2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必死。

今日は四面楚歌チャーミングまでが限界でした。 橙登場までは大体ノーミスでいけるようになりましたが、 橙の通常弾幕で目測を誤ったり、赤鬼青鬼は取得率低いし、飛翔毘沙門天はいまだに避け方分かりません。 飛翔毘沙門天は橙の目の前でボムを2発撃つと倒…

プロ演。

ガシガシやってます。 やっとC言語のモジュール分割が理解できてきました。 で、ゲーム画面を作ってるわけですが、 問題文をテキストファイルから読み込むのはできました。 いや、正確にはできてないんですけど。 ゲームを始めると、ランダムでセグメントエ…

今日気づいたこと。

みんな変数の宣言の仕方がへたくそというか。 まぁ知らないとできないだろうから、教えないとどうしようもないんですけど。 ひどいのになると変数名がxとかyとかでは飽き足らず、oとかlとかもうね。 ピラミッド程度のプログラムならそういうのでも通用します…

どう見ても無理です。

橙まではパターン化できました。 でもまだ被弾したりボム撃ったりします。橙の飛翔毘沙門天までは無傷で行きたいですね。 赤鬼青鬼は自機狙いの2次元避けで左右にチョン避けしたら何とかなりそうな気がしますが けっこう妄想のような気がする・・・。でもこ…

プロ演。

まだだ!まだ終わらんよ! みんなよく完成とかできますね。 ちょっと仕様を複雑にしすぎたようだ。これは大幅に機能削減の余地があるな。 とりあえず、ローマ字テーブルのあるタイピングを目指します。

暫定の案その1。

2人部屋にベッド2つとソファとエキストラベッド。 つまりベッドの間にソファ、足元にエキストラベッドなら 入り口にもう一人寝れる!完璧な作戦! 入り口まで行かなくても、エキストラベッドの大きさなんて 部屋の端から真ん中ぐらいもいかないはず。 つまり…

エキストラ。

えーと・・・・。 ひどすぎやしないか?? パターンができるまではとにかく挑戦あるのみですね。 とりあえず、藍様には会ったよ。藍様イイ! 以前にちょっとだけAlen宅で 妖々夢EXをやったときに言われたことを実践しながら挑戦してます。 とはいっても「だい…

タイトル変更。

最近やたらVP2で検索かけてくる人が多いので変更。 結局正座して待ってたわりに発売日購入を見送ったという状態ですからねぇ。 しかもずっと「発売」じゃなくて「発表」だったし。 最近どうも現時逃避が目立つような気がします。 突然妖々夢熱が再燃してきた…

問題発生。

eyatonに初日しか泊められない言われた・・・。 正直それなら、初日から別の宿泊場所を考えたほうがいいような気がする。 しかしけっこう今更な感が・・・。どうするかなぁ・・・。 ①もういいよカプセルホテルで ②またネカフェか! ③Rotary組を説得 ④めんど…

できたーーーー。

妖々夢イージーをやっとノーコンティニュークリアできました。 針巫女で5機スタート。どう見てもヘタレシューターです本当に(ry ゆゆ様に残機7、ボム3で突入して、終わってみると残機4、ボム2個残っていました。 惜しむらくは次のエクステンドまで青符あ…

今更?

そろそろ夏コミカタログを予約しないといけない気がする。 というわけで、予約特典まとめ。 とら: 折り畳み傘。青い。どう見ても表面全面プリント。 メロン: マウスパッド。サモンナイトの人。+冊子 だらけ: 男性向け:ファン。扇風機?扇風機? 女性向…

96歳。

TW

ガトが薄紫色になって、あーもうすぐシノプもまずくなるなぁと。 でもセイラに向けて希望は募るばかりー。 セイラになったらオル鯖にミラでも作るかな。

あーあ。

土曜日の私は頭がルナティックだったようです。 次の日になれば、橙の飛翔晴明で被弾し アリスの通常弾幕で事故死し 4面道中で死にまくり 妖夢でコンティニューするといういつもの実力に戻っていました。 練習モードでゆゆ様と戦ったときなんか、 全ライフ全…

思い出した。

何でまだ長袖とか着てるのかと言うと、今のうちに暑い思いしておいて 夏になったときに半そでになったら涼しい→(゚Д゚)ウマー という作戦なのでした。 去年も同じ作戦だったような・・・。 で、結局暑かったような・・・・(ぉ 私の夏は1ヶ月しかないようです。

