2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は午後から出張なので

今日はちょっと残業。 月末の残業は勤怠つけるのがめんどくさいからあまりやりたくはないんだけど。

かわせみと

回ってたら、「クーじゃなくてアリンなんだな」と。 いったい私を何だと思っているのかとwww まぁそれは置いといて、アリンさんな理由が過去のダイアリーに残ってるかと思って 漁ってみたけど特に何も見つからなかった。 どうせ新キャラという響きに飛び…

職場懇談会。

という名の会議みたいなん。 内容は新入社員の自己紹介とか、情報セキュリティやら企業倫理がどうとか、 社長の講演会に行ってきたよ!的なお話。 内容はここではどうでもいいんだけど、寮からめっさ近いところにあるので 帰ったら6時半前だった。ゆったりし…

昼飯を買いに行こうとしたら、

アメダス見てた先輩が、 「港区だけピンポイントに真っ赤なんだが・・・」 またまたご冗談を。と思ってたら外は大雨。 まぁ夕立だったのですぐ止んだけど。外出てたらやばかったなw

ぼくの夏休み。

まだ正式に申請したわけじゃないからどうなるかは分からないけど、 聞いてみた感じ大丈夫そうだったので。 計画年休5日間を9月16〜19日と22日に入れると、9月13〜23日までの夢の11連休になる。 お盆からは外れるし、だいたいみんなお盆ぐらいに取るみたいだ…

寮に

上下100Mbpsの回線が導入されるかもしれない。 アンケート的なものが配られてた。 まぁ、「導入されたら使いますか?」的な質問だったので、まだ導入するかどうかも決まってないんだろう。 でも導入されたら喜んで乗り換えます^−^ 来年もこの寮にいるかど…

だいぶ適当だけど

かなりチップインが入るようになってきたな。 今日1日だけで5回、1ラウンドで3回チップインしたことも。 ショートするのは誤差を適当に修正して打つと入るように。 まぁまだ時々4Y分ぐらいショートするときがあるけど。 それはまぁ仕方のない誤差と思うこと…

ココまでの流れ。

HDDよく見たら3.5インチって書いてた ↓ 無事取り付け成功 ↓ HDDの初期化。いつ終わったのかわかんねー ↓ マイネットワークで表示されない ↓ SWATにログインしてみる ↓ 間違えてshareドライブ削除しちゃった?! ↓ 初期化ボタン押す→エラー ↓ ddコマンドで未…

おもちゃ・・・?

今日買ったもの。 [rakuten:shop2go:10005240:detail] メディア: この商品を含むブログを見る 玄箱PROで遊ぼう!!作者: 鈴木哲哉,米田総出版社/メーカー: ラトルズ発売日: 2007/11/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る 結局…

やっとできた・・・。

マイネットワークに玄箱が表示されなかったのは、単にワークグループが違っていたことが原因だった。 HDD初期化がいつまでたっても終わらなかった原因は多分、 ・共有フォルダ(でいいのかなぁ?)「share」を削除して、「mtd device」だけの状態でやり直そうと…

わーい、こぁ風のアリンさんできたよー。

こぁりんと呼ぶことにしようそうしよう。 服はちょうどそれっぽいのがなかったので、できるだけフォーマルな感じで妥協した。

HIO2回目。

勘とかぜんぜん取り戻せてないけど、何とかHIOが出せたよー。 肝心なところでパンヤが出ないから困る。 あとパットスランプがまだ続いている。

土曜日はアキバに行くわけだが。

どうせmakoro君もエヤトンも行くのだろう。 目的は夏コミのカタロムを受け取りにいく。 ついでにすっかり忘れてた月の宴の新刊を集めるか。 まったく!気づいてたなら教えてくれたらよかったのに!(ぉ さらについでに、そろそろ外付けHDを買うとするか。 あ…

復帰後の初HIO。

SSってどうやって撮るんだったかな・・・。 しかしやっぱりショートする。 距離にするとパワー10%分ぐらい。 でも10%も強く打つと余剰に距離が増えるから5〜6%ってところらしい。 しかし計算式自体は変わった気配はないらしい。 高さ補正の計算するときに…

うんうん。

ちょっとずつ勘を取り戻してきたぞ。 操作自体は体がなんとなく覚えているようだ。 ショートホールでのHIO狙いがやたらショートするのが謎で仕方ない。 計算式が変わってるんだろうか。 1Wと3Wではショートの度合いが結構違うし、クラブごとの係数があるのか…

やべぇ。

2年ぐらい?ぶり。 もうあらゆる数値を忘れていてどうしようもない状態。 スコアも半分ぐらいまで落ち込んでたよ。 HIOってどうやって入れるんだっけ・・・?

