2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たった一行で何もかも解決するコードってあるよね。

4時間ぐらい悩んでいた問題がその1行で1本完成。 問題は解決したのが15時ごろで、それが完成したら帰ろうと思っていたこと。 定時までやることがないwww 久々に眠かったな、うん。 それはそうと、名古屋に戻ったはずの相方がいつのまにか寮に戻ってきてい…

落ち着いた

ところでスループットの測定。 日曜日の夕方、どちらかというと空いてる方。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2008/06/29 17:44:31 回線/ISP/地域: --------------…

リカバリ作業中。

またSleipnirのお気に入りを退避させるの忘れてたよ・・・。

ふぅつながったつながった。

昨日の昼: 工事終わったぜ。早速リカバリするぜ。 ↓ 友達「ドンキ行こーぜ」。リカバリ終わるまで待って。 昨日の夜: 帰ってきたぜ。ネットにつなぐぜ。 ↓ ルータ噛ますとつながらないのは何でなんだぜ。 ↓ 直でも「IP取得中」と「未接続」がパルスするの…

あばばばばば

ふとした事故でネットに繋がれなくなりました。 今?芋場。 というわけで、今日はさっさと寝ます

下位クエ終了。

何か、下位クエはかなり進めてたみたいですぐに全部終わった。

モンスターハンタークリア。

ちゃんと閃光玉使えば案外余裕じゃないか。 ティガも壁ハメすれば楽勝だった。 さて、これで村長とネコートのクエは全部終わったな。 あとは集会所をのんびり消化していくだけ。 集会所のクエはほとんどキークエしかやってないからなぁ。

みんなちゃんとシステムFW4.00はDLしたかい?

PSP

もうver4.01が出たみたいだよ。 システムFW更新はいはいわろすわろすとか言ってDLし忘れてたりすると CFW4.00入れられないかもしれないよ。

新しい口座を

開設しようと思う。 それに伴って口座の整理もしたいところだけど、それはどうなるか分からない。 今使ってるUFJは、会社から給料と交通費が振り込まれる。 そして携帯電話、E-mobile、インターネット(予定)利用料金が引き落とされる。 実は実家にお金を入れ…

同期の動向。

みんな順調に残業代を稼いでいるようだ。 寮の同期の一人は先週の残業時間が17時間を超え、 今月はあと30分しか残業できないからな!と怒られたらしい。 でも今週もぶっちぎりの残業週間らしいよ! プログラミングちょっとしかやったことないのに開発とか回…

モンスターハンター

のクエストが出たので、やってみた。 4匹出るから、1匹あたり10分でクリアできるな。 でもインターバルを考えたらかなりぎりぎりだな。 と思ってたら、ティガに意外と苦戦して20分もかかっちゃった。 おかげで最後のラージャンを2分で倒さないといけなくなっ…

出張。

開発部隊が常駐しているオフィスで打ち合わせをするというので連れて行かれた。 VBAの課題が終わらないというのに正気か? 16時ごろに出て、東京タワーを挟んだ反対側まで徒歩30分。あっちぃよwwww 会議では今やってるVBAのツールについて、いろいろ追加…

残業週間。

悩みつつコーディングしてたらいつの間にか8時だった。 キリをつけて8時半に退社。 期限付きの下命だから、それに間に合わせるための残業。 って、先週のVBAだけどね。 VBAめんどくさいなぁ。 何が一番めんどくさいって、他のExcelファイルを開いた後、 それ…

溝の口に

ドンキホーテができたらしい。 というわけで、夕飯ついでに行ってみた。 何か、普通のデパートみたいに小奇麗だった。 ドンキホーテのくせになまいきだ。 しかし、この周辺には同じビルの上の階に電気屋とダイソーがあったり、薬局があったり すぐ近くにはマ…

降る降る詐欺か。

雨が降る降るいっときながら、ぜんぜん降らないじゃないか。 いや、まぁ降るには降ったけど。 しかし、関東は梅雨入りした日ぐらいには降ったけど、それから今週末まではぜんぜん降らなかったな。 関西はすげぇ降ったみたいだけど。

