2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ったら

またガスがつかない現象発生中。 お風呂もぬるくて死にそうになった。 まったく、これじゃ何のために帰ってるのかわからんじゃないか(ぉ 卒論は218P。ついに大台の200Pに突入。 昨日の夜になって、あれが無いんじゃね?これが無いんじゃね?ってなって 増や…

ワンセグは使えない子。

もっさりしすぎ。 これなら画面小さいけど携帯の方がマシだな。

模擬試験。

会社から送られてきた入社前研修である基本情報の模擬試験。 難しすぎワロタ。 最後の方は勘で。午後問題は問題文をほとんど見ずにやった。いいよね。

卒論の現状。

いまだいたい176Pぐらいだったかな。 減ってるのはいろいろあって。 だいたい書くべきところは出揃ったので、あとは校正して教授に見てもらうだけ。 なんというか、Poymonoはできる子。 アブストラクトは2月1日締め切りですが、とりあえず今日書いて これも…

ActiveSyncってUSB1なん。

ActiveSync経由でminiSDに転送しようとすると涙目らしい。 それは別にしてminiSD買わないとな。 今日入れてみたソフト。 ・Offisnail Date スケジュールソフト。 個人的には、Googleカレンダーと同期できて、スケジュールが手書きできたら最強だと思う。 Goo…

語られざる卒研の裏側。

今年は本当にこれで文章が書けそうですね。

XLink-kai。

PSP

まだMHP2Gの発売まで2ヶ月もあるけど、EM-ONE購入のついでに XLink-kai対応の無線LANアダプタを購入。PLANEXのやつ。 動作確認ついでに誰かちょっとMHP2でもやろうぜ! 今日はバイトだけどな!

スライド電源ONイイ!

EM-ONEって電源スライドにひっかけにくいよね。 もうちょっと出っ張ってくれててもよかったんじゃないか。 今日は開発環境を整えようかな。 クロス環境でもいいんですけど、なんだかんだ言ってキーボードは打ちづらいし。 Java使えるならJavaで。C++やらC#も…

今日の設定。

起きたのが遅くて、バイトが早かったために大して弄れず残念。 とりあえずTweak-ELFを入れてみた。 GUIで設定をいろいろ弄れるソフト。 一番大きいのは、キーボードスライドさせたときに電源ONする機能。 便利すぎて涙が出そうだ。 開発環境は、いつもなら今…

XLink-Kaiの設定完了。

PSP

これでインターネットにつながってれば、すぐにXLink-Kaiに接続できるはず。 MHP2Gが発売されたら超絶重くなりそうだけど気にしない。

カテゴリ作ってやるか。

ぶっちゃけ、私はこいつを使ってどうしたいのかさっぱりわからん。 スケジュール管理とか就職したら必要なのかもしれないけど、 今はそういうのはEM-ONEの上でやる必要性を感じないんだよな。 だいたいPDAにそういう機能はあったら便利だけど、期待はしてい…

今日のまとめ。

インストールしたソフト。・MSNメッセンジャー Hotmailも使えるらしいが、Gmail使い始めた私には何の役にも立たない機能。 むしろメーラー入れたら最強かもしれん。 ・LogMeIn リモートデスクトップたのしーよたのしー。 ・LogMeInAuto LogMeInのログインを…

うぃんどうずもばいる

ついに私もPDA(?)を手に入れたぞ。 結局E-Mobileを契約してしまいました。 一番古い型の9980円のやつ。 これで就職後のネット環境もひとまず安心。 今は操作になれるために、端末から更新中。 ローマ字入力ができるってすばらしい。 以外と親指だけでもす…

なんとかなるか。

まぁ時間が時間だし、道路の雪はほとんどなくなってるな。 でもよく見たらまだ降ってるじゃないか。 道路以外の積雪はそろそろ5cmぐらいってとこか?西の方はかなりやばいらしいが。 今日はヨドバシに行った後、Willcomに行ってきます。 学校着くの何時だろ。…

今日は事件がいっぱいだったな。

とりあえず某ちゃんねるで祭りになっていた件については、 事務も某准教授も遺憾らしく、噂を一人歩きさせるのはやめろということらしい。

卒論がやばい。

誰のとは言わないが、しょーごの卒論がやばい。

研究室で寝ていると、

突然となりの部屋でものすごい音が。 「何事!?」と飛び起きて駆けつけてみると、研究室メンバーの一人が 「何か、しょーごとポターさんのPCが爆発したんだが・・・」 ちょwwwこの大事なときに勘弁してくれwwww という夢を見た。 ちなみにPoymonoの…

おいおい。

道路にも雪積もってるよ。 明日無事に学校にたどり着けるかな。

水さんへ。

今日は学校泊まる予定だったので、画像処理の教科書持ってこれません。 すっかり忘れてましたよ。すいません。

キタ━━━━\(^o^)/━━━━ッ!!

データベース簡単すぎワロタ。 これは全問正解来たんじゃね? ※追記 教授によると、大問2の第何正規形か?を解けた人がほとんどいなかったとのこと。 あとメディア科の平均点がひどいことになりそうとのこと。 だからちゃんと例題を解いておけとあれほど・・・。…

Gmail移行作業。

検討の末、PCメールアドレスをGmailに移行することにしました。 新しいメールアドレスは、 fureiya765どりーむきゃすとgmail.com です。各自で変更お願いします。 mixiと、銀行口座と、Xeviousと、内定先と、まぁそれぐらいの登録内容変更すればいいだろ。 …

DQN襲来。

ゼミ室にて、教授を見つけるやいなや、

もうだめだ〜。

候補キーの選定が全然合わない。 これだ!と思っても正解に近づかない。 オワタ。

もういいや。

なせば成る。 もう10時間ぐらいはずっと正規化の勉強してるんだから、やれることはすべてやったよね。 もうゴールしても・・・いいよね? さて、これからトランザクションの問題解いてくるか。

ふぅやれやれ。

昨日バイト終わってから勉強する気力なんて無くて、第3正規系も終わってないぜバーロー状態でしたが、 とりあえずトランザクションまでは終わりました。 回復可能性とかの辺りが教科書に書いてないってあったけど、古い教科書だと書いてあるんだよな。 メモ…

今更気づいたんだけど

「萌えもん 交換所 まとめ」で検索するとこのブログがトップに来るらしい。 交換所のまとめなんてやったこともないのに。ふしぎ! まぁカントーだけは自力でやりましたけどね。 数と候補はテキストに書いてあるんだから、あとはやる気の問題。 やる気のない…

よし。

今日からDBのテスト勉強を始めるぞ。 ※追記 第2正規系の復習まで終了。 今日はこれぐらいで勘弁してやるか! 冗談です。本気と書いてガチと読むぐらいやばいのでちゃんと計画を立てないと・・・。 今日: これからバイト。 第2正規系まで終了 ←今ここ 第3正…

クリフトが書いてて思い出した。

私も噂の恋空(笑)を読もうと思って忘れてたわ。 HPに飛んでみる。 ちょwwwここは黒歴史www ・・・見なかったことにした。

AdvanceMap使って

386匹マスターしようとしたら、1時間で終わってしまった。 あーぁこれから私は何を目標にしてプレイしたらいいんだ・・・。

キノコの謎。

ちょっと前から鹿パッチの変更履歴に「キノコ」がどうとかいうのがあったんです。 何のことかさっぱり分からなかったんですが、PokemonSynthesisのアイテムエディタを眺めてたら発見。 エネコのしっぽが改造されて、ユメキノコとかいうアイテムが実装されて…