2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやねん。

PSP

コマンドプロンプトでsdl-configが呼べました。 >sh sdl-config と打たないといけなかったんですね。 しかし、EclipseでSDL.hをインクルードしたソースをコンパイルする方法はまだよくわかりません。 ん〜む。 ※追記 できた。何でこんなことにもっと早く気が…

PCでのテスト

PSP

用にPC用のSDLをインストールしました。 で、Cygwin上でコンパイルすることはできたんですが、どうもEclipseで上手くいかない。 調べてみるとビルドのオプションでコンパイラやリンカにフラグを設定してやればいいというのまでは分かったんですが、 どうして…

壮大なミス

面接会場、名古屋と大阪を間違えていた。 「大阪での選考は終了している(けど大阪でやってあげるよ)」じゃなかったのね・・・。 まじオワタ。 でも運よく午後から最後の1次面接が予定されていたらしく、 そっちに参加させてもらえることに。あと3時間もあるぜ。…

今日の最終面接。

控え室に案内されて、中に入ると人事の人がいてびっくりした。 面接官は3人でちょっとプレッシャー。なんか早く終わった気がする、 広く浅く突っ込まれて、一応全部答えられたけど手ごたえ的にはどうかわからん。

Eclipse+CDT。

PSP

EclipseにCDTを入れて、Eclipseで打ったC言語がPC上で動くようになりました。 EBOOT.PBPを生成するのはCygwinコンソール上でmakeすればいいとして、 PC上でのテストとして、SDLをインクルードしたソースをコンパイルするにはどうすればいいのかな。 って、こ…

はしか。

本校が1週間休校になったようですね。 くわばらくわばら。まだ就活も終わってないのにこんなん感染したら人生オワタもいいとこですからね。 しばらく学校には行かないでおこうかなぁ・・・。

OK。

寝坊した。

というわけで

明日はもう学校には行かない。

だめだーーー。

CDT+C言語+SDLのコンパイル方法が気になって外部仕様書が手につかない。 Eclipseの中だけで完結したいのに、出てくるWeb資料はだいたいコンソール使ってるし。

今日は

何か部長が来るらしい。 部長とエンカウントするのは2回目かぁ。何か威圧感を感じるんだよな

SDL・・・。

PSP

SDLがインストールできないよ。 READMEの通りにやってるはずなんですけどねぇ。 とりあえずGDBでもインストールしています。 ※追記 お?SDLのインストールうまくいってるっぽい? GDBのインストールは完了しました。 ※追記 できたっぽい。

PSPのスペック。

PSP

環境もある程度構築し終わったところで、今度は実際に作るものについて思いを馳せてみる。 目標の概要としては、 1.コミケカタログCD-ROM版に付録されているカタログブラウザによって 生成されたサークルチェックリストファイル(CSV形式)をPSPで読み込み、…

明日からの予定。

28日:京橋で説明会。終わったら学校へ。外部仕様書を頑張る。 29日:最終面接。受かったら謎Yと同期。勤務地が大阪だけど・・・。授業出られる予感。 30日:1次面接があったような気がするんだけど、忘れてしまった・・・。 31日:きっと暇。 1日:説明会。

これで最低限は終了かな。

PSP

4時間ほどかかってようやくPSPSDKをインストールできました。 いきなりディスククリーンアップが始まって、その直後に復帰したので HDD容量足りなくて終了したのかと心配になって、 試しにサンプルプログラムをビルドしてみたところ、ちゃんとEBOOT.PBPを生…

環境構築。

PSP

CygwinとPSPSDKをインストールしています。 このPSPSDKが曲者でwgetを使うんですが(使わない方法もある)、光回線でもインストールに1時間ほどかかるとか。 これが終わったらSDLのインストールですね。バイトまでにできるかな。 しかし、エディタをどうしよう…

ちょww

PSP

バイト帰ってから もうpsptoolchainはいらないよね〜ってことで消したら、やたらHDDがごりごり言って、 それ以降サンプルプログラムをビルドできなくなった。 "$PSPSDK/lib/build.mak"がねーよって怒られる。 ひょっとして必要なものを消してしまったのか・…

