2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終面接の場所。

品川と東京の間ぐらい。東京タワーが見えるらへんのようですね。 ここはid:eyatonに頼むかな・・・。新学期始まって忙しいような気がしますが。 というわけでトラックバック送っとくので、これ見たらアプローチください。 履歴書2枚とES1枚、Web適正1件を早…

防具をそろえようかな。

というわけで、wikiお勧めのリオソウルセットでも頑張って作ろうかと思ったけど リオレウスすら倒せなくてもうだめぽ。 ちなみにこのダイアリーは1日が30時まであるので、まだ4月1日じゃないよ。 もうプライベートモードにするのも飽きたから、今年はきっと…

うわーー!

面接がとんとん決まってきました。スケジュールがー! 先日の作文、合格通知きました。適性検査やばかったけど、どうにかなってよかった。 さらに、この前初面接行ったとこからも合格通知来ました。 初の最終面接キター! 9日に本社で交流会、10日に本社で面…

エントリーシート作成。

ひどいエントリーシートができてしまったwww これが通ったらいろいろすごいことになりそう。 頑張れ新3回生。私はもう知らない。

筆記って割と通るよね。

筆記で落とされたのって、初めて受けたあそこだけです。 2回目からは慣れとかいろいろあるのかな。 まったく同じSPI問題使ってくる企業もあるし。 というわけで、この前土曜日に行ったとこが次に進めるんだそうです。 質問会だっけ?説明会のときに質疑応答…

しまった。

槍さんと一緒にシェンガオレン狩らせてもらったときに手に入れた古龍骨を牧場で使ってしまった。 ダークトーメント作ろうと思ってたのに素材が足りないじゃないか。 まぁ上位に行くまでは鬼斬破でいいような気もしますけど。 とりあえず、属性武器を一通り作…

授業が始まるのかー。

今日はゼミ室でココナッツミルクinタピオカを作ってみました。BLUEのリクエストで。 うんまぁ、こんな味だよね〜って感じ。 軒並み不評だったのは淡白味のせいか、おぞましい量のタピオカのせいか・・・。 ココナッツミルク&タピオカってのはどこに行っても…

それにしても

「紅葉」を「くれは」と呼んでしまう私には何か棲んでるんだろうか。 水さんの月箱がゼミで売られてしまいそうなので、部室にでも避難させておくのを忘れないようにしないと。

後輩たちへ(重要

新2回生へ。 今年度は英語の履修許可をWebでやるらしいよ!学内ページにうpされてた。 明日の履修ガイダンスには必ず出席するべし。 いつもと違うシステムで履修許可を出すから、話聞いとかないとどうなっても知らんぜ。 それから新3回生へ。 ゼミ配属のシ…

倒せた!

集会所のティガレックス倒せたよ。 大タル爆弾G、12個MAX使ってしまったぜ。 これでHRが3になりました。

面接終了。

特に詰まる質問もなく。 この会社で自分のやりたいことを自分なりに伝えることができたかと。 きっとこれが私の限界。 あとは性格適性がありました。まさか昨日とほぼ同じやつだとはw この2日で性格適性700問は解いたなw その後、同じ組込志望の人と一緒に…

やばい。

適性検査やばい。落ちたかもしれん。 計算のとこ入った瞬間に頭が回らなくなって論理ががが。 すごく疲れた。土曜に行ったとこより何倍も疲れた。 詳しいこと知りたい人はメッセででも。 そういえば、言語を早くやりすぎて15分ぐらい時間余ったんですが 暇な…

武器強化。

鬼斬破を作りました。 きっとこれが今のとこ作れる最強の武器。 これで集会所のティガ倒せなかったら・・・。村クエ進めるしかないな。

訪問カード。

ver0.99が完成しましたよ。最初は割りと普通な感じで。

ふぅやれやれ。

昨日はちょっとやさぐれてました。 今日は作文書きに行きますよ。昨日学校行って下調べしてよかった。 あんなの当日にいきなり出されたら何書くか分からん。 まぁ、頑張って将来の自分とかにつなげていこうと思いますよ。 きっと何の考えもなしにただ思った…

