2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい。

ガチで金がない。 合宿にここまで金が必要になるとは思わなかった。 ちなみにどれくらい金がないかというと、Air-Edgeの納金が絶望的なぐらい。 先月も払ってないから、今回払わなかったら止まります。 まぁいいか。どうせ解約するし(ぉ とか言ってると、な…

夢がさ・・・

かなりの超大作だったので、最後まで見てやるーって目を閉じ続けてたら寝坊した。 1時間半ぐらい。合宿の説明会はぎりぎり間に合うかなぁ。 あ、夢はよく分からないところで中途半端に終わりました。 最後らへんとか意識はっきりしていて、どんなストーリー…

PCのリカバリーするぜ。

明日起きたら各種インストールディスクを掘り返して、やろうと思います。 目的は何度も書いていますが、 ・Cygwin周りをきれいにする(PSP開発とSVNやらなんやらでめちゃくちゃ ・Cドライブ全体の整理(容量を圧迫してきた ・なんとなくやりたくなった(ぉ イ…

ミシャグジ様勘弁してください。

やっとラストスペルだぜーと思ったら、私の一番苦手な弾幕のパターンで絶望した。 オンバシラさまもそうだけど、何で最後の最後でKIAI・・・。 苦手意識の分だけマウンテンオブフェイスの方がマシだよ。

現在9枚目。

9枚目でなぜか被弾するという芸当を連発しているFureiyaです。 何であんなぬるいスペル避けられないんだろ・・・。 というか、あれだな。 5枚目に行くまでにライフが2ぐらいに落ち着く不思議。 避け方も分かって、どこで注意するべきかも分かっているはずな…

特筆すべきことなし。

強いて言えば、今日は家の最寄駅に着いた瞬間雨が降り出し、学校の最寄り駅に着いた時には止んでいたぐらいかなぁ。 バイト中にまた振った形跡があったけど、帰るときには止んでいたし。 毎週木曜日は忙しくて、次の日(祝前日なので忙しい)の準備なんかする…

カラオケのネタは大体仕込み終わったかな。

当日の変なテンションになる頃、丑三つ時ぐらいに披露します。 カラオケ?フルカオスにしてやんよ(AA略

ひどくね?

内々定先の企業から電話がありました。 「先週ぐらいに内定式の件でメールしたんですけど」 ・・・何の話だ?知らないぞ?確かに、そろそろ連絡あってもおかしくないけど。 と、メールボックスを漁ってみたら発見した。 迷惑メールフォルダに。 しかも受信日…

皆既月食。

電車から降りたら、ちょうど月の周りがすっきり晴れていて、 数分間だけ右上がちょっと欠けている月が見えました。 その後は雲に隠れて残念。 赤い月も見たかった・・・。 ※追記 私が見たのは月食終わりかけのぎりぎりだったのね。 一番侵食されるのが8時半…

カラオケネタ仕込み中。

受けの良い人の不参加が決まって残念なFureiyaです。 でも、そんなのかんけいねぇ! 昨日ヨドバシでお買い物してきました。 久しぶりに銀行口座見たら、何かやばそうな雰囲気だった。 でもまぁ、OB会には一応間に合いそうな気がします。 今日は聞くところに…

今更ですが

nicoToolを導入。でもどっちにしろFLVダウンロードとかしないのでうれしさはあんまり無い。 ※追記 nicoToolは不安定だという書き込みを見たので破棄。頻繁にアップデートされているという意味だろうけど。 結局BOON-SUTAZIOになりましたとさ。使い勝手なんか…

Alenが書かないなら私が書く。

Alenに風神録をやらせてみた。 初見Easyをスペル全取得でクリアしてきた。 初見Normalをクリアしてきた。 今日中にExクリアできそうとか言ってきた。 Alen・・・恐ろしい子ッ!

諏訪子かぁいいよ!!

何かみんな、ケロちゃんとか7枚目とか言うので何だと思って、 実際に7枚目のスペルまで行ったらすべて理解した。 神主のネーミングセンスに脱帽(いろんな意味で 2枚目が相変わらず苦手すぎて泣きそうになります。 レーザーのところ耐えるのは何とかなるんで…

恒例のアニメ。

らきすた: オタクの金銭感覚はくるっとる。 コミケに4,5万とか普通すぎてついついコメントしちゃったぜ。 もえたん: ひどすぎるwwww もっとやれ。 最近すみ分が足りないなぁ。 ゼロの使い魔: みんなが叩くので、私も何かろくなアニメじゃないように思…

