2004-01-01から1年間の記事一覧

16日目<お金ためただけ>

できないと思ってたら、20分ぐらいだけできました。 今日は食材調達施設用にガルド稼ぎ。 とはいえ、ラスダンでやると出て来れない可能性があるので、うさにんの里周辺で稼ぎ。 何か・・・・、1周目と違ってやたら敵が弱いんですけど・・・・。 一体何が…

10日目<収め。>

・・・・・とまぁ、ほどよくしんみりしたところで今日のQMA。 とりあえず、今日は母者が家にいる&年越し準備というわけでリバースプレイはおあずけ。 連続プレイ記録が・・・・!?まぁいいや(いいのかよ 今日は大晦日。MQA収めということで7回プレ…

来年・・・・

来年はどんな年になるのやら・・・・。 そういえば、阪神淡路大震災から10年目です。 あの頃はまだ小学生だったんだなぁ、と思いつつも その心に強く残った神戸の焼け野原の映像・・・・・。 新潟中越地震、スマトラ島沖地震と震災の被害はすでに世界中に…

他の人たちに倣って

ふとこの1年を振り返ってみる。 1月 センターに向けて、必死に勉強・・・・・・・してたかと思いきや、 前日までバテンカイトスしてましたね〜(ぉぃ とはいえ、冬休みだろうと何だろうと容赦なく学校やら塾やらの補講が入っていました。 家でやらないなら…

アクセス解析置くか否か・・・

まぁ気休め程度にも置いた方がいいんでしょうかねぇ・・・?? 検索キーワードも結構ネタになりそうですし(?) ・・・っていうか、始めて2週間しか経ってないのに既に600ヒット超えてるって何ですか・・・?? まぁ、id:Sarasa氏にはとうてい及ばない…

とりあえず安堵

昨日、2巻を予約した店にメールを送り、今日返って来ました。 延期したとしても予約票は有効だそうで。 とりあえずよかったよかった。

15日目<2周目ラスダン>

終了時のプレイ時間、22時間。 おぉ・・・、1周目より8時間も短縮している・・・。 どうやら1日寝ないでプレイすればクリアできるゲームだったようです。 ぶっちゃけ、サイグローグの館を1度20階まで進んだので、実質もっと短いはず。 今日のプレイ…

恥を知れ!!

ゲームに熱中 車に12時間以上乳児放置し死亡(ネットニュース無しです まったく、ゲーマーの風上にも置けない主腐だな(ぇぇぇ何誤字 ゲームに熱中して家事を放置するとは、ゲームと現実の両立ができない香具師はこれだから・・・。 これはぬるゲーマー度…

実は嬉しかったりする罠。

アニメイトwebにて・・・ DVD OVA テイルズ オブ ファンタジア 第2巻 通常版 発売延期:1/26⇒2/25 ※ご迷惑お掛け致しますが、今しばらくお待ち下さい。 ・・・・・・なんですかこれは・・・・??? 私ってばもうてっきり、既に3巻ぐらいまでプレスし終わっ…

9日目<なんでこう1回目はやたら調子がいいのかなぁ?>

リバースやる気が起きなかったのは、心のどこかでQMAやりた〜いと 全力で叫んでいたからな気がしてきまして(は というわけで、やりにいきました。 結果: 1回目:4位入賞 2回目:2回戦敗退 3回目:優勝 まぁ、3回目の「優勝」は幻想ですよ。 この…

14日目<何かいろいろ疲れた>

リバース購入時に同時に買ってきた連射機能付きコントローラのおかげで、 ノベル形式ADVばりに台詞を読み飛ばしている最近(マテ ・・・・私は2周目だから許される・・・・はず・・・・(ダメ ぃゃでも、SO3も2周目以降はイベントスキップしまくって…

13日目<やたら速い気がする>

今日も今日とて7時間プレイ。 アニカマルに到着したところから、一気にノルゼンまで来ました。 つまり、第1部すっ飛ばしてます。 何か・・・・、1周目プレイ中の弟者にそろそろ追いつきそうな勢いです。 確か今、ウォンティガの聖殿でしたっけ・・・。追…

むしろヒッキー街道まっしぐら

第二段階は日常のネタがなくなるという、ネタに生きるダメ人間としては痛恨の症状。 1月4日になれば友人とカラオケに行くので、ネタ満載だなぁと今から楽しみにしてるわけですが。 それ以外のネタ日・・・・??? う〜〜ん・・・・、ないな(ぉぃ ・・・…

12日目<とりあえず1周目終了>

今日は獣王山までの敵情報をコンプしましたので、さっさとEDを見てしまうことにしました。 上層、中層、とやっとのことでクリアし、さぁアイテムがなくなってきましたよ〜・・・ というところで新しい町(グリュンヒルデ)が出現。・・・っていうか、 ラス…

夜眠れなかったりいろいろ・・・

冬休み5日目にして、すでに長期休暇症候群(?)を発症してしまったようです。 朝起きる時間がまちまちだったり、夜あまり寝れなかったり、 腰とか首とかがだるくなったり、自分の周辺の明るさが判別できなくなったり・・・。 まぁ、要するにゲーム病(?)…

11日目<寄り道寄り道>

ラスダンが出現すると、無性に寄り道やりこみをしたくなるのはゲーマーの性(? 今日はひたすら、発見物探し・モンスター情報収集をやり続けてました。 結局、発見物は今日は1個も見つからず。「忘れて草」はどこにぃぃぃ!!??? で、今度はふと思い立っ…

ゲームするかPC触るか、QMAしに行くかの3択

周辺ではバイトだ何だと忙しそうな限りですが、私はすでに堕落しきっています。 朝9時に起きて、昼までゲームして。 昼食食べて、夕方までゲームして。 はてな更新するためにPCの電源つけて。 昼間、家に誰かいるときはQMAしに行くという堕落っぷり。 …

買うのか・・・・??買うのか・・・?!?

