2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ。

寮の友人がPC組むと言うので買い物に付き合った。 モニタを除いてだいたい10万ぐらいでできたみたい。 モニタは別の友人のを一時借りるということにしてた。 それでも私のVAIOたんのスペックが一瞬で追い抜かれたw まぁこのVAIOたんもそこそこのスペックと…

あるぇー?

配属先が決まったよ。 まぁもともと横浜の本社で仕事なんてないだろうと思っていたけど、 案の定勤務地は東京でしたわ。 来週からは東京タワーのふもとで作業することにー。 大崎は新人がいっぱいいてうらやましい限り。 まぁ大崎と東京タワーは割と近いのが…

やっと終わった。

やっと読み終えた。長かった・・・。 最後に百物語とかもってきたのが悪かったな。 ボリューム満点ってレベルじゃねーぞ。

新人研修終了。

本社で偉い人も交えて研修報告会。 あらゆる発表が先輩方によってばっさばっさと切り捨てられてワロタ。 明日から配属だ。しにたい。

ようやく

現地で買ったものを読破。 あとは、追加購入分を読むだけだー。 ところでこっちきてまだ2ヶ月しか経ってないのに、 すでに被ってる本があるのはどうしたことだ。

インストール。

箱○コントローラーのドライバを探すのに時間がかかったのは内緒。 なんだろうこの・・・すごく・・・デジャヴです・・・。 新鮮味が何もない。 ストーリーモード進めたら何かあるだろうか。 ぱっと使ってみた感じ、ゆゆ様がかわいい。うどんげと小町がかっこ…

キリがねぇ。

さすがに買いすぎたかもだ。 ようやくエコバッグ1つ分消化したが、 え?あとエコバッグもう1つ分に追加補充分?え? これいったい何冊買ったんだ。現実に引き戻される気分。 今、風神録島に行ったときの山が当たってる。早苗さん分が当社比130%ぐらいある。…

今日も

30分残業。まぁ他の人は7時とか8時まで残業してるっぽいし、 研修期間中はやっぱり残業代出ないし、私勝ち組。 残業するかしないかで差があるなら、私は喜んで残業するんだがな。 帰りに横浜のビックカメラ行ってきた。とらに寄ったついでに。 ゲームパッド…

例大祭。

行ってきました。 戦利品は後日うpするとして、以下まとめ。

makoro邸で

お泊り。 やっとサークルチェック1周目が終わった。 これから2周目にいくかどうか迷いどころだなぁ。 まだどこに行くかも決めてないからなぁ。

レウス。

いつの間にかレウスが一人で倒せるようになってるな。 まぁオトモアイルーがいるのは結構大きいけど。 周りは2回ぐらいで天鱗が出たというのに、私だけ7回目ぐらいでやっと出た。 G級の蒼レウスって天鱗出さないのかしら・・・。

研修期間中は残業はない。

そう思っていた時期が私にもありました・・・。 コーディングが微妙に終わらずに、30分だけ残業。 他のグループはまったく終わらずに1時間超の残業だったらしい。 7時に打ち切ったと聞いた。 まだまだ時間配分が甘いなぁ・・・。 ちなみに研修期間中に残業代…

しょーごと

給料日ってことでしょーごと飲みに行ってきた。 仕事の愚痴かモンハンしか話題がないということにむなしさを覚えたw 食べ放題でもなく飲み放題でもなく一人4000円になった。 学生なら憤死するレベルwww やっぱり食べ放題、飲み放題がいいと思った。

HR9になったよ。

ヤマツカミ楽しかった。 弓で行ったらほとんど即死だったけどな。 4人で何も知らずにいったら5分で3死したwww でもあの程度なら一人でも行けそうだな。 まぁ素材はあんまり使い道ないけど。武器に使うぐらいか。

え?これってデスマ?

