2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KYH。

明日の午前に急に予定が入ったので、F研に行くのは遅くなります。 3時ぐらいかな・・・。

関西爆着。

実家に戻ってきました。 関西寒くね? 油断して薄着で来ちゃったぜ・・・。

書くの忘れてた。

掃除、洗濯、公共料金の払い込みを済ませて 夜行バスで関西へ。 4列シートとか久しぶりに乗った。 何か乗る前からずっと眠かったから、割とすんなり寝れた。

GWの予定。

29日: 部屋の掃除する。 時間を売ってきたので、夜中のうちに京都に帰る。 30日: 早朝に関西帰省。 日中は暇。 1日: 大学(F研)に行く。 着いたら飯食うかって感じの時間になると思う。 でもサティもうないから、どうするかな。 夜はサークルの新歓に潜入…

スクリーンショットを撮るプラグイン。

いろいろ試し中。 ・CFW Extender ちょっと前に使ってた気がするやつ。 一応CFW5.03でも動くし、ゲーム中でも大丈夫っぽい。 が、パンヤポータブル中にスクリーンショットを撮ると、以後画面が暗転して元に戻らない。 残念賞。 ・ScreenShotPNG 私のCFW5.03…

ラッキー。

あとは引継ぎするだけだぜ〜って定時上がり。 明日はどうなるか分からんけど、もうあんまりやることもないし大丈夫だろう。 でも、また5月の第3週から来てくれとのこと。 つかの間の休みなのか。

終了。

ストーリーモード終了。 しかし、まだまだやり込むぜ。 PC版のほうも全然飽きる気配を見せないし、 PSP版もやめる道理がないな。 これでもっと周りのプレイ人口が増えればいいんだけどな。

肉祭り回避。

1日、4日と焼肉の予定が入ってるのに2日にも焼肉行こうぜと言われたけど それはさすがに無理だった。 主に交通費的な意味で。 そういえば、先日のパンヤポータブルのISO起動記事以来、結構なアクセスがあるな。 FileDecryptorの格納場所を間違えていたなぁ。…

SQLServerのパフォーマンスチューニング。

そんなことをやっているので絶賛SQLサーバの勉強中。 ま、家でやる気はないけどさ。 別に使わない技術ばかり取り入れていくなぁ。 SQLサーバ使うほどのシステムを自分で使うことも無いだろうし。

だあああああああ。

GWが楽しみすぎるぞ! 仕事で疲れた心を癒してください(ぉ

パンヤポータブルをISOファイルで起動する。

そんなわけでまとめてみた。 かなり詳しく書いた。おかげで冗長だけど、 これのとおりにやれば何とかなると思う。 とりあえず、合言葉を書いておこうか。 ここで紹介する方法を使って発生したいかなる問題にも責任を負いかねますよ。 ってなわけで、以下反転…

10時半まで。

パンヤポータブルやる時間ねぇ〜。 ポンタショップをやるためだけにPPを貯める作業。 水着がぜんぜん出ない。ちゃんとループするんだろうなこれ。

支援は4月いっぱいらしい。

先週:作業遅れすぎてて回らない、人増やせ増やせ。 ↓ 今週:金ないから人減らせ減らせ。 このプロジェクトはいったいどうなってしまうんだ・・・。 ちなみに先週は48人月だったかな作業量。 システムの規模90kステップぐらいらしいけど、それで48人月はあま…

応用情報技術者試験。

片道600円かけて受けてきた。 午前は予想通り爆発したけど、午後は何となく満足した。 でも午前受かってないと何の意味も無いんだよなぁ。

ISO起動できたよ。

どんな不具合があるかはまだ分からんけど、ひとまず起動できたからよし。 マジ変態どもには感謝やで。 手順とかをまとめるかどうかは分かりません。 こことは違う場所に書くことはありうる。

書くの忘れてた。

ゲームソフトの発売記念イベントに参加したのはSO3以来か。 高校生のときじゃないか。

ジュニアAになった。

ストーリーモード意外とめんどくさいなぁ。 普段使わないキャラも使わないといけないのがだるい。 しかしこのゲームは、衣装の価値がまったく無いな。 PC版はそのままステータスに直結するから課金してでも手に入れてたが ポータブルは何の関係もないから別…