皆大好き塊魂 ほ、ほしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!(ぇーぇー 前作で1週間だけでしたが大ハマリした塊魂ですよ。 2作目出ると聞いてはいたものの、まさかホントに出すとは・・・(ぁ またあの傍若無人な王様に会える・・・・!! またあの愛らしい王子に会…

10日目<あ、何かラスダンっぽい>

私は私でやたら進んで、今「何たらの領域」ってのが出現したところです。 ゲオルギアスが復活して、その「何たら」ってのが解放されて、ジルバの体を持っていって・・・(意味不 というわけで、ようやくラスボスが明らかになったわけですが。 まぁ・・・・、…

やっと1日解放だーい。

冬休みに入って、ようやく家に誰もいない日が来ました。 今日は思う存分リバースができるぞーわーい。 ・・・・・と思ったら、6時に弟者帰宅。 弟者「やらせろゴルァ」 私「うるさい、朝も2時間やってた奴が何を言うか」(←すでに7時間くらいやってるやつ…

8日目<中級はしんどいなー>

今日は4回プレイ。 それにしても・・・・・、 1プレイ100円、コンティニュー数不問なゲーセンで よくもまぁ、これだけガラガラになるもんです。 地元プレイヤーとしては嬉しい限りですが、 何かs○g○県でいかにQMAが流行っていないかという見せしめな…

9日目<ラスボスは一体誰なのさ?>

今日はギリオーヌと契約し、さらにランドグリーズと契約しまして。 思念を浄化したらいきなり世界を回れと言われたので、 今回っている最中です。 ここまで来るとさすがにゲオルギアス復活はないのかなぁ〜、と思ってたり。 ラスボスは一体誰になるんでしょ…

クリスマスなんて・・・クリスマスなんて・・・・ウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

世間がいくらクリスマスだ何だと騒ぎ立てようが何しようが、 私は今日もリバース&QMA2ですが何か?? ・・・・・・・・・・・・・・・。 自分で言ったら無性に悲しくなってきた・・・・・・(つД`) PCゲームに走ったはずの弟者がリバースを始めやが…

8日目<1週間突破>

いつの間にやら発売から1週間経っているリバースですが、 未だにクリアできていません。 いつもなら5日目くらいに1周目が終了するはずなんですが・・・。 現在のプレイ時間は25時間くらい・・・? まぁ、そう考えたらもうあと5時間くらいかかるかなぁ…

第1回会議報告

昨日の日記が長くなったので、22日に行ったJ班会議の内容を報告しておきます。 とはいえ、メモに書いてあることしか書かないと思いますが・・・・。 内容 プーちんさん、カディアス君の連絡先を把握しました。 以後の会議について 冬休みが終わるまでは月…

今日から冬休み

記念すべき冬休み初日〜。今日からリバース三昧の2週間が始まりますよ〜♪ ・・・と思ったら、今日も母者が家にいますよ・・・。 とりあえず、9時に起きて12時までリバースをプレイ。 その後は仕方がないのでPC触ってました。 ・・・・日記が更新されな…

7日目<奇跡的にプレイできたー>

家に帰ると忘年会に行っている母者がまだ帰っていない模様。 もう1時になってるわけですが、翌日は休みなので構わずリバースに走ります。 とはいえ、眠いのであまりやりませんでしたが。 ネラガの塔をクリアして、脱出して終了。 ・・・今日は特に書くこと…

7日目<ギャラリーの力って偉大>

飲み会帰宅組の2次会は某K駅の近くにあるゲーセンでのQMA祭り(ぇぇぇ id:Anixを電車内に放置し、残った人で行ってきました。 今日は2回プレイしまして、現在の階級は中級6級。 やっぱりQMAは2人以上でプレイするのが基本ですね。 そういえば、向…

今日はサークル飲み会ですよ

というわけで、めでたく(?)プログラミング入門も午前中で終わり。 サークル会議を3時に予定していたので、すばやく梅田までとんぼ返りです。 まぁ・・・・、10分ほど遅れたわけですけどね(マテ確信犯 その後サークル会議。これはまた後で書きます。 …

6日目<やたら戦闘が楽になってきた>

レベル上げのおかげでしょうか・・・?でも何か操作性まで上がってる気がするのはやはり馴れてきたからかな〜。 今日はキョグエン〜ノルゼンに到着したところまで行きました。 このあたりは、いつになったらクレアの正体が明かされるやらヒヤヒヤできる なか…