すべてのやる気がなくなった。

家で食器洗いしてたら割れたコップが混入していた。 知らずに洗っていたのでぶっすーってなった。 よく見ると、どう見ても昨日私が発見して怪我しないように横のコンロに置いといたやつ。 どう考えても母者が意味も分からず洗いかごに入れたやつ。 もうね、…

できねー。

練習モードでリポジトリ・オブ・ヒロカワをよく見ると、普通の2次元避けで ネクストヒストリーよりも簡単じゃんってことになって、 練習モードではだいたい取れるようになったところで本番。 ・・・・そう思っていた時期が(ry また弘川さんにライフ4つぐ…

一応、なんだから!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! べ、別にどうしても欲しいわけじゃないんだからねっ?!一応よ一応!

95レベ。

TW

あと10でセイラですよ。 うぉー、ラストスパートぉぉぉぉ。

メディア演習オワタ。

OpenGLは受理したの10何人もいないとかいうお話でしたとさ。

ノートPC。

TW起動しながら妖々夢とSleipnirつけてたら ブルースクリーンにメモリがどうとかいう謎のメッセージ吐いて落ちたお。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 裏触ってみたらやばいぐらい熱い。 もう二度とこんな無茶な多重起動しない。

だーーーもう!!

ゆゆ様に5機、ボム6個持っていったのにノーコンクリアできないとはどういうことだ。 弘川さんマジうぜぇ。もうちょいゆゆ様を練習するか・・・。 あ、ちなみに5機スタートね。

セイラ天使。

TW

セイラへの準備。 ①再振りシミュ TWしたらばのテチスレ14の57を参考にシミュ。 INTをセイラ天使装備ぎりぎり。MR21、DEF22取って DEX,AGIがだいたい95ぐらい取れるみたい。 このシミュのどこがいいかって、今よりDEX,AGI確保できるのに INTが今より+50っての…

再燃。

最近また妖々夢やってます。 やっぱりまだまだボムの抱え死にしますね。 鬼門は5面。奇跡か何かで妖夢戦に残機4で突っ込みましたけど 妖夢戦でコンティニューしちゃうという(ノ∀`) その後、ゆゆ様戦でもコンティニューして2コンでイージークリア。 そんな程度…

プロ演。

Cygwin導入したはいいものの、結局文字コードという壁にぶち当たって挫折。 もういいよVPNでやるよ。 そんなこんなでコーディングはまったく進んでいないという現実。 F研行って話聞いてみると、みんなオープンソースと銘打ったソフトを落としてきて丸写しだ…

94歳。

TW

そろそろシノプ5も効率下がってきたような気がします。 いや、経験値下がってるわけではなく。 ただ単にレベル上がるのが遅くなって、長い時間シノプにこもってないといけないという。 しかし94レベになりました。 そろそろ再振りシミュを始めますかね。

レポート。

OpenGLはもうすぐ終わりかも。明日は昼休み終わったらそっこう印刷して 西尾さんとこに特攻しようと思います。 その後はプロ演じゃー。

とりあえずあれだ。

私の聖地を汚すやつら、みんな消えてなくなればいいのに。 閲覧室はなぁ、もっとしーんとしてるべきなんだよ。 だべりたいならパンショとか図書館行けっつーの。 図書館がやかましいから閲覧室に逃げてきたというのに・・・。 そういえば最近図書館とか行っ…

ふぅ。

やっとGCCをインストールできた。 やっぱりCygwinのコンポーネントの中にありました。 やったらインストールに時間がかかったのは、全部ネットからダウンロードして インストールしているからでしょうか。 ついでにemacsもインストール。 でもショートカット…

ん?

TW

マウスのキーマッピング機能がおかしい。 ファンクションキーに割り当てられてるはずのキーが反応しません。 他のキー(Zキーとか)は普通に認識してくれるんですが・・・。 設定ツール入れなおしたら直りました。 再起動したからかもしれません。

怒涛の勢い。

TW

平日だけどシノプ5行ってました。 レベルが1つ上がって93に。いいペースです。 セイラ水晶探してフリマ回ってみると2Mぐらいで置いてありました。 正直買ってもよかったんですが、まだ時間はあるし様子見で。 というか、再振りしないといけないんですよねそ…