie/