2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集会所。

☆3〜4のクエを全部終わらせた。 これで下位で古龍を狩れるぜ。・・・って言っても、別に欲しい武器があるわけでもないけど。 防御力が低い→上位のモンスターが倒せない→装備がそろわない→以下ループ。 レイアシリーズでも揃えようかと思ったら紅玉が出ないし…

そういえば忘れてた。

チェックアウト機能のクラス図に、SVNDirEntryのイテレータを回すメソッドを放置したままだ。 あれはもう使わないから削除してもらわないと。 明日忘れずに報告。

誕生パーティ。

今日はポターさんの誕生パーティでした。おめでとうございます。 プレゼントの総重量が10kgを超えてました。ポターさんは愛されてるなぁ。 ちなみに私がプレゼントしたのはこれ。 http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455680/455758/427448/ 大きさ比較をして…

SA。

今日は関数。 関数を使うことによる嬉しさを理解できるかが重要。 と思ったら早速発見!

根本的解決。

Pascalさんのおかげで解決しました。 SVNKitの拡張ができてウマー。 ちなみに、コマンドラインとSVNKitのdoCheckoutのチェックアウト時間を比較すると やっぱりコマンドライン<SVNKitとなるようで、まぁ仕方ないかなという感じ。 再帰的処理をしているから…

例のチェックアウトのプログラム。

改良したら半分まで改善されました。 それでもまだ100MBあたり5分。コマンドラインの5倍かかる・・・。

よし。

荷物のクオリティも楽しんだし、学校行くか。

確定申告・・・?

野菜からイナゴが発見された!!・・・その発想は無かったわ。 店責代行から「今年はFureiyaも確定申告行かないとダメだよ」と言われました。 もうそんな年かと何となく思ってたんですが、 よく考えたら今まで直接国税なんて払った記憶(自覚)が無いので、ピ…

明日は

荷物が届くので、出勤が遅くなります。でも退勤時間はいつもと同じ。 会議があるっぽいので休みというわけにもいかないし。 会議するためだけに行くって感じか。 ネタ満載な期待をしつつ。楽しみだなぁ。

土日は人が多い。

技能:12/15 学科:5/10 交差点と踏み切りの通行。 この辺りは、学科より技能が先になったおかげで、最初は何を言ってるのか分からなかったところ。 曲がるほうに寄るとか、踏み切り通るときは窓を開けるとか。 修了検定ではこの辺が評価の大部分を占めてい…

おっとそういえば

もうすぐ12月だし、冬コミのカタログ予約がもうとっくに始まってるんでした。 つーわけでちょっとまとめてみた。 とらのあな: 湯のみ http://www.toranoana.jp/shop/cm73_catalog/ まんだらけ: 知らん。 メロン: クリップファイル(クリアファイル?)orト…

やばかった。

技能:12/15 学科:4/10 久しぶりにベッドから飛び起きた。 今日のメインは速度。 ほとばしる今更感でつまらない授業だった。

学科のカオスっぷりは異常。

技能:12/15 学科:3/10 進行してよいところと、進行してはいけないところ。 キープレフトとか、交差点や横断歩道の上で停車しないとか。 技能教習でちらっと触れたので今更って感じだった。 この辺りは、知ってるけどやらかすってところだと思う。 特に軽車…

ついに学科を受け始めたよ。

技能:12/15 学科:2/10 標識と標示。言うほど覚えることは少ないと思った。 しかし驚愕の事実が判明! なんと、今まで「通行止め」だと思っていた標識は、実は「駐車禁止」だったのだ! いや〜、「こんなに大量に通行止めがあったら、どこも走れないじゃな…

出荷メールがきた。

予定通りに到着するようです。 商品の値段が、送料+代引き手数料より安いというところがミソ。

俺の4時間を返せ!→俺の1週間を返せ!

ここ1週間の卒研。

SA。

配列の2回目なんですが、結局何がしたかったんだろう。 配列と今まで習ってきたことの組み合わせ的な。

注文した。

例のブツを注文しました。 とりあえずあれだ。もう楽天には頼らない。

今気づいたんだけど

21日から毎日学科受けに行かないといけないわけだが、火・水曜は教習所に行けないんだよな。 ってことは・・・、3回ほど抜けます。すっかり忘れてたわ。 これってけっこうやばくね?

今更、戦利品晒し。

紅楼夢で買った戦利品の写真を撮り終わったので上げてみますよ。 今回は40冊+α。使った金額は20kぐらいで済んで、まぁ予定通りと言ったところか。 レミ咲合同は正直微妙でした。CDなしで1000円ぐらいなら納得。 うみねこ亭の新刊も期待していたほどでもなく…

あるぇー?

MHP2 wikiにつながらないよ・・・? あぁ、こうやってブームは去っていくのか。

AT。

技能:12/15 学科:1/10 AT車で急発進・停車、キックバック(?)。 まぁこれはさっさと終わって、今日は進路変更。 教習を受けないと分からないこともあると思い知った日でした。 ところでAT車って楽すぎね?エンジンブレーキないのがだるいけど。

ハンターランク5。

上級クエスト突撃するのはいいんですが、防御力250程度だと怒り状態の攻撃で一撃死しちゃうから困る。 そろそろ上位防具を揃えたいところ。 とりあえず武器は上位のものに変えましたよ。雷属性の武器はフルフル狩るだけで作れるから楽ですね。

卒研中間発表。

話に聞く限りでは、どのグループも「これちゃんと動いてるのか?」って感じの進捗だったんですが、 中間発表聞いて、意外とどのグループもちゃんと動いてるみたいで安心した。 特にSNS班。これ、ちゃんとできたら某Loopにも匹敵するんじゃね? ていうかもう…

S字。

技能:11/15 学科:1/10 S字もクランクとほとんど変わらず。 ただ、うちの教習所はS字の後、軽く上り坂になってる。 中途半端に抜けようとするとすぐにエンストしちゃうから困る。 エンストする原因は左足にあるとか言われたけど、 私の場合、断続クラッチす…

SA。

今日は配列。配列の概念を理解できるかどうかが鍵。あとは慣れ。 でも正直、もう配列なんて使わないからなぁ。

基本情報。

落ちた。 受験番号 の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,565 点です。 午後試験のスコアは,645 点です。 もういいよ。新入社員研修は0と1の世界からやり直すよ・・・。 でもこれで組み込みフラグはへし折ったよね!!・・・え?

集会所のシェンガオレン。

前回やったときはソロで撃退できたんだけど、さっきやったら無理だった(時間切れ 何が悪かったんだろう・・・。 ていうか、シェンガオレンもそうだけど、古龍の撃退クエストはさっぱりわからないから困る。

装備はそろった。

強化してないので防御面はボロボロですが、やっぱり太刀厨の私には高級耳栓は必須すぎる。 そろそろ上級クエスト出すためにクエスト消化していこうかな。

紅楼夢の戦利品

がやっと読み終わりましたよ。 そのうちうpしますかね。