カスタムFW3.40 OE-A

PSP

導入しました。 ついでにPSPプログラミングについて情報収集中。環境は簡単に構築できるっぽいけど、 記事がだいたい2年前ぐらいで止まっていて、どこまで開発環境が整備されてるのかさっぱりわからん。 スレでも覗くしかないか。

オワタ。

明日は暇になりました。バイトあるけど。 最終面接1個追加して、やったぜって感じだったのに一気にテンション下がった。 きっと筆記の成績が悪かったんですよね、そうですよね。

午前の部終了。

というわけで心斎橋に移動したんですが、あと2時間ぐらいあるぜ。 アップル店近くのマクドでのんびりしようか

また履歴書を

ガシガシ書くはめになるとは。 今日行ってきたとこは、間違えたってレベルじゃねーぞってぐらい、すでに職種すら違うところでした。 まぁ1社ぐらいそういうとこ見といた方が後々のためになるかもですが。 ただ説明会の席でやーめたって言うのも何なので、筆…

ちょっとやってみるかな・・・。

帰りにmakoro君と、「PSPでCSVファイルが閲覧できたら超便利じゃね?」という話題が出ました。 去年の冬コミから、DSに画像ファイルとして地図とかサークル情報を入れて、 持って歩き回ってた人が多かったのを思い出して、PSPなら画像ファイルにして保存しな…

ゼミはじまた。

4回生で作った色々な問題を解いてもらって、学力とか適応力をみる。 正直、何となくついていった4回生がうるさかった。そこはキレてよいとこだったと思う。 その後作った人で採点して、前期の班決定。 成績がよかった3人に期待がかかるところです。 もちろん…

ただいま。

土地勘ないところで迷うと大変なことになるということを再認識しました。 加えて暑い。マジ死ぬかと思いました。 さて、明日はゼミの顔合わせとか色々あってちょっとだけ楽しみです。 木曜は説明会で、金曜は面接が2つ・・・時間がかぶっとるわ・・・。 んで…

VISIONが

最近の流行りなの? 今回は買わなかったんですが、 まぁ欲しくなったらイエサブにも置いてあったのをゲットしにいくかな。

今日は名古屋。

6月選考も多分おそらくあると思うんですが、不確定だし、待ってはいられない状況なので突貫してきます。 問題が2,3ありますが。 1つ目は、名古屋駅から地下鉄1駅分ぐらい離れたところにあること。 ただでさえ土地勘無いところなので、迷わないかどうか心配・…

やっちゃったんだぜ。

名古屋の会場に就活ノートと、今日の会社の案内を忘れてきちゃったんだぜ。 まだ履歴書も書いてないところもあるんだぜ。 就活で得た情報をすべてなくしちゃったも同然なんだぜ。 某HS社(ポターさん的表現)から、お前だいぶ前にセミナー参加したくせにいつに…

重い。

最初のとらでの買い物ですでに鞄の容量オーバーするとは思いませんでした。 次のメロンでも。 おかげでこのクソ重い手提げを片手にもったまま歩き回ることに。 なんとか地下鉄乗った時には手がガクガクだったぜ。 こういうの定期的にやらないとすぐなまるか…

説明会終了。

ここって書類選考あるんか。 でもまぁ俺式が最終まで行ったとこだから私だって。 それはそうと、学校行ってから日本橋行こうかなと思いましたが、 やっぱりこのまま日本橋行くことにします。 このクソ熱い中スーツで・・・。 ちなみに資金はちゃんと確認しま…

らきすた第7話。

言及するのは初めてですね。 とりあえず今回は、かがみはかわいいというお話でした(ぉ つかさなんて目じゃないぜ。 まぁ、ふつーに私の萌え属性に当てはめて考えると、らきすたの最萌えは文句なしでかがみ。 次点はつかさですかねぇ。 あ、間違えた。ネコが…

同人ショップの通販ってさ

イベント後しばらく待ったほうがいいのかね? ホワキャンはこれから阿鼻叫喚になるんでしょうけど。