しょーごんちで

モンハンしてた。 それだけだと何だな。 ガンナー用のナルガXをベースにヘヴィボウガン用装備を作ってみた。 確かに回避距離UPがあればかなり楽になるな。 G★3の旧沼地のキリンも終わって、ミラバルカンまで討伐したから、後はミラルーツだけだな。

パンヤをDLしようと思ったけど

4コマ読んだらお腹いっぱいになった。

3連休だよ!

祝日のない6月に耐えてよくがんばった!感動した! てか、3日以上の休みってもしかして2ヶ月ぶり? とりあえず明日はしょーごんちに行く。

昨日あんなこと言ったけど

今日も1時間残業したなぁ。 てか、目に見えて仕事量が増えてきたし、あわただしくなってきた。 後ろの方では 「そんな調子で夏休みとれると思ってんの?!」 とか 「日が変わる前に諦めて帰るべきだったなw」 とか聞こえてくる始末。 あとは、仕様書の印刷…

みんな残業しすぎだろ。

まぁ今日は残業したわけだが。30分。 先月の残業時間を抜いたね!やったね! つーか、30分残業とか別にやってもやらなくても変わらんだろうjk。 私は煙草も吸わないし、たまにトイレに立つぐらいでみっちり仕事してるんだよ。 煙草休憩ありで1時間残業して…

よく見たら

まだ旧沼地のキリンが残ってた。あれめんどいんだよなぁ。

情報処理技術者試験。

申し込みが2日前から始まっている。 この秋の試験が現行の制度では最後の試験になるらしいので、 試験範囲とか難易度とか変わると面倒だと思う人は受けておくといいと思う。 来年の春からはITパスポート?みたいな名前になるんだっけか。 そのときのことはよ…

やっとG級ラージャン2頭が終わった。

あとミラボ3種のみだよ!誰か行こうぜ!

休みじゃなかったよ!

仕事場がシーンとしてた。 まぁ昼休みもうるさくないから、寝るにはうってつけだけど。 朝出社してから始業までの30分と、昼食とってから昼休み終了までの20分の 仮眠を何よりも大事にしている。 むしろ1日でもっとも心安らぐ時間帯。 そういえば、今月の残…

立ち寄り。

ノートPCを借りるために同じ部署の別のオフィスに立ち寄り。 B5程度のモバイルノートが1つと思い込んでいたら、B4程度のノートPCが2つだった。 このクソ暑い中、ノートPC2つ持って出勤。これは死ねる。

上司との会話。

朝出勤時: おはようございます。今日も暑いですねー。 昼休み: 今日はどこいきましょうか? (昼食の感想などを言い合う) 15時ごろ: ココとココとココがわからないんですけど・・・ (今日一日のわからなかったところをまとめて聞く。聞いたことはできるだ…

Soul of the Ultimate Nation

SUN

http://www.sunonline.jp/ そろそろネトゲでもやりたいなぁってことで、なんとなく見つけたこれ。 そういや卒研の時期に、やろうぜ!って言ってた気がするなぁ。 というわけで、やろうぜ!(ぉ まぁ、まだキャラも作ってないけど。

訓練。

ナルガ訓練を何とか終わらせて折り返し地点。 あとはもうラージャンまでは大丈夫だよね。 ギザミ亜種がちょっと辛そうなぐらいか。

ナルガ訓練。

ハンマーとガンランスが難しすぎるぞ。 ハンマーは10回ぐらいリベンジしてやっと倒した。 ガンランスは強走薬を現地調達すれば何とかなりそうだけど。