明日は面接か。

面接なのにオフィスアワーの話をずっとやってました。 まぁ対策も何もない気がするので、何をやっても無駄だと思いますが。 志望動機と自己PRは少なくとも言えるようにしとかないとなぁ。

推薦面接

落ちました。

グループワーク

落ちました。

今週の予定。

25日:バイト。髪の毛でも切りに行くか。 26日:説明会というか企業見学会?学校にでも行って28日の対策するかな。 27日:作文と適性検査があるらしい。履歴書とES書かないと・・・。 28日:通信系の1次面接。正直何も考えていない。落ちてもいいやで行くこ…

ティガレックス倒せないなぁ。

現地での合成成功率の低さに絶望したので調合書を2つ持っていってます。 時間足りないわアイテム足りないわ・・・。 これで何度か挑戦して無理だったら装備が悪いということにしときます。 村クエ進めて武器強化したほうがいいのかしら。

地震。

石川県で震度6強の地震・・・。向こうは大丈夫でしょうか。 こちらも結構揺れましたが。怖い怖い。 もしも湖西のプレートが歪んだら、ここだって甚大な被害が予想されるわけで。 明日は我が身ですねぇ(((;゚Д゚))

予定変更。

明日は朝か昼から学校に行きます。たぶん昼。 目的: ・私物の湯のみを持っていく。一昨年の夏カタログの特典(女性向け)になる予定。 ・27日の履歴書とESを記入。 ・28日の面接に関して就職課と相談。 ・オフィスアワーに向けて、なんかいろいろやってみる。…

あぁ疲れた

今日はやたら密度が濃かった。 部屋に入るといかにもグループワークしますみたいな机の配置。 案の定グループワークしたわけだが、選考に関係してるかはわかりませんでした。 その後の筆記はCAB/GABっぽい感じでした。時間足りないってレベルじゃねーぞ。

今日は

新大阪。 けっこう時間ぎりぎりでその後バイトですか。 今日はなんか100人宴会が入ってるとか言ってたなぁ。 こんな田舎で100人も集めるな。京都行け京都。 来週の予定を決めねば。面接とか作文とか・・・。

予定終了

今日行ったところ、独立系だと思ってたらユーザー系でした。 しかしニッチトップとかどう考えてもベンチャーっぽい単語がたくさん飛び出しました。 しかも、開発はほぼ外注なんだそうな。 とりあえず試験受けて帰りました。 それにしても、4人しかいないんだ…

今回は大丈夫

本町に来ています。 前回と同じ間違いはしない。特に迷わず目的地を捕捉できました。 本町から堺筋本町って意外と遠いよね。 まぁ駅一つ分だから当たり前か。 今日は誰も行かないって言ってたから学校には行かないかな

集会所クエ

☆5緊急クエが出ました。 ティガレックス・・・もうあんまり戦いたくない相手ですが。 あ、フルフルはもはやかなり余裕で倒せるようになってますけどね。 村クエと同じ要領で倒せるかな。

推薦面接

もうだめぽ。 それはそうと、ゼミ室(の冷蔵庫)に残されたいろいろなものをその場にいた3回3人で処理しました。 大量の冷凍食品(賞味期限切れ含む)とボジョレーをはじめとした酒類、 それからpitさんが残していった遺品はおいしく頂きました。 ご飯も炊いてが…

前々から気になってた

ずっとテストセンターの結果が返信されなくて不安になってたんですが、 さっき確認したら通過してました。 次はグループワークか・・・。なんか名古屋に来いみたいに設定されてるんですが きっと大阪で予約しても問題ないよね。つーか、また名古屋行くとか気…

F研のオフィスアワー予定。

情報ゼミのサイトがクリフトに任されているということを今日はじめて知りました。 やっぱり新卒研生がゼミ配属のネタを考えないといけないんですよね〜。 というわけで今のとここんな感じ。 エントリーシート やっぱり必須と言うことで。みんなでニヤニヤす…