明日と月曜日で、テストまで終わらせないといけないんです。 まぁ何だ。今までやってきた設計も全部かなぐり捨てて自己流に作れば明日中には終わる。 でもそれだと自分的にも一緒にやってるメンバー的にも、研修の意味がない。 そもそも7日間で要求定義から…

午前中は

コマンドプロンプトの扱いで悩んでいた。 コマンドプロンプトは死ねばいい。 また設計するときにちょちょいとコーディングしちゃう癖が。 こんな感じのクラスになるからこーしてあーして・・・あ、できちゃったみたいな。 まぁ別にいいよね。

雨。

しかし、雨のたびに傘が破壊されるのはどうかと思う。

設計。

クラス設計を考えていたらなんか見たことある感じのになって、 よく見たらFactoryMethodだったというよくある話。 でも、残念なことに研修で抽象クラスもインタフェースもやってないから、 この設計のまま実装に行くと確実にコケる。 私がコーディングしても…

卒研と同じことやってる。

やることがあるだけまだマシだけど、なんだかなぁって感じ。 でもおかげで勤務中眠くならない(ぉ

今日もしょーごんち。

安定回線マジうらやましい。 だがそれもあと2週間の辛抱! サークルチェック残り150サークルほど。島3つ分ぐらい。 時間にするとだいたい1時間ぐらいなので、あとは1週間かけてのんびりやろう。 前日はmakoro邸だしな。

晩飯。

立川に天一があるとな。 というわけで行ってきた。 これから、しょーごんち行った日の晩飯はずっと天一ということになりました(ぉ

しょーごんちで

例大祭のサークルチェックしてた。 最初はちょっと一緒にモンハンしてたけど、アカムトに3連敗して諦めたw 今はしょーごは一人でSO2してる。 同じ場所にいても別々のことをやる。これがF研クオリティ!・・・らしい。 やっと1/3ぐらい終わったな。 再録総集…

寮に帰ってから

もうさらに150サークルぐらい。 これでだいたい半分をちょっと超えたぐらいだろう。 グッズ島なんてものが存在するのね。 あのあたりも回ってみたいけど、携帯ストラップとか缶バッジみたいないつものラインナップ。 そもそも情報が少なすぎる。コミケのとき…

サークルチェックって

やろうと思うと、ついつい横道にそれちゃう。 めんどくせーなぁ1000サークル・・・。 模擬開発用に渡された要求資料に対して疑問点が一人で20個も浮かんだら、 営業仕事しろって感じだと思う。 まぁ、研修用にわざと抜いてるんだろうけど、 コマンドプロンプ…

カオスになりました。

剣聖のピアス ナルガX(研磨、研磨) ナルガX(光避) パピメルX(採取、採取) パピメルX(研磨、研磨) 回避性能+2、採取+1、砥石高速化、心眼、(腋、うなじ) 剣聖のピアスないときはギザミが混じってたりしてたから困る。 これでナルガの攻撃はローリングだけでだ…

扇風機導入。

寒い!と思ったらいきなり暑くなったりして、どうしたもんかと思ってたけど、 思い切って扇風機を購入。 これでお風呂上りが快適になるな。 明日はしょーご邸に突撃。 E-mobileが最近やたら不安定でイライラする。 切れるのはいつものことだけど、最近は切れ…

村下位おわた。

虹色が選択できるようになった。パピメルXの光り具合は異常。 ちょっと腕試しにアカムトに一人で行ってみた。 意外と一度も死なずに前足、顔、尻尾破壊しつつ倒せた。 回復も回復薬10個とグレート10個で済んだし。 これなら何回行ってもいいかな。

こんな状態で模擬開発ってどうよ?

4人で800ステップいけば良いほうかな? 1000ステップぐらいなら、がんばれば私一人でできるなぁ。 ちなみに新人研修は5月いっぱいです。

今日は

確認用の課題演習で遊んでた。 みんなが50〜70行ぐらいで書いてるコードを25行で書いてみたり。 ちっちぇー張り合いだ・・・。 ところでもう10日前やん。 サークルチェックがまだ20サークルぐらいで止まってるよ。 一日100サークルのペースでいかないとやば…

ファストコーディング。

とある人は研修が暇すぎてJavaでショートコーディングをしていると言っていたけど、 こっちは研修が暇すぎるのでEclipseでファストコーディングに挑戦しているという状況。 まぁ、実際に時間を計測しているわけじゃないがなー。 5月後半には模擬開発があると…