1週間前。

定例のOB会が1週間前に迫ってきました。 今回は各自いろいろとネタを仕込んでいるようで、超楽しみです。 1次会のボウリングには愉快な景品が出ると聞くし。 私もそろそろネタの仕込みを始めましょうかね。主にカラオケ方面で。 前回のカラオケはちょっと歌…

左腕が

寝違えた(?)のか知らないけど、上がらない。 今日はバイトだというのに勘弁してくれ・・・。

3つ目は避けれる気がしねぇ。

4つ目はちょっとずつ避けれるようになってきました。 しかし左斜め移動封印だと取得するのは至難の業だわ。 5つ目は避け方わかったけど、回る方向間違えたり、諏訪子に体当たりしたりして残念。 時計回り→反時計回りだ!3つ目のスペルはどっち回りだ?!orz …

PukiWiki

今更ながらテンプレートを作っておきましたよ。 きっと見やすくなる、はず。

テンション上がってきたぜー!

諏訪子の5つ目のスペルの避け方がようやく分かってきたぜー。 分かってしまえば面白い。 気が狂いそうな弾幕ばっかりだけど、パターンができたら愉快なスペルが多いですね。 ただ、まだ3つ目のスペルがよく分からない。 回ればいいというのは分かったけど、…

PSP2000予約しちゃった。

初期ロットは押さえておかないとね。 248なら悩んだけど、198なら即決ですよ。 で、先日ヨドバシ行ってきたんですが、予約はやってないって言われて amazonでもやってないから、仕方なく楽天で予約しました。 まぁ初期ロットに何か素敵なことがあるかどうか…

thxxBGM

いつの間にか(昨日)、風神録に対応してた。ひゃっほーい。 さっそくPSPに突っ込むぜ。

くそう。

何でみんなそんな簡単にExクリアできるん? 私は3つ目のスペルとか避け方さっぱり分からないんですが。 2つ目は避け方は分かるけど、あんな1ドット避け私には無理だよ。 4つ目以降は未知の世界。 逆に考えるんだ。長い間楽しめてお得、と考えるんだ。 諏訪子…

やっべ。

超涼しい。やっと関西も酷暑から開放される日が来ましたね。 まぁ明日からどうなるかは知らないけど。 それから、いきなり涼しくなったから体調管理に気をつけないと。 季節の変わり目に風邪引きやすい人は要注意ですな。

SVNKitの

ドキュメント日本語化用ページがポターさんによって作られました。 残念ながらローカルサーバですので、VPN経由でしか見れませんが。 月末をめどにコア部分の翻訳を。 まぁすでにパッケージとクラス・インタフェースのテンプレは作っておいたので、 あとはガ…

キャラが被るなぁ。

諏訪子がアホの子にしか見えなくなりました。カエルとかwww そういえばまだちゃんとキャラ設定見てないな。 弾幕の方は感じだけちょっと分かってきたかな。 通常弾幕がお札なのは永夜抄Ex思い出すので苦手です。 手長足長さま・・・、あれは怖いスペルだ…

むずすぎる。

Exむず過ぎワロタwww 諏訪子のスペルとかあれどうやって避けるんだよって感じ。 道中は何となくパターン化できたけど、加奈子と諏訪子やべぇ。 んで、ずっとNormal6面プラクティスしてたら、マウンテンオブフェイスが取れたよ。1回だけだけど。 青符と緑…

やっぱりおかしい。

まずスタートアップに異常に時間がかかる。これは多分IPv6を取得しているのが原因。 もうちょっと速くならないもんか・・・・。 んで、風神録をはじめとしたソフトウェアからの応答がなくなる。音が鳴らない(システムの音は出る 再起動したら直ったけど、こ…

光開通。

ついに我が家も光ファイバーインターネットが入りました。 とりあえず設定してから学校行きます。きっと3時ぐらいになると思います。 そうそう、それにともなってISPも変更になりました。 PCのメールアドレスが変わるので、知りたい人は連絡ください。 メッ…

Normalクリア。

ホーミング巫女でNormalノーコンクリアできたよ。 マウンテンオブフェイスはやばいね。一応パターン化できるけど、 基本気合なのでアドレナリン出まくりんぐ。種割れしないと無理だわあれは。 4面が鬼門です。道中やボスでいつの間にか残機が減っている。 5…

Exをやってみた。

研究室に行ってみるとメンバーの大半が風神録をやっていて、ちょっと悔しいフレイヤです。 Exはいろいろと予想外の弾幕でピチューンしまくりwww 後ろから来るのは新しいと思ったけど、よく考えたら永夜抄Exも後ろから来るよな。 Ex加奈子の弱さは異常とか…