2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガノトトスうぜぇ。

ボウガンでも大概狩りにくい。 斬撃武器は弾かれる。ということは殴りか・・・。 まぁ近いうちハンマー作らないとダメかなとは思ってましたが。 ガノトトス狩らずに次いけないかなぁ。 ダイミョウザザミがソロで狩れました。 なるほど、攻撃後キャンセルで×…

またメールが来たよ!

某富士通の子会社からメールが来たよ。 学内合同説明会に参加してくれてサンキュー!セミナー開くからエントリーしてくれよな! だってさ。 この会社は確か自称「現場で働くSE」の女性が、マウス片手にPCガン見してPRしてくれた(?)企業。 ハードディスクのこ…

フルフル倒せたー。

ライトボウガンで挑んだらほとんど回復アイテムなしで倒せたぜ。 ボウガンいいよボウガン。 Lv2通常弾とLv2貫通弾をMAXと調合材料持って行って結構ギリでしたが。 あと30分もかかりました。 これでやっとこさ村クエLv3まで出現しましたね。 新しい太刀が全然…

就活してきて・・・

まだ2ヶ月ぐらいですが、どうも志望理由が的を得ません。 「他にいろいろ同業他社があるなかで何故、この会社なのか」 を書くのが志望動機なわけですが、 いままで先輩の話、企業の説明やら就職課のアドバイスを聞いてきても、どうも納得いかない。 その志望…

堀Kさんのうそつき。

某キヤノンの子会社からメールが来たよ! 学内合同説明会に来てくれてサンキュー!説明会やるからエントリーしてくれよな! だってさ。 H切さんのうそつき!訪問カードは渡すだけで特に意味はないって言ってたのに! まぁ、とりあえず某キヤノンの子会社必死…

調合オフライン。

調合リストを埋めるべく調合しまくる日々です。 やっと閃光玉と音爆弾のレシピが判明したぞ! あとは錬金スキルが気になるんですが、もう少し進んだら覚えるということにしておきましょうかね。 さて、次の武器は古龍のなんたらとかいう素材が必要なようで、…

太刀やべぇww

(△→)気刃→△→気刃→△→気刃とかいうコンボがあるんですね。 流れるような連続攻撃に惚れ惚れしました(*´Д`) 最後の気刃斬りとか、3連続攻撃だし。これは本格的に太刀を手放せなくなりましたね。 武器もようやくダークサイスになって攻撃力600越えですよ奥さん。…

ざっと感想。

モンハンシリーズは初めてやったんですが、どうもこのノリに付いていけてない気がします。 特に初心者演習の教官。いいキャラなんですが・・・。 あと、開発者はよっぽど猫好きなんだなぁと。 村、牧場は置いといて、ステータス画面に公式データダウンロード…

すでに機械作業な件

狩りオフラインというより、採取オフライン。 討伐クエ以外はアイテムいっぱいになるまで採取してから終らせてます。 時間さえあれば50分まるまる使ってもいいんですが、さすがにそこまでは続きませんね。

始めました。

カスタムFW3.10、ちょーマンセー。 あ、あとメモステ4Gもマンセー。うぇwwwうぇwww ネット狩りとかはまだよくわかりません。 アドホックで繋いでやるのかな。

メモステの最初の使い道。

PCがそれどころじゃないので、とりあえず音楽のある生活に戻ろうと思います。 しかし満充電状態で5時間弱か・・・。まぁぎりぎりって感じかな。

2.80→1.50→3.10OE-A→3.10OE-A'

基盤がTA-082の場合はこれ。 理由はよく知られている2.71からのDGでは、USBHost機能に不具合が出るため。 手動で直すことはできますが、めんどくさいならこのプロセスで。 このプロセスでは上記の不具合は解消されているようです。 TA-086基盤でのDGは2.80→2…

