2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャプター4。

TW

狩りする気もなかったので、チャプター進めてました。 でもまだボスには到達できず。 ロータリー君がペットを飼う予定みたい。 初期投資が200k超えるけど、ペットのスキルもなかなか魅力的なので私もやってみようかな。 めんどいけど(ぉ レポートやってる…

レポート。

しかし今日はレポートのみの1日になる予感。 追記: そう思っていた時期が私にもありました・・・。

チャプ3クリア。

TW

WASさんのサポートで何とかクリア。 その後、槍さんのチャプ1をサポートして終了。

予定。

9:00 学校着。閲覧室で寝る。 10:00 多分これぐいに目が覚める。 10:05 演習室で資料収集。 11:00 閲覧室で勉強。 12:30 昼食 13:00 また勉強。 13:40 通信理論 終わったら総会

今日のテスト。

最終日、通信理論: 奇跡の教室間違い。 まぁ時限を間違えただけだし、なんとかなる・・・よね。何とかなれ。さようなら通信理論(ぉ あと、情報社会論の追試を申請しに行きました。 その概要。 情報社会論および、CMC論を授業内容を踏まえてそれぞれ2000字…

TWにはまってるのはBGMがいいからなんだきっと。

TW

TWとかROとかみたいな3DマップのMMORPGは狩場の概念がまだ理解できません。 メイプルストーリーでは基本的に、 マップが切り替わる間までが1つの狩場として認識されてましたが、 TWでそれをすると広すぎるので、一応ある程度の領域があるんだろうと思ってま…

メイドさんマスター適正テスト。

フレイヤさまがマスターとして適合する割合は 84 %です。 ランク:A 偏差値:57.4 順位:1395位 (7148人中) 得点グラフ: 1371人 メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができれ…

しょーごと仲間たち。

TW

字数制限という壁にぶち当たって、 ↑のような何か腑抜けたクラブが発足したもよう。 やっぱり「愉快な」が付いてないと語呂が悪いね。ありきたりだけど。 すでに槍さん以外は全員加入してます。 さらに、何故か発足1日にして外の人が1人参加。不思議不思議。…

狩りする気力がなくなってきた。

TW

どこに行ってもBOTがいるので、狩りにならないんですよねぇ。 見つけたら名前をメモするようにしてたんですが、夜の1時間半ぐらいで10体以上。 で、そのたいていがどうやって決めたのか分からない、意味不明な名前。 まぁ、発覚を遅らせるためにそういうこと…

熱下がったよ。

朝起きて熱測ったら36.2度でした。 インフルオワタ\(^o^)/? ん〜、寝起きの体温だからあんまり信憑性はないですが、 この調子なら月曜日のテストは普通に行くことができそうです。 とりあえず寝てたので2日間お風呂に入ってません。 シャワーでも浴びてくる…

効率悪い。

TW

現在の狩場。 クライデン平原4:狩れる敵が少ない。狭い。BOTが2〜3体常駐。 囁きの海岸:狭い。今日の時点でBOT5体。 バレンシア海岸:敵ステータスに経験値が割に合わない。BOTが2〜3体常駐。 セルバス平原2:ホースビーが割に合わない。BOTが2〜3体常駐。…

インフル。

もうね、病院が休みとかね。 仕方がないので今日は朝から病院です。 とりあえずインフルの薬だけもらってきます。 さて、起きたら案外しんどくなかったので、私は学校いく気満々なわけですが。 でも熱は容赦なく38度あるぜー。咳も出るぜー。 ・・・・やっぱ…

めんどいな・・・。

TW

あれです。外出るのはしんどいけど、家で黙々とゲームやるぐらいの元気はあるんです。多分。 別にしんどいわけでもありませんしねぇ。熱はあるけど。 チャプター3はかなりめんどくさいことになってますね。 進行アイテムに必要な材料がことごとく闇商品なの…

チャプター3。

TW

ハニーベアの肉30個とかいう横暴な依頼をこなしてます。 このハニーベアが取得経験値48程度と相応なレベルなのに、 HPが高いわ回避率も高いわ魔法も効かないわでなかなかウザイです。 苦労して倒したのに肉を落とさない暴挙に出たりしやがるし。 せめてもの…

ワイヤレスレーザー鼠。

そろそろTWで左手がファンクションキーに固定されてしまうのが我慢できなくなって、 カッとなって購入。 このマウスはファンクションキーだけでなく、普通のキーにもマッピングできるのでお勧め。 それにしてもレーザーマウスって速いね。慣れるまでは巡回に…

