2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から2ヶ月は芋場生活。

寮についてお風呂入ってさっぱりしたFureiyaです。 1時45分ごろに最寄り駅について、さて、そこから先の道順を覚えていなかったので途方に暮れてた。 EMONEのGoogleマップを使ったりしても、詳細がわからない。 しばらくして回りを見渡してみると、見たこと…

さようなら関西。

新幹線に乗って、ちょっと落ち着いたところ。 正午すぎに横浜入りして、昼飯食べつつ、14時ごろに寮に着けるかな。 というわけで寝ます(ぉ

最終日。

この1週間がすごく長く感じた。濃ゆい1週間だったからなぁ。 現在荷造り中。 一緒に送ってしまえばよかったものとか結構あって、かばんがかなり重くなりそう・・・。 とにかく、あとはPCとか携帯とかを入れるだけ。

解決。

最終日だというのに、1日中やってた。 昼間は俺式とXLink kaiで。夜は魔人さんやらと4人でVPNで。 PacketiXを使う方法で無事につながりました。 なんとかHR6になったよ。

メモ

地元駅 9:49発 京都駅 10:13着 新幹線 10:32発 つまり、9:12発のバスに乗るわけだ。

まぁ予想通り

XLink kai落ちまくりんぐ。ログインすらできねー。

思い出し狩り。

簡単なクエストで操作を思い出しながら軽く狩り。 特に腕も落ちてないようで。まぁ元々落ちるほどなかったけど。

四苦八苦。

XLink kaiを使わずに通信する方法を、Kirikaさんのとことか見ながらやってみたけど 結局よくわからないままに今日のところは諦めた。もう寝るお・・・。

やばい。

暇すぐる。永夜抄はこれでもかというぐらいやったし。 今日はまだ用事があったからまだしも、明日・明後日はどうなるんだ・・・。

タスク消化。

教習所卒業してきた。でも学科試験はいろんな事情で無理。 ついでに転出証明書をもらってきて、散髪行ってきた。 あとは31日の荷造りをするだけだな。

荷物を送った。

大きい荷物を向こうに送りました。 結局、収納BOX含めて3つで済んでよかったよかった。 あとは細々としたものを自力で持っていく分を用意しないとなぁ。 そういえば、新幹線の切符も買ってきた。 31日は夕方の便はちょこちょこ埋まってたみたいだけど、朝昼…

あ、しまった。

せっかく自己ベストを更新したのにリプレイ取るの忘れてたよ。 16.5億点。これが私の限界だろ常識的に。

はじめました。

MHP2のデータを引き継いで終了。 装備やらアイテムやらほとんど引き継がれるので、完全に続編って感じ。 上位モンスター倒せないよどうすんだよ、状態で止まっているので 引き継いでも1人ではやることがない・・・。

荷物を梱包し始めた。

スーツ以外の服関連と日用品関連に分けて、ダンボール2個+収納BOXという構成。 そろそろ1箱満杯、2箱目6分目ぐらいになるので、全部で4つぐらいの荷物になるかも・・・。 スーツを入れるとどうなるかだな。

もうやだ/(^o^)\

開始5分で終了www死にたいwww まだチャンスはある!ラストチャンスは28日。

何時ごろに行くかが問題。

31日は17時までに寮に着けばいいんです。 プランとしては、向こうに着いてからお昼ご飯を食べに行くか、 お昼ごはんを横浜近辺の適当なところで食べてから寮に行くかのどっちかだと思います。 だいたい11時ごろに着くか、14時ごろに着くかですね。 昼食もそ…

これからのプラン。

明日、卒業検定受けに行くわけだけど、その後って免許センターで学科試験受けるだけでいいらしいね。 予約とかは教習所でできると聞いた気がするので、翌日テストを受けることができたとしても、 出発までに免許が交付されるんだろうか。 まぁともかく卒業検…

今日やったこと。

・持って行かないものを全てダンボール箱に詰め込んだ。全部で8箱になった。 ・ユーティリティソフトのCD-ROMをイメージ化してPCに突っ込んだ。 ・机の引き出しが空っぽになった。 ・腕時計を買った。多分これ→ttp://casio.jp/wat/waveceptor/lineage/LIW_11…

身の回りの整理。

30Pぐらいの薄っぺらいコストパフォーマンス最悪の本を全部ダンボール(たまご)に詰め込んだら5箱になった件。 この時点で向こうに持っていける箱数の限界に達してるじゃないかwww まぁ持ってかないけどさ。 しかし、持って行かないものも全部ダンボールに…

次は卒業検定。

水曜日だお。

バイト辞めてきた。

気が付けば出発日まであと1週間だなぁ。

忘れてた。

MHP2Gの発売日来週じゃないか。 予約すらしてないぜ。 ISO起動できないとかいう話だけど、実際のところはどうなんだろうか・・・。

高速教習。

八日市まで行ってきた。 一緒に行った子が、高速降りても70km/hぐらいで走ってて怖かったw まぁ速度感が狂うから仕方ないけども。 あとAT楽すぎて困る。でも、エンブレないから怖い。 キャンセル待ちでもう1時間乗れた。 地元に即した応用的な教習で、希望…

危険予測。

技能2コマ、学科1コマ。 シミュレーターだるすぎ。 まぁ操作とかその辺は置いといて、右折時に対向車の陰から来る二輪車には注意ってことか。 ディスカッションでは一緒にやってた女の子たちが残念だった。 まぁ、あんなとこでまともなディスカッションなん…

コミケ組お疲れ飲み会。

交通費、宿泊費の予算余剰分を処理するために突発的に開かれた飲み会。 積み立てられた予算は24k。 5人でこの値段だと、普通の飲み会が開ける程度の値段だけど、 今回はちょっと無茶して、食べ放題じゃない焼肉を食べに行くことになりました。 食べ放題じゃ…

応急救護。

めんどくさいもんだと思ってたけど、割とわいわい楽しくやってた。

このゲームすげぇ疲れる。

ゲシュタルトの法則を自分から破壊しにかかっているわけだから、疲れるのもうなずける話だけど。 ある程度の空間把握能力が必要なんだけど、常識的な挙動をしないから・・・。 でも想像力はいい感じで働いてると思う。 E-8ぐらいまでクリア。 横(アルファベ…

卒業式でした。

なぜか会場にスパイダーマンがいたwwwスーツ着てたwww さすが恥罪だ俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!恥罪自重www 「恕」の字がどうとかいう話から場の空気が変わり、 アチャーな音楽が流れ始めるともうだめだと思った。 しかし、お前ら1時…

誰か

全自動無限回廊とか作らないかなw 錯視をふんだんに盛り込んで。

始めました。

フラゲのような気がするけど気にしない。 なんというか、やっぱりシュールすぎるゲームww そのうちゲシュタルト崩壊を起こすかもしれないw 主観的移動と主観的跳躍がちょっと難しい。 主観的移動は1マスでしか繋がらないことに注意か。 主観的跳躍は慣れ…