2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ。

そもそも前日にちゃんと言ってくれれば今日行く必要もなかったんだよ! まぁどうでもいいけど。 夏休み最終日だということをすっかり忘れてた。 人多いなこんちくしょう。 しかしそろそろ大阪日本橋行く程度の感覚になってきたな。 とら、メロン、ホワキャン…

お値段以上。

かぐや・・・じゃなくてニトリ行ってきた。 そろそろ座椅子生活とはおさらばしたい。 楽っちゃ楽だが、下半身の筋肉が堕落する。 あとカーペット。畳ってなんか落ち着かないんだよね。 まぁ目星付けに行っただけで特に何も買わなかった。 でもスタンドランプ…

雷が

鳴るたびに部屋の窓がガタガタ震える。 雨音をさえぎるものが何も無いからうるさい。 この部屋はこれだからなぁ。*1 冬になるとどうなってしまうんだ・・・。 *1:率直に言うと、施錠できない

暇さえあればExcelで遊んでいる。

正直、Excelがこんなに楽しいものだとは思わなかった。 そらなんちゃって業務システムにもなるわ。 ただ、やっぱりこういうのはちょっと知識があれば片手間にできるし、 何かの雑誌で読んだけど内部統制うんぬんの話になると問題になるんだろうな。 引継ぎと…

そうそう。

今週の日曜日はアキバにでも行くか。しゃーなしやで。

いつ帰るかが問題。

当日ばたばたしたくないので、金曜日のバスに乗るのは無し。 土曜日の夜は寮か実家かどちらかにいたい。金曜日に帰らないなら土曜日の夜は寮で過ごす。 すると日曜夜の便で帰るか、火曜夜の便で帰るかのどちらかになる。 月曜は祝日なので、値段的に日曜と変…

3面までは

堅くなってきたかな。 4面はもうちょっと事故死を抑えられたら何とかなるかな。 きわどいとこばっか避けようとするから悪いんだろうけど。 あいにく「ここだ!」と思って飛び込んだら弾の軌道上だったというのはよくあること。 しかし4ライフあっても5面がク…

っと思ったら

開発隊が今まで送ったデータで疎通テスト始めてるんで、そっちの対応もしないといけない。 メモ程度に「これはこういう意図です」と残してはいるけど、 さすがにそれだけじゃどうしようもないしな。 なんにせよやることがあるのはいいことだ(ぉ 仕様書読ん…

ひと段落。

といってもサブシステムひとつ分が終わったというだけで、 現段階で次とその次までやることが決まっているわけだけども。 内容は今までと同じで、現状システムを動かして開発隊に疎通テスト用のデータを送付する。 明日からまた仕様書とにらめっこする毎日が…

5面も大概鬼畜。

3面までノーミスで行っても5面がクリアできない。 練習すれば何とかなるかもしれないけど、そもそもクリアできないから練習もクソも無い。 さて、二重黒死蝶をよける作業に戻るか・・・。

えぇい!9月13日はまだか!

さすがに遅すぎたかな。8月長いよ8月。 それはそれとして、そろそろ帰る準備でも始めようかな。 今回は夜行バスで帰る予定なので。 こっち戻ってくるときは新幹線でいいけど。

Season4とな。

公式ページの「現在分かっている不具合」多すぎワロタ。

3面が苦手すぎて

涙出てくる。 道中もボスも苦手。 苦手弾幕のオンパレード。 特に大江山嵐の苦手度は異常。 ここでボム打ってると後でジリ貧になるのが分かってるから、あまり使いたくないのに。 なかなかプラクティスから抜け出せないよ・・・。

おきたら14時だったので

夏コミのまとめとか戦利品うpとかしたいけどめんどくさい。 こっそりmixiでやるか。

ずっとやってたら

もうこんな時間。

特に何も無かった。

しかし今月は残業ねーな。 すでに40時間越えそうとか言ってる同期もいるけど。 要するにピンきり。

ちょっとノーマル。

4面ぐらいからEx臭がしてきて困る。 紅魔郷Exで似たような弾幕を見たぞおい。 でも少なくとも5面ぐらいまでクリアできるようにならないと練習どころじゃないしなぁ。 また風神録みたく数ヶ月かかりそうだぜ。

あとは椛合同本を残すのみ。

それにしても分厚すぎる・・・。 でもとりあえず買ってきた分はこれで全部消化できるな。 土日アキバ行こうかなぁ、どうしようかなぁ。

以前VBAで作ったツールに

重大な欠陥があることが判明。 これを何とかするのに明日1日使ってしまいそうな予感。 しかも、ここ1ヶ月の作業の1/3ほどが無意味になりそう。 ツール自体が何とかなれば復旧作業はそう難しくはないけれど。 まぁでも何とかなるよ。 ここ1ヶ月で収集したデー…

ノーマルに挑戦する前に

イージーで全兵装クリアしてみることにした。 と思ったら清く正しい射命丸でいきなりつまづいた。 あぁいうのは苦手だ。

やっと当日の分が読み終わった。

あとは昨日買ってきたやつか。 てかやばい。なんだかんだ言って例大祭と同じぐらい本あるかもw

やばいな・・・。

今回の夏コミだけで新刊、既刊含め2冊買っちゃったのがすでに3冊ほどある。

本編クリア。

気がついたらいつの間にかラストダンジョンに潜っててラスボスだった。 Lv60なくても意外と何とかなった。 今はクエストをしらみつぶしに消化してる。 通信でやるより、一人でやったほうが楽しい気がする。 ちなみにお気に入りメンバーはナースタイプPM、ル…

Easyクリア。

紫の特殊支援がチート。 6面道中をどうやったら安全に抜けれるか分からん。 でも紫なら余裕です>< でも調子に乗ってパルスィにエスパー被弾させられないようにな! ところで、ノーマルの2面がクリアできない(ぉ

仕事帰りにアキバ。

何で翌日の夜にとら店内一周するレジ待ち列ができてるんだよ。メロンも。 しかし、会場での回収率が意外と悪かったので、かなり買い込んでしまった。 手提げの紙袋2重にして渡されたの初めてだよ。

夏終了。

何はともあれお疲れ様でした。 これからしばらく地霊殿モードに入るので、レポはそのうち。 とりあえず、例年のように3日目法則が発動して余裕すぎてワラタ。 涼しいっつうか肌寒いぐらいで屋外にいる間は汗ひとつかかないほどに。

3日目。

大井町からタクシーで行ってみたけど、4400円もかかった。 4人いなかったら大変なことになってたな。 今はちょうどゆりかもめの下あたり。

急いで更新。

これからまた明日のために出発しないといけないので、箇条書きで重要そうなとこだけ。 ・チート乙。 ・地霊殿は最初から1限。 ・Alenの頼まれ物はEX-Rがいつの間にか買ってた。関西戻るときに渡しに行くかもとのこと。 ・makoro君に1500円もらい損ねた。まぁ…

早速ネタバレしてみる。

ついに咲夜さん級のチートキャラきたなwww トラウマ弾幕はマジトラウマだから困る。二重黒死蝶Easy・・・か。 ネコはいろいろと狙いすぎだろ自重しろwww 初見殺しスペル自重。 Easyなのに6面にすらいけないって何だよ・・・。 それだけ腕が落ちてるっ…

フラグがたった

ので、並びに行くことにしたお