2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

できた!

明日提出するレポートと、明日発表するかもしれない宿題が完成。 金曜日発表する可能性が高いプレゼンは、画像のズレをパワポ上で修正すれば完成。 あ、画像を処理するのを忘れないようにしないと。 今のままだとu39氏の名前がモロに出てますからね画像に(…

不幸額判定。

ちょっと出遅れたけどやってみました。 あなたの不幸は 1214347 円です。 貴方は不幸のズンドコです。 もう半ば人生を諦めていませんか? 大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ! そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。 名前を「ハ…

HORI、歳末の新作。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/28/news019.html やっぱり、いろいろとやるなHORI。さすがHORI。 特にメモレコとか誰が使うのっていうぐらい素敵なアイテム。 最高画質でフレームレートが30とか、一瞬「え??」って思いましたが、 これが…

で、だ。

みんなFILNやるのかな・・・('・ω・`)

そろそろ発狂しそうですよ。

PCの前に座って、レポートを必死こいて書いてる間に だんだんだんだんだんだんだんだん手がガクガクしてくるですよ。 あと、こうお腹の辺りがイライライライライライラしてくるですよ。 これは高校時代によく味わった感覚。 そうですなぁ・・・、ちょうどス…

こんなのあったの。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/29/news053.html 格ゲーにはまってる1回生たちにはぜひ試して欲しいですな。 値段とかは知らないけども。

もうすぐミリオンイベント。

http://www.pangya.jp/event/million_campaign/ こいつは・・・一気にシニアになるチャンス! ハロウィンイベントでは全くもって恩恵を受けられなかったので、 この期間にプレイしまくりますよ〜。 ・・・・できたらいいよねっ。 はぁ〜、来週の金曜とかに始…

ロマン。

正直な話、飲食関係のバイトって楽しみを見出さないとやってらんないんですよね。 ちょっと前までは秋刀魚の塩焼きにロマンを感じていた私ですが、 最近、新しい人が入ってきたり、 人がいなくてヘルプ呼んだら焼いたりするポジションしかできなかったりで …

週末のプレイ。

まったくもって全然進んでません。 土日の2日間で30程度しかEXP貯めてませんしねぇ。 というのも、いろいろ緊急の用事ができたりで忙しかったのですよ。 シニアになるのはいつのことやら。 今日はチプイン挑戦時にことごとくパワー計算を失敗するという悔し…

難波進出計画は露と消えました。

どこに行けばいいのかわからんもんよ。 湊町とかでやるとかいわれたらもう迷子になります。 年末に期待ですかねぇ。 ・・・・というのもなんか悔しいので、こっちで勝手に調べてみることにします。 難波でそれっぽい場所ねぇ・・・・。 湊町リバープレイスっ…

8時間疲れた。

足が痛い。それだけ。もう何も言う気力ありません。 あ、緊急ヘルプが2人来てくれたので何とか回りました。へとへと。

残念。

湊町リバープレイスに行ってきましたが 目的のものは見つかりませんでした。 残念。

日曜日に

難波に行く用事ができました。朝から行きます。

ヨドバシオリジナルノートPC。

http://www.rbbtoday.com/news/20051125/27301.html とりあえず、ゲームするのに特化してる(?)っぽいですが、 スペック言われても「へぇ〜、ほぉ〜」ぐらいしか感じないのはどうしましょう。 ま、コメントは誰かに任せた。 とりあえず、3.8kgは軽くはない…

心の準備はできた。

横風1〜2m程度の時、パワー調節が上手くできればHIOが出るようになりました。 もうそろそろ「狙って出せる」と豪語してもいいでしょう。 これでシニアになっても恥かかずにすみますかねぇ。 あと、本気でロングチップインを狙うならば、 アイテムはラキパン…

先から電話。

見たこともない電話番号からかかってきたので不審がりながらも、 2回本気っぽくかかってきたので取ってみたら、バイト先の先輩でした。 先輩 「フレイヤ(本名)、大変だ。」 私 「どうかしました?」 先輩 「今日は調理場が俺とお前の2人しかいない」 私 「…