VBA。

____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ もう1レコード3200バイトのテーブルを弄るのは嫌だお・・・ | (__人__) | \ ` ⌒´ / しかも、セパレータなんて心優しいものは存在しないので、 仕様書を見ながらここから何バイトは・・・ってやらないといけな…

スタッフロール見た。

ネコートのアカムトを倒したので、エンディング+スタッフロールを見たよ。 これで本格的に惰性でプレイするしかなくなったな。 しかし、つい2,3ヶ月前にはここまで行くとは思いもよらなかったな。 いつの間にやらだいたいのボスは一人で倒せるようになって…

UFJ。

おいおい、7月は毎週のように週末システム止まるらしいね。勘弁してくれ。 いつになったら導入終わるんだよ。 しかし、担当者も大変だなぁ。休日出勤よろしくだからなぁ。

PCリカバリしたいなぁ。

でもネットつながるまではめんどくさいしなぁ。 ソフトウェアのDLとかさ。 ネットつながったらさっそくリカバリするんだ・・・。

唐突に

例大祭の戦利品晒し。 まぁ後日補充分も混じってるけど。 気になる本の感想を添えてどうぞ。 長いけど自重しない。 とりあえず、タワーにしてみた。 比較対象にPSP。 何が問題って、少なくともこれだけの量の同人誌が寮の部屋にあるということだwww しか…

昨日のエラー。

5分で解決。なんてこったい。 そろそろテストケースを眺めているところ。 でも正直、そんな悠長にしている暇はないらしい。 どれだけのことを要求されてるのかいまだに分からないわけだけども。 と、ふと今日一日で打ったJCLの行数を数えてみると800行ぐらい…

今日は

ひとつのエラーと午後ずっと格闘してた。 原因はなんとなく分かるけど、どうしてそれが起こっているのかがわからない。 外部しか見えないから対処のしようがない。 明日にでもヘルプミーしてみるか。 しかし今日は一日中眠かったな。 土日あんまり寝てなかっ…

サンクリ40に行ってきた。

前日の夜中の2時ごろに、参加サークルリストを眺めてたら無性に行きたくなった。 3週間前に例大祭やったばかりなのに、もう新刊がぽつぽつ出てたり。天人組の本もあったよ。 ただ、UFJトラップにまたひっかかって予算が5kしかなかった。 結局サークル買いを…

F研同期飲み会。

の前に、いつものようにしょーご邸でモンハン。 他の人も来ればいいのに、と思ったけど遠いだろうから遠慮した。 まぁXlinkとかいろいろネット越しでもやる手段はあるからね。 G1程度のクエストなら一人でも余裕なんだけど、しょーごが3死するからいつも遠慮…

大学の

学校法人から、「創立90周年だから募金しる!」って感じの振込み用紙が届いたんだけどさ。 あいさつ文もなしでさ。 いや、そんなことはどうでもいいんだ。 な ぜ 住 所 を 知 っ て い る? あ〜・・・、卒業式の日に新しい住所書いたような書かなかったよう…

写真は撮れた。

例大祭の戦利品を写真に収めた。 でもダイアリーに編集するのがめんどくさい。 内容を忘れないうちに書いてしまわないと・・・。

やっと全キャラ

ストーリーモードクリア。 もちろんイージーだがな! カード集めるのめんどいなぁ。 コンボ?なにそれおいしいの?

出た。

古龍の大宝玉が出た。 これでやっとクーネレラカムが作れるぜ。

ログが読めるようになってきた。

どこで何が原因でエラーが出ているのかが分かるようになってきたな。 外部仕様さえ分かれば案外何とかなるもんだ。

つまりだ。

ダウンロードクエストには、25分制限なるゆとり仕様は存在しないわけか。 てっきりG級の古龍はみんなそうなんだと思ってたのに、 集会所のクシャルダオラ行ったら普通に25分で逃げてやがんの。 というわけで、古龍の大宝玉が出るまではがんばるか。