2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう。

今起きました。 とりあえず今日帰省します。 冬コミの戦利品を読み進めるのは戻ってきてからか・・・。 なんだかんだ言ってそれなりの量あるよ。

コミケ4日目。

アキバのとらは、開店時間から入店制限をかけていたらしい。 メロンも階段の上まで入店待ち行列が形成されていた。 白キャンはすっからかんだった、人も物も。 あれ?

関西爆着。

間に合わなかったけど今年を振り返ってみる。 今年の抱負は「予定を先送りにしない、新しい趣味を作る」だったみたい。 新しい趣味は・・・PC自作したことで、ようやく趣味はパソコンと言えるようになったのかな。 そういう意味では新しい趣味を作ることに成…

3日目終了。

チェックはしたけど、行くマークがついてないところにはほとんど行かなかった。 でも必須も全部そろったし、まぁまぁ満足。 何かあまりメリハリのないコミケだった気がする。 近くなって、意識が変わったんだろうか。 来場者数は順調に増えているようですね…

3日目

始発でサンクスの真後ろの列 まぁ無難なところだろうか

合同企画のメモ。

http://sigumanosumika.hp.infoseek.co.jp/kanako.html 神奈子合同。誰得www 例大祭らへんで出す予定らしい。

自重しない。

2日目終了。 キャパシティオーバーしたため、仕方なく会場を後にしたが 正直ぜんぜん買い足りねぇ。 今回のReverseNoiseの列なにあれ反則だろ。 壁サークルはほとんど外or会場内のあさってのほうに列が伸びていたのでまったく近寄らず。 とりあえず、大きい…

うーん

4時ぐらいに会場に着いたけど、やっぱりやぐら橋までは行けなかったな。 直前で切られた。 4時半だと下の広場だからこんなもんなのか。 しかし今日はあったかいな。 タオルケットいらなかったかな

ネカフェからこんばんは。

無事プランBを決行することができましたよ。 わかっちゃいたけど、スペックが残念すぎるな。 いまどきCeleron+メモリ512MBはないわ。 ネトゲなんもできないじゃんwww そういえば、ネカフェのPCでどこかにログインってやりたくないよね。 とりあえずソフ…

くそう。

最強装備構成だと、どうしてもノートPCを入れる隙間を確保できない。 入れることはできるが、それでイベントを終えられる自信がない。 プランBはノートPCいらないとはいえ、急遽プランAになる可能性もあるし、 できれば持って行きたいのになぁ。 これは3月ま…

チェックリスト確定。

横レイアウト2段組にしても、1部20枚という素敵チェックリストができた。 あれ?おかしいな。いつもは縦1段組でも12,3枚に収まるのになぁ。 ・チェックリストの印刷(横レイアウト2段組 ・チェック反映済み地図の印刷(いつものレイアウト ・いつもお世話にな…

寝よう。

かわせみの多大なる努力の末、無事(島中の)チェックは終了しました(ぉ チェックは終わったが、どこで何を出すのかさっぱり分からんぜ。 壁はほぼ総スルー対象だから、あとは適当にいく。

年末の動き。

28日: 会場には行かない。 サークルチェックをするかもしれない。 夕方ごろにEX-R邸に行く。 プランB。 29日: 本気モード。 夜をどこで明かすか。 30日: 始発で会場入りしたい。 31日: 関西に帰省する。 我ながら、なんというプランだ。

DSiほしいです><

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200 これでいいのかのう。 何か2回送信された気がするけど気にしない。

仕事納め。

無事納めてきました。 さぁて、あとは戦闘準備するだけだな! まだチェック白紙だけどな! 明日から本気出す。

風呂で

俺引っ越すんだって話を聞いてて、何かと思ったら仕事やめるらしい。 これで聞くところ5人目か。 このご時世に1年も満たずに退職する考えが理解できない・・・。 年末〜年始にかけて使うだろうお金をおろしてきた。 今月の給料が吹っ飛んだwww

まずい

本気でサークルチェックする気が起きない。 とりあえず地図は印刷したが、どうしたもんか。 極限までいくか・・・。

大掃除。

オフィスの大掃除。 まぁ、大掃除といっても普段まったく掃除されていないオフィスなので いたって普通の掃除。 やっぱ個人の所有物がぜんぜんないから、みんな適当だった。 そういえば、来年度の新人はうちの課に2人らしい。 こんな時期からもう決まってた…

クリスマスイブイブ。

しょーごんちで軽くクリスマスイブイブパーティ。 まぁケーキを1ホール買ってきて、しょーごの嫁と記念撮影して食っただけ。 サークルチェックやるつもりだったのに、結局ディシジアばっかやってた。

そんなことよりサークルチェックしないと

でもめんどい。あぁ・・・めんどい。

やってくれたなN○○

システムの基盤の設定ミスって、本番が全部落ちたらしいよ。 朝っぱらからみんなあたふたしてた。 まぁ私のところにはまったく舞い込んでこないけど。

始めました。

バッツをバッツと認識するのに2日ぐらいかかった。 おとなしく逆毛でいろ。 ゲーム自体はまぁまぁかな。 ストーリーが程よく細切れになってるのと、ロード中にオートセーブする機能のおかげで 通勤時間の30分でも手軽にプレイできちゃう。 ロード時間厨はお…

昨日は

ノートPCを見て回ってきた。 とはいえ、結局祖父地図とヨドバシしか回ってないけど。 ちょうど前日が2009年春モデルの発売日だったのと、 クリスマス商戦っぽいのですごい人だった。 ちなみにXIIが買ったノートPCはこれ。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm08…

今日も

アキバ行ってくる。

にんにく自重・・・。

やっぱり朝まできてるなぁ。 まぁそれはともかく、今日は昼からアキバ行くよ。 XIIがノートPC買うとかいうので、付いて行く。 土曜日だから天一行くぜ! って昨日もラーメン食べたのすっかり忘れてた・・・。 まぁいいか。天一だし。

すっかり忘れてた。

今日は今やってるサブシステムの担当メンバーでの忘年会だった。 それなりに楽しめたな。 やっぱり瓶ビールのない飲み会のほうがいいわ(ぉ しかし、酒を2つずつ頼む飲み方なんて知らないぞ・・・。 グラス交換制の店が多い昨今。 おじさんおそろしす。 それ…

冬コミ2日目はプランBになったようです。

プランAは人数が少ないときに行こう。たとえば例大祭とか(ぉ その気になれば会場まで歩いていけるのが魅力だと思ったが、 さすがに大人数だとタクシー代も安くなるし、ショバ代を考えても プランBのほうが安くついたな。 あとは店にちゃんと入れるかどうか…

冬コミ打ち上げ&忘年会のお知らせ。

電話応対に恵まれない幹事でした。 こんな時間に電話なんてかけるもんじゃないな。 でも閉店時間23時なんだからしょうがないよね。 但馬屋は残念。 ********************************* 日時 :12/30 18:30〜 参加者:私、…

ヘッドマウントディスプレイ。

http://www.upstore.jp/ 最近のは高性能になってきてるのね。 ほしい気もするけど、そんなでもない。

明日。

コミケの会議やるらしいよ。 EX-Rが主導でやってくれるらしいよ。 まぁ無難に22時ぐらいからでいいんじゃね。