ん〜・・・・。

予想以上に萃夢想にはまっていて、プレイすると上の空です。
8時に起きて、11時半まで萃夢想やって
昼ごはん食べて2時までレジェンディア。
あきらかにウェイトが違いますね。どうなってんでしょう。




今回はデスティニー2並に声優さんがいい仕事している・・・・はずです。
というのも、上の空なのでほぼ無心でプレイしているような状態。何も感じません。
やっぱ心がRPGから離れてるんでしょうかねぇ。
それもこれもやっぱし東方のせ(ry




さて、今日はとりあえず山賊からシャーリィを助けて、ノーマ参入。
秘密の地下道を抜けて地上へ出たところまですすみましたが、






どうもストーリーにラジアータの匂いがする・・・。






なんていうか、キャラ叫びまくってます。ていうか全員突っ込み役です。
あ、ノーマはボケ役か。それ以外全員突っ込み。
「なんでそうなる!」とか「誰がだ!」とかいう台詞ばっかり出てきました。
なんていうかねぇ・・・・、微妙。
何かが違うんですよ。何が違うのかよく分からないんですが。
いや、この場面だけを切り出すとラジアータのほうがマシってことなのかな。
感動の場面はまだまだ先・・・・。




クライマックスコンボができるようになったのでさっそくやってみました。
・・・・・・あれって変化するのかな・・・・・??
正直言って、初見では微妙。エフェクトが・・・・しょぼい・・・・・??
レベルが上がったりなんかすると変化するようになること期待。
で、クライマックスモードですが、
シンフォのユニゾンよりもゲージがたまりにくい印象。
雑魚敵でゲージを使ってしまうと、確実にボスで使えないので
たいてい温存してしまいます。
ていうか、クライマックスモードがなくても普通に戦えるので使う必要を感じない。
ボス戦と、コンボつなぎたい時に使うのがいいのかも。




BGMですが、これはまぁまぁいいと思います。
でも桜庭氏の音楽とはちょっと違う気が・・・。やっぱり違うんでしょうか。
テイルズは内蔵音源のほうが合ってるからストリーミングはやらないっていってましたしねかつて。
そこでこう、新日本フィルを起用していきなりのストリーミングですよ。
そして相変わらずのミュージカル風味。
まぁ悪くはないですが、桜庭信者の私としてはちょっと残念かな。
地上インナーマップのBGMにコーラスがついてるのはちょっとやるなと思った。
まだまだ序盤もいいとこですが、もうすでに何回も同じBGMを聴いてる気がする。
もしかしてドラクエみたいな残念なことになってるんじゃ・・・・。まさかねぇ。