だる・・・。

どうも全身がだるかったので、学校から帰って熱を測ったら38.4度。 どう見てもインフルです。本当にありがとうございました。 あーこの大事な時に・・・・。 とりあえず今から病院行ってきますが、明日のテストは出なくても、 最後の通信理論は死んでも行く…

キーマッピングに成功。

TW

狩りをほとんど右手だけでこなすことができるようになりました。 ちょっと小手先の動きが必要でアレですが、少なくとも今までよりはだいぶマシかと。 あとは、これによって左手を本来のホームポジションに置くことができるようになったんですが、 それをする…

レベル上がらなくなりましたw

TW

レベ22になるのに必要なEXPが12300だったんですが、 レベ23になるのに18000EXP必要と、6000EXPも増えました。 よってレベルが突然上がりにくくなったわけで、今は新しいFA狩場を模索中。 というわけで、完全フリーだった割にはレベルも上がらずじまい。 まぁ…

信号処理のお勉強。

z変換、逆z変換、伝達関数は終了。 その後、やる気を振り絞ってDFT(有限長離散フーリエ変換)と 周波数特性・振幅特性を終わらせました。 まぁ子の2つは解答が教科書に載ってあるので理解しながらできて楽ですが。 そこで、私は信号処理攻略の鍵を見つけま…

予定。

6:00 起床 6:20 登校 8:50 学校着 閲覧室で信号処理のお勉強 12:20 パンショップで昼食 13:?? 信号処理 14:?? さっさと下校 朝一から学校行ってやる必要もないんだよなぁ・・・。 でも確か母者が仕事休みだから、遅く出ても意味がないのでこの時間で。多分。

今日のテスト。

信号処理:((((;゚Д゚))))

チャプター2クリア?

TW

ボスの亀を倒して、ちょっと進めた辺り。 まだチャプ3には移行しないようです。 つーか亀弱すぎw バリアなしでは被ダメ300超ぐらいで少し厳しい感じですが、 バリア張ればダメージ半分になるので余裕。 灰ぐらいのティチエルがいれば、ついでに魔法攻撃でが…

レベルがどんどん上がっちゃうね。

TW

気が付いたらレベ22。 このレベルでもスキル上昇しないといけないので、しばらくはそっちで。 まぁあと3000EXPもあれば終わるでしょう。 まだ1日で2レベ上げられるぐらいのペースみたいです。 夜中は誰もインしてなかったので、ちょっとだけチャプター2を攻…

今週の金土曜は冬コミ(2回目)です。

しかし、土曜日はバイトが入ってます。 さぁどうしよう・・・・っていうのをEX-Rと相談してました。 あと今はなつかしねぎとら氏。 で、EX-Rの家に行って対策を練ろうということになったのですが、 奴の家がこれまたすんげぇ難所を越えたところにあるんです…

臨時メンテキタコレ。

TW

ぎりぎりまで狩ろうと思いましたが、メモリエラーで落ちたのでやる気ダウン。 12時半かぁ・・・。ちゃんと終わるのかな。 WASさんとエンカしました。 ちゃんと発信機も付けておいた(同じチームになったとも言う)ので、 これでどこにいるのかすぐに分かりま…

信号処理でもやるか。

TW中に眠くなったので昼寝したら、何かやる気なくなったので勉強でもしますか。 このまま家での勉強時間0とかいうのもアレだし。 そういえば、大学入ってから定期テスト前に家で勉強した記憶がありません。 まぁだいたい朝から学校行って、ていうパターンで…

破滅的な暇さ。

あまりにも暇な上に、相変わらず炒めたりするポジションの冷蔵庫からは異臭がするので、 私ちょっとマジギレして冷蔵庫を隅々まで掃除してました(ぇ で、やってると何かポジション内のありとあらゆるものを掃除したい衝動に駆られたので 今度は食器棚の掃除…

朝から鯖落ち。

TW

のおかげで超絶に無意義な午前中を過ごしてしまいました。 ちなみに勉強はやってません。 で、1時ごろに試してみるといつの間にやら復旧してたので、 今からやってもレベル上がらないだろなぁと思いつつもイン。 俺式がいましたが放置して一人で赤ミネ狩り。…

恒例の予定。

5:40 起床 5:50 登校 8:30 学校着 おそらく教室で勉強 10:00 計算機建築法(激しく直訳 11:00 ブランチという名の弁当 ?? さっさと帰る 雪が降ってるせいで、いつもより早く出るのをさらに早く出ないといけません。 もう今夜はTWせずにさっさと寝よう。 計算…

今日のテスト。

計算機:情報科学概論並の採点基準だったら5。