模擬授業をやって。

重要な問題が2つ。 一つはプレゼンテーション能力としての時間配分がへたくそ。 もう一つはコミュニケーション能力が皆無だということ。 プレゼンテーション能力に関しては、これから専門教科でもプレゼンを経験していくと思うし、 来年以降の教職課程でも教…

すっかり忘れてたけど。

プレゼンのPPTを作成するのもあるんですが、 発表用の原稿も作って提出しないといけなかったんです。 これはPPTを作成する際に論理的な考え方ができているかどうかを見るためのものらしいのですが。 もう何も考えたくなくなってきた。 とりあえずこれからPPT…

萌えてはいけないシンポジウム。

前編: http://www.rbbtoday.com/news/20051124/27246.html 後編: http://www.rbbtoday.com/news/20051124/27248.html 前半ではガンダムシリーズの冨野氏が登場したとか。 笑いあり、真面目話ありの面白そうな内容だったみたい。 そして後半はブロッコリー…

画像が表示されない。

IEですが、時々画像がちゃんと表示されません。 読み込めていないんじゃなくて表示されない。 「×」のボックスすらも表示されないのはなんででしょうか・・・・・? なにこれ・・・・・??? で、しょうがないからIEをインストールしなおそうと思って Windo…

できた!

プレゼン用のPPT完成。 途中、スクショを2枚貼ったりしたため全部で9枚になりました。 まぁ多少増えるのは構わないみたいなので、問題ないでしょう。 あとは、発表原稿だ・・・。 こっちは別にテクニカルじゃなくてもいいらしいので、適当に書きます。 えぇ…

さようならInternetExplorer。

IEで画像が表示されない症状、原因究明とかなんか色々めんどくさいので、 この際新しいブラウザを導入することにしました(ぉ というわけで、Sleipnirをインストール。さよならIE。 IEに慣れてると、ブラウザ部分がちょっと狭かったり のしかかられてる感じ…

自転車のばかやろぅ。

家から出て3分走ったところで自転車のチェーンが外れる。 なぜだ!?何故外れる!? この前油を注してもらったばっかりなのに!? 仕方ないので、バイト先には「遅れる」と伝え、 最寄の自転車屋(徒歩10分)へ。 開いてるはずもなく。 母者に電話して送って…

結局。

プレゼンは全く何も進展しないまま。 とりあえず、「ファイアウォールとは」な話題で2ページ使っただけ。 発表は金曜日。 ここまでネタがないんだから、他の人たちも同様にネタがないことを願って 今のを拡張して持っていくことにしようかなぁ・・・。意味な…

プレゼン。

PCGATEをロックすると、インターネット接続のすべてがブロックされる。 Windowsファイアウォールから特定のアプリケーション例外を外すとブロックされる。 そんな程度の「使い方」みたいなことをまとめたプレゼンにしたらいいじゃん という啓示を頂いたので…

経県値

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000000444044102224453343200131000041400004

道徳教育。

模擬授業の相談をしにT見さんとこに行ったんですが、すでに帰宅されてしまった様子。 そして明日は休み。 明々後日は本番。 うはwwwテラヤバスww 木曜の朝一、2限目、昼休みと行くしかないかー。 ・・・・・と思って、授業の流れを詰めつつ、コピーした…

久し振りのチップイン。

HIOも最近出ませんけど、チップインも久々に出たので上げ。 WizWiz6Hでチプインアルバ。 そういえば、距離とか風とか計算した挙句、狙ってロングチップインを出したのは初めてです。 今までは、「あ、入ったラッキー」程度でしたからねぇ。 やっぱり狙って入…

6/9。

なんだかんだ言ってるうちにもう2/3消化完了ですよ。 前の1/3を消化するのに10日かかった割に、 今回は1週間で到達してしまいました。 やっぱり週末が強かったですね。 ただ、これからレポートとかで忙しくなるのであまり大仰とはできなくなるかも。 やっぱ1…

もういや。

テクニカルなライティングのプレゼンがまったく分かりません。 テーマは「ファイアウォール」。 プレゼンの練習をするわけではないので、解説をするだけでは意味がありません。 要は、内容が論理的かっていうことで・・・。 で、いったい何をすればいいのや…