始めました。

とりあえずメモ。 どうも日本語うまく理解できない人が多いみたいだから丁寧にまとめ ISO内部のBOOT.BINがダミーなので PSP Downloads | 2.X PRX & EBOOT File Decryptor ttp://www.psp-hacks.com/file/165 でEBOOT.BINを復号化する必要があります。 ただDec…

あー。

明日はパンヤポータブルの発売日じゃないか。 でも明日も絶好調で残業予定・・・。 もういいよ、昼休みに買いに行くよ(ぉ 金曜日は本社への帰社の了承が下りたので定時退勤できそうです。 でもざっと計算した結果、今月の残業時間見込みは44時間です^^ 残…

性能テストをね

しないといけないんだけど。 そもそもシステムはオンライン処理とバッチ処理があってね。 オンライン処理はSQLサーバにDB読み書きさせて、 バッチ処理はWindowsサーバなんだ。 んで、そのそれぞれについて処理時間とかCPU負荷とかのテストをするのね。 オン…

今日から勤務地が変わった。

突然も突然、私も今日知らされたw 溝の口の方になりました。 作業が2ヶ月遅れている、とても活気のある職場です! 部が3つに渡っている、横のつながりが深いプロジェクトです! 明日から毎日残業4時間です。お金がたくさんもらえるね!やったね! \(^o^)…

パンヤポータブルって

PSストアでの課金あるのかなぁ。 あるとしたらアイマスSPみたいにCFWでは動かない というか、噂のFW5.05でしか動かないということになるんだろうなぁ。 (アイマスはバイナリ弄られてCFWでも動くようになったみたいだけど、 そんな変態はパンヤ厨にはいなさそ…

もう売り切れたのかと思ってた。

今からアキバ行ってくる! 店頭に無かったので、何もせずに帰ってきた。 なんという無駄足。 仕方ないので通販を使うことにする。 なんと、初めての通販!

APまであと1週間しかないじゃんwww

もう今回はいいよね。 16日はパンヤポータブルの発売日だし、 18日は発売記念イベントがアキバであるというので行ってみるかな。 明日は多分アキバには行かない。日曜日はわからない。

黄金週間の予定。

4/29〜5/6まで休み。 30日には実家に帰っていると思う。 大学に顔出すのは5/1がオススメなんだろうか。 今Xevious確認したら5/1が新歓なのね。参加するお!! 他にオススメな日があったら教えてください(ぉ ところで、非ついったったー参加型の飲み会は開催…

そういえば面談したんだった。

年度始めの目標管理面談。 6月末まで今の勤務地なのは確定しているが、7月からは何も決まってないらしい。 6月には新人が2人、うちの課に配属されてくるらしいが、 一人は配属先も作業内容も決まってるけどもう一人は何も決まってなくて、 とりあえず仕事の…

分かってはいたさ・・・。

遅ればせながら、APの受験票を受け取った。 団体申し込みで本社に届いたのが昨日ぐらいという話。 で、場所は明治大学生田キャンパス。 前の住所で申し込んだから遠すぎる。 小田急だから新宿か南武線か。だるいなぁ。 南武線の方が速いらしい。

ひまだなぁ。

週末の予定がさっぱりだぜ。 誰か構ってください(ぉ そろそろ自炊のための道具をそろえないとなぁ。

発射されたらしい。

またtsushimaが落ちてるなw 最近落ち癖がついてるんじゃねーの(ぉ まぁ特に被害もなかったようなのでよかったよかった。 ※ すぐ繋がるようになった。

光熱費が9600円超えない。

新しい寮に移ってとっくに1ヶ月が経ったが、 とりあえず最初の1ヶ月は9600円に届かなかった。 ちなみに9600円は、前の寮にいたときに定額天引きされてた光熱費。 こんなもんなのか。 まぁまだデスクトップをまったく起動させてないから、 そうなったらもうち…