2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話だけど

就職課にいるときにM谷さんが電話してたんです。 何かインターンの件でとある院生と話をしてたみたいなんですけどね。 その内容が、 「おまいがインターンでやりたいことは、この会社ではやってないから書類を書き直せ」 って感じでした。 もう院生なんだか…

Java補講最終回。

やっぱり原稿は大事だと思った。 それから大人数の演習形式は無理。授業ぐらい統率が取れてないと無理。 結局、肝の部分まで進まないでさっさと説明だけして終わってしまった。 サークルの講習会は少人数でやってるから上手くいってるんだよな〜。 今から後…

今日も

スーツで登校。 今日は学校で選考会なんですが、まさかいきなり面接が始まるとは思いませんでした。 企業研究も何もしてねーよ。 まぁ適当に済ますかと思ってたら、5人中ラストの指名で 3時から始まって解放されたのが5時でした。 無駄に疲れたわ・・・。

死ねばいい。

ニコニコで下手れがやる紅魔郷を見て以来、 「私にもできるやん!」と思って再挑戦してはや3日。 止まらない抱え落ち。レッドマジックで2機落とすなんてザラ。 つーか、せっかく抱え落ちなしで4面クリアできたのに、5,6面で落ちまくり。 ヘタレも大概にして…

今日は

4度目の最終面接。 そして私の今後が決まる面接。 内定が出たら、就活勝ち組。落ちたら負け組。 そういうわけで、かなり緊張した面接でした。 自分のいいところも、悪いところもさらけ出して疲れました。 50分なんてあっと言う間ね。 つか、自分を売り込むの…

あれ?

Ciscoのクライアント使ってVPN接続してみたら、 今度は学外には出れるけど、学内HPが見れないみたい。 そういえばYskがそんなこと言ってたな・・・。 どうやらIEだと見れるらしい。 GeckoエンジンのSleipnirでは見れなくて、IE6だと見れた。 他はわかんない。…

('A`

進路が決まらないので就職課に呼ばれました。 M谷さん曰く、回る企業が少ないから機会を逃しているのが原因なんだそうな。 この3ヶ月で回った企業は20弱ぐらい。 う〜ん・・・、人並みには回ってるけど、確かに機会を逃しているというのはありそう。 いや、…

Exクリアできたわ。

まぁ永夜抄のExは他に比べても簡単な方なので、勘を取り戻すのも早いですね。 そういえば、前回リカバリーしたときに永夜抄だけリプレイデータがふっとんだんでしたっけ。 取り戻せてよかった。

最近は

月曜日の朝が憂鬱じゃない。 月曜日の朝はらきすたから始まる。 世の中には私と同じこと考えてるひとが多いようで、 動画を開いて開幕の「おはよう」弾幕に吹いた。 そんな12話のAパート。 あるあるあrwwwwwww :::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: :…

第一志望\(^o^)/

意外とあっけなかったぜorz

これだけじゃなんなので

永夜抄でもやってみた。 お札の当たり判定が全然わからんぞ・・・。 スペカより通常弾幕の方が避けにくいというのはどういうことだ。 まぁ最も驚愕すべき事実は、あれだけ安定してた鳳翼天翔がさっぱり避けられなくなってるってことと ネクストヒストリーで…

何もなかった。

何もなかった。

研究室の新歓飲み会。

いい感じに騒いで楽しかったです。 自己紹介が長くて、終わるころには酔いも覚めかけてしまって、 みんなのテンションについていくのが大変でしたが。 いつも飲む量を微妙にセーブしてしまうのがダメなんだよな。 飲み会の後は研究室に戻ってフリーダムに。 …

Java補講3回目。

16:15分までやれるだろうと思って進めてたら15分前に終わって残念なことに。 やっぱり演習形式は無理があったか。 来週は補講も最終会。これで資料作りから開放されますね。 おまけ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/993681.html 今夜もう寝れない…

よかった。

親睦会はいつの間にかお流れになっていたようです。 まったく人騒がせな社員だぜ。

日記書き忘れてたわ。

詳細は次の日のダイアリーにて。

おい。

人身事故に捕まった。電車動かない\(^o^)/オワタ ※追記 間に合った

言い忘れていた。

iLoopのメール、ちゃんと届きました。 とってぃー氏に感謝です。

今日のまとめ。

最近、長い日記を書くのがめんどくさい。 土曜日の資料が無事完成したのでお泊りは無しになりました。 資料作りはおろか、知識すら0からのスタートだったので、かなり大変でした。 この1週間、この資料作りしかやってないかも・・・。 自分で作ったものなの…

Java補講のテキスト。

よく考えたら明日は木曜日、頒布しないといけない日じゃないですか。 しかし明日は第一志望の一次面接。 その後学校に行くとはいえ、泊まろうにもスーツ姿でしかも金曜日は新歓なうえ、 この日もお泊りということになりそう・・・。 う〜む・・・、明日泊ま…

今日の就活。

グループ面接はやっぱり楽しいわ。 でも個人的な出来としては微妙・・・。いけるかなぁ。

給料やばい。

入金額が4万切った。

明日は

グループ面接。 それはそうと、土曜日の勉強会のためにJDBCを勉強中。 H2Databaseを使ってJavaからSQLを操作できるようになったぞ。 でもPreparedStatementとかはまだ試してないので、そのあたりはこれから。 ORマッピングとかは今回はやりません。

Java講習会2回目。

前回の反省を踏まえて原稿を作成。あとは読み上げるだけで誰にでも進行できるぜって感じで。 ただし、このやり方は棒読みになったりテンションが上がらなかったりと色々と問題もあり。 しかし進行面でgdgdになるとどうしようもないのでまぁいいか。 でき…

勘弁してくれ・・・。

どこかの店長が退職(辞職?辞任?)するらしく、親睦会をやるとの社内メールが流れているそうです。 で、各店舗の従業員の参加者を募集しています。今日の仕事中に参加票がFAXで送られてきていました。 当然のことながら、系列の店での飲み会になるわけですが…

オーベルテューレ。

見た。 鬱になった。 その中で一際明るく光を放つキャラ、翠星石。 これが・・・恋!?(違 結論。 好きキャラとかそうそう変わらないな。

原稿。

先週の反省を踏まえて原稿作成。A4サイズ2ページに及ぶ大作。大丈夫かこれ・・・。

続・ローゼン。

私ってだいぶ前に誰かに 「ローゼンメイデンってバトルものだよね?」 って聞いたような気がするんですけど、誰だったっけなぁ・・・。makoro君か? そういえば、見てて思い出したんですけど、第1期の第4話だけリアルタイムで見た記憶があるな。 今思えばあ…

ローゼン

原作もアニメも見ていないのに、かねてから翠星石かわいいよである私がローゼンメイデン(アニメ)を一気に見てみましたよ。 翠星石かわいくねぇ・・・。 同人で映えるキャラだな。補正がなかったら全然いらない子だった。 それにしても、これはなんという真紅…

土曜日の

Java勉強会の演習課題を考えるのを忘れてました。 まぁ考えておいて、当日に口頭で伝えるでいいかな〜と。 で、例外処理の演習課題って何すればいいんだろ。 ネットは使えるから、 ・ファイル入出力処理 ・Java版scanf関数の実装 これだけやればOKかなぁ・・…