点検が決定しました。

それにしてもなんでリカバリ中とか、リカバリ直後はフリーズしないのかしら。 メモ帳とかを延々打ち続けてもなかなか止まらなかったので、PCの負荷がキーになってるのかな。 ブラウザとかネトゲとか起動してるときはかなり頻繁に止まるし。 リカバリはPCに負…

ん〜・・・

なまじちゃんと動いてるあたりが不安というかなんというか。 リカバリで直るようなら苦労はしないんですがねぇ。

もうやだ・・・。

このクソPC、Windows起動するだけで10分近くかかりやがる・・・。 さすがメモリ192MBは伊達じゃないぜorz

やっぱりダメか。

リカバリする前よりは多少時間的にもつようになりましたが、やはりまだ問題の解決にはなっていないようですね。 しかし、その危険な間を縫ってPSPにカスタムFW3.10OE-A'をインストールしましたよ。 はぁ・・・そろそろ胃が痛くなってくるわ・・・。

メモリースティックDuo4G

届きました。 これでやりたい放題だぜいえーい。 さて、バイト終わったらさっそく弄り倒すかフヒヒ。 ※追記 バイト明日だった・・・。

リカバリ

してみた。 どうせ無駄だろうけど、サポートがしつこく言ってくるので仕方ない。 さっさとハードウェアの問題って断定してくれないかなぁ。

ハジマタ

保証書見つかった。

あ、やべ・・・。

消したらいけないものを消してしまった気がする・・・。 具体的にいうとサウンドのドライバ。 デバイスがありませんとか言われる。音がならねぇorz

よし、決めた。

もうアマゾンでいいや。 ※追記 注文したよ!

死んだ予感

ウィンドウズ起動しなくなりました。 1回しか試してないけど。 もう忘れて寝ます

オワタ

保証書みつからねー

MIDI

ふと思い立ってMidiでプレイ。 これはこれで趣があっていい感じですね。 でもついつい聞きほれちゃって被弾率アップorz クランベリートラップのパターンがだいたい出来上がったんですが、 まだ避けれるまではいけてません。もうちょっとで取れるようになりそ…

聞くところによると

弟者の浪人が決定したようです。 まぁ本人は専門学校受けるとかのたまってますが。 センター試験は1日目だけ、受験した大学は私の知る限り順天堂と早稲田のみ。 こんな受験の仕方じゃ失敗しても無理はないですね。 堅実な受験生なら国公立受験と私立センター…

さっき

クランベリートラップのパターンを試してみたら取得できました。 でも次の挑戦ではうまくいきませんでした。 だんだん狭くなっていく弾の間をすり抜けるのはなかなか苦手・・・。 このときはカゴメカゴメ終了時点で3ライフ残っていたのに、恋の迷路で全滅し…

月曜日になったら

給料日なので、メモステ4G買いに行きますよ。 だいたい12kぐらいで買えるみたいですが、 makoro君に頼むといくらぐらいになるのかしら。 というわけで、makoro君これ見たら具体的なお値段ヨロ。

最近・・・

やたらPCがフリーズします。 とつぜん画面が上下にぶれて、その後はまったく入力を受け付けない。 どうやら音も鳴らないらしい。 静電気とか結露のせいのような気がしますが・・・。これって起こると即死ですよね。 まだ1年も使ってないのにマジ勘弁。

模擬面接

のためにF研3回生が全員集まる日でした。 というわけで、その場の流れでROUND1に行こうぜということになり今更交流会スタート。 とはいってもゲーセンでわいわいしただけですけどw QMA4やってきました。 そろそろユウ&サツキとはおさらばかな、と思ってし…

データ整理中。

2.50→2.71→2.80→1.50と紆余曲折あってDG成功しました。 で、今回のDGで使ったデータを整理中。 気が向いたらどこかに上げときましょうかね。 大体の流れ:2.50→2.80→1.50 <ハードウェア> PSP システムファームウェアv2.50 TA-082基盤 <ソフトウェア> ta0…