2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずインターネットには接続できたようだ。

新PCからこんばんは。 なかなか快適だな。まだウェブブラウジングしかしてないけどな! しかしSleipnirのダウンロードページが落ちているっぽいのはどういうことだ。 私はいったい何のブラウザを使えばいいんだ・・・。 本日のまとめは明日にでも書きます。 …

PCレシピ備忘録。

マザーボード ASUS P5QE Deluxe http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5q_dx/ CPU intel Core2Duo E8500 http://kakaku.com/item/05100011434/ メモリ Centuryマイクロ 4GBKit CK2GX2-D2U800 http://www.century-micro.co.jp/product/…

アンテナケーブル。

・部屋についてるコネクタがねじ切りじゃない ・BS/CS/地上全部混合 ・付属のケーブルは両端ともねじ切り(金具が小さくて挿せない) ってことだったので、分波機とアンテナケーブルを買ってきた。 テレビが見れるようになってすっかりBGM代わりになってしまっ…

腕が死ぬ・・・。

ケースとモニタを一緒に持って帰ってきた。 特に左腕がやばい。 でも、これであと重いのは電源ぐらいだろ。

とりあえずモニタ稼動。

背面の配線スペースが狭くて、いきなりD-Subのピンを折りかけたりしたけど、 とりあえずVAIOたんの画面を出力してみた。 これが1920×1080の世界か・・・。 一通り感動したところで満足。 明日は地デジ見る用の同軸ケーブルを買ってこなければ・・・。 付属の…

実家に・・・。

仕事中(19時ごろだけど)に実家から電話かかってきて、何だよ忙しいときに と思って確認してみたら、実家にプリンタが来たらしい。 とりあえずエプソンだということだけ聞いた。 どうせ弟者が何か言ったんだろう。 弟者が何か言うときはだいたい別の意図があ…

カメムシくせぇ。

関東のカメムシはすごく小さいのね。 比叡山のがでかかっただけか・・・? クモにカメムシ・・・もうやだこの田舎。 雨も止んで、よしアキバ行こうと思ってたら電話で作業を振られた。 実機での入力作業(GUI)と、別の端末からのデータ化作業(CUI)。 入力作業…

明日は雨か・・・。

雨の中ケース持って帰りたくないなぁ。 かといって、配送にすると日曜日に間に合わない気がする。 金曜日にするかな。 明日ひデブの発売日じゃね? とりあえず、ひデブひデブうるさい人は即刻PSPを購入すべきである。 冬コミの待機列ではひデブ三昧だろ、常…

ケース。

木曜日に入荷するらしい。 その日か金曜日に買い取りにいくかな。 ついでにモニタもだいたい考えが固まったから、買っちゃってもいいかな。 持てたらだけど。

疲れた・・・。

2日連続の天一・・・は置いといて。 とりあえずアキバでケースとキーボードを決めてきた。 モニタがかなり悩みどころだけど、現時点では三菱の22インチが有力か。 ここまで本格的にパーツ巡りしたのは初めてだな。 おかげで疲れた・・・。

しょーごんちで

ずっとPSP。 XIIの証言で、私の勤務先(といっても別働隊だけど)にいる親会社の同期の人は 東大院生卒だということが判明。 でもあまり仕事場でいい話は聞かない。 ピンきりというわけか。 明日はアキバ行くよ! パーツ見てくるよ!

暇だった。

起きてから地霊殿してたけど、調子悪かったのでやめた。 パンヤやっても誰もいない。 しょーご捕まえてファンタシースターでもやるかと思ったらブルースクリーン。 モンハンやろうとしてもなぜか仮想HUBが不安定。 仕方ないのでしょーごとパンヤしてた。

給料日前の3連休の虚しさは異常。

何もやる気にならんぞ。 とりあえず日曜日はしょーごんち行く。

冬のこと。

ぼちぼち冬のプランを考えてるところ。 2日目はタクシーで行く気まんまんなんだけど、 どうもみちづr・・・もとい同乗者が集まるかどうか分からない。 かわせみが来るっぽいから、確定人数は2人かなぁ。 他のメンバーにも声をかけてはいるが、ノリ気なのか…

makoro君がスニーキングミッション

することになりました。 しょーごのときは大丈夫だったから、多分大丈夫。 むしろ心配すべきは、途中で帰られないようにすることか(ぉ さて、いつ行こうかなぁ・・・。 ボーナス入ったらと言ったけど、11月の給料でフライングしてもいい。 その場合、予算に…

