最強アクセサリを考えてみた。(その2)
2つ目のアクセサリを何にするかは悩ましいところだけど、まぁ無難なところは王家の紋章かな?
不死鳥の腕輪効果ぱねえって思ってたら、調合品ではどう頑張っても属性値が残念なことになったので候補から外した。
あと気になるのはブラザーコールかな。結局Wドローゲーだという話だしこっちでもいいかも。
とりあえず王家の紋章を作る。
以下の潜在能力を付ける。(魂縛のチェインを作っている前提)
・太陽光のソウル(20)・・・属性以外の全能力上昇(+15)、火水属性耐性上昇(+30)
・空人のソウル(20) ・・・サポート効果、サポートゲージ増加量上昇
・白き神のソウル(22)・・・ダメージ反転、全状態異常無効。
太陽光と月光はペアだから、両方つけておきたい。
空人はブラザーコールがあったらいらないかな。
ダメージ反転は、受けたHPダメージが一部MPダメージに還元される。それよりは状態異常無効がメイン。
全部竜の巣で遺物乞食してれば出る。分解して古き民の金糸に。
方針:
・PPは分割して40+22。アクセ調合はPP47使えるので、40の方にPP枠極大化つければいける。
・PP枠極大化は、武器で作ったゼッテルを流用する
・金糸を1つ、黒中和剤に溶かして黒いパウダーにし、金糸もう1つとゼッテルで謹製沈黙香を作る。
王家の紋章の材料の1つである獣王のレリーフにする。
・材料の(金属)はジーゲルナゲット。金糸を溶かした黒中和剤から作れる。
・属性値は何も考えずにMAXまで上げてもいいし、調整して効果を狙ってもいい。
とりあえずここでは火以外の属性を調整して、クイックアクション、王家の血筋、英雄の意思、王者の憑依を付ける。
手順:
(1)黒中和剤を作る
(動物素材)=古き民の金糸(太陽光のソウル) (神秘の力)=三つ子トーン (液体)=アクアライト
◆太陽光のソウル(20) を継承する
全部→個数を増やすLv1→OK 4個できる
(2)黒いパウダーを作る
木炭の破片 (火薬)=フロジストン (燃料)=炎の精の息 (中和剤)=(1)の黒中和剤
◆太陽光のソウル(20) を継承する
適当でいいよもう
(3)謹製沈黙香をつくる
浄化の木片 (臭い)=(2)の黒いパウダー (天然素材)=古き民の金糸(空人のソウル) (燃料)=ゼッテル(PP枠極大化)
◆太陽光のソウル(20)
◆空人のソウル(20)
◆PP枠極大化(13) を継承する
全部→CP回復拡大Lv3→分裂投入(金糸)→属性変換Lv1(土へ)→個数を増やすLv1→属性値還元Lv1→OK 4個できる
(4)獣王のレリーフを作る
(3)の謹製沈黙香 研磨剤 (粘土)=深緑の土 (宝石)=水の血晶
◆太陽光のソウル(20)
◆空人のソウル(20)
◆PP枠極大化(13) を継承する
全部→圧縮調合→属性変換Lv1(風へ)→属性値還元Lv1→OK
(5)黒中和剤を作る
(動物素材)=古き民の金糸(白き神のソウル) (神秘の力)=三つ子トーン (液体)=アクアライト
◆白き神のソウル(22) を継承する
全部→個数を増やすLv1→OK 4個できる
(6)ジーゲルナゲットを作る
(粘土)=琥珀の土 (金属)=鋼玉石 (燃料)=可鍛性マテリア (中和剤)=(5)の黒中和剤
◆白き神のソウル(22) を継承する
琥珀の土→鋼玉石→マテリア→個数を増やすLv1→黒中和剤→属性変換Lv2(土へ)→個数を増やすLv2→属性変換Lv1(風へ)→
属性値還元Lv1→OK 6個できる
(7)王家の紋章を作る
(4)の獣王のレリーフ (竜素材)=竜のおっぽ (宝石)=赤気紋石 (金属)=(6)のジーゲルナゲット
◆太陽光のソウル(20)
◆空人のソウル(20)
◆白き神のソウル(22) を継承する
赤気紋石→個数を増やすLv1→残り全部→属性変換Lv1(土へ)→個数を増やすLv2→属性初期化(水)→属性値還元Lv1→OK 4個できる
全員同じ効果・潜在能力でいいならこれで。2週間ぐらいで作れます。
こんな感じかな。