RedBull的な

飲み物を飲んだらすごく元気が出た今日のお仕事。 朝出勤後と、お昼休みの睡眠を何よりも楽しみにしている私だが、 ここ数日は自作パーツのお勉強のために、昼寝をしていない。 すると、午後の仕事が手に付かないほど気だるくなる。眠い。 そこでコンビニ行…

テストデータが

本番用のデータにまぎれていたという珍事。 でも珍ってほどでもない気がするなぁ。往々にしてありそうだ。 追加システムのテストをするのに、現行システムからデータを引っこ抜いてくる際、 作業スペースを開発用に切り替えるのを忘れて、ずっと本番機で作業…

WinPC読破して・・・

選ぶ観点みたいなもん。・CPU Core2 DuoかQuadでいいよね。 Quadとか確実に使い道ないからCore2でいいかな。 でも無駄にQuad積んでみてもいいかもしれないと思っている私もいる。 ・マザーボード チップセットと言われても・・・。 間違えてAMDのCPUしか積め…

あれから4回目のクリア。

残機を3つ残して、6.5億点。 これなら文句ないだろうぐらいのスコアが残ったかな。 しかし、もはや道中さえ何とかなれば、お手軽にクリアできるんじゃないだろうか。 慣れって恐ろしいね。

居室検査。

封印されし押入れが開かれることは無かった。 ・タバコを吸うかどうか → 吸わない ・ドライヤー、電気ポットの利用状況 → ケトルと冷蔵庫ぐらい ・電源口の周りのホコリなど → ふさいですらいない ・たこあし配線 → 許容範囲 ・ちゃんと掃除してるか → そり…

俺、ボーナスが入ったらPC自作するんだ。

てなわけで、WinPCを買ってきた。 構成を考えるのが一番楽しいというが、正直めんどくさい。 とはいえ、まったく勉強しないのもどうかと思うので、 この機会にちょっとは知識を取り入れてみる。 ホントは2,3ヶ月間ぐらいは購読するべきなんだろうけど。 あー…

大掃除。

明日は防災訓練なんだが、9:30から。 マジめんどくせぇ。何で日曜日にそんな朝早く起きないといけないんだ。 んで、その後部屋の監査があるんで、今日は朝から部屋の掃除をしてた。 まぁ机の上でタワーになってた本を退避させて、 ごみを全部捨てたぐらいだ…

やたー、EXクリアできたよー。

これでやっとこいしちゃんウフフできるぞ! こいしちゃんウフフウフフ。 こいしちゃんと一粒300m走った後、道頓堀にダイブしたいよ〜。 ・・・はぁ、正直疲れるな。 ※ さくっと6億点。 残機2機残してクリアするとこれぐらいらしい。 何だよ、慣れれば案外簡…

まだあんのかよ。

ラストのゲージ1/4での発狂まで見た。 もうどうやって避けるのか分からんねwww もしかして、あの狭い隙間をチョン避けするのか・・・? ※ あああああああああ、もうちょっとでクリアだったのになぁ。 ラストだけで3機は欲しい。そのためにはロールシャッ…

3度目の正直。

受験番号 の方は,合格です。 午前試験のスコアは,610 点です。 午後試験のスコアは,730 点です。 あぶねぇあぶねぇ。 午後ちょろすぎワロタ。

最後の・・・

薔薇? あそこ到達したときに2機あったのに、クリアできなかった・・・。 半分まで減らした時の発狂度が異常。いつ抜けるんだよ・・・。 ちなみに、九字刺しの取得回数が300回超えました。

12月の週末も埋まってきた。

5日:課の忘年会 17日or19日:勤務先の忘年会 F研忘年会と、冬コミ打ち上げでグランドスラム達成だなw ちなみに課の忘年会の幹事をやることになった。 まぁ新人だから予想はしてたけど・・・、めんどい。 いつも幹事は誰かに任せてるからなぁ。

12月は忙しくなりそうだ。

現在進行形でやってる、疎通データを流すテストが12月中旬に行われる。 テスト自体はまだ流す環境ができていないので実施できないが、 こちらからはせっせこ送ってるという状態。 試算ではこのテスト、2週間ぐらいで終わるというから、 是が非でも12月中に納…

寒いよ。

暖房機の導入が急がれるな。 部屋に備え付けのやつは、何か怖くてつけたくないんだよなぁ。 しかし、今夜すら生き延びれないような気がするので諦めてつけた。

ドンキで67円で買った

麦茶がゲロまず。マジ自殺級にまずい。 最近は出したてのあったかい麦茶を飲むのが楽しみで仕方が無いというのに。 明日また新しいの買ってくるか・・・。 67円ごときに未練はねぇわ。