最強防具を考えてみた。

だいぶ調合にも慣れてきたし、レシピ考えるのも早くなってきた気がする。
防具のレシピ書いたらひと通り装備が揃うことになるのか。
あと考えるのは回復(補助)・攻撃アイテムとかブラザーコール、2周目に向けて運命のタロット辺りかな。


以下の潜在能力を付ける。防具の潜在能力は完全にテンプレ一択じゃないかな。
 ・エボルブボディ(33)・・・基本ステータスが50%上昇
 ・完璧な身体(20)  ・・・最大HP+50、MP+50
 ・頑強な身体(20)  ・・・防御力+50、基本ステータス25%上昇
各キャラ得意なステータスが大きく上がるようになります。ルシルは素早さめっちゃ上がってヤバイ。
落ちた未踏遺跡で遺物乞食。分解するとオールドストーンになる。


方針:
 ・必要PPが73とやたら多い。分割すると33+40で、33の方にPP枠拡張を、40の方に伝承のソウルを付ければいける。
 ・全員に天人のシャツを装備させる。
 ・材料の(古代動力)は月のタブレットがいいと思う。(粘土)にオールドストーン、(中和剤)から伝承のソウルを持ってくる感じ。
  伝承のソウルをどこから調達してくるかは自由だけど、
  原初の薬種なら緑中和剤、オールドストーンなら黄中和剤、古き民の金糸ならそのまま月のタブレットの材料になれる。
 ・材料の(調合素材)は赤気紋石にする。武器を作るときにPP効率強化がついている貴石を作ったのでそれを材料にする。
  完璧・頑強は月のタブレット経由でいいんだけど、道中のPP確保しないといけない。
  武器作るときに作ったPP効率強化ついてるメディカ溶液を黄中和剤に溶かすとか。


そういえば、攻略サイト見てるとPP枠増やす潜在能力をアイアンボードにぶち込んで
ループさせて全潜在能力をまとめてる方法が多いけど、そっちの方が効率悪い気がするんだけど気のせいなのかな。
まぁまだそれほどPPが必要なもの作ってないからな。実際この方針でもPP効率強化は2回使ってるし。


手順:
(1)黄中和剤を作る
 (粘土)=オールドストーン(頑強な身体) (液体)=武器で作ったメディカ溶液
 ◆頑強な身体(20)
 ◆PP効率強化(8) を継承
   全部→個数を増やすLv1→属性変換Lv3(土へ)→属性変換Lv1(風へ)→分裂投入(メディカ溶液)→個数を増やすLv2→属性値還元Lv1→OK 7個できる


(2)月のタブレットを作る
 鋼玉石×2 (天然素材)=ウィンドコア (粘土)=オールドストーン(完璧な身体) (中和剤)=(1)の黄中和剤
 ◆完璧な身体(20)
 ◆頑強な身体(20) を継承
   鋼玉石→ウィンドコア→オールドストーン→個数を増やすLv2→黄中和剤→属性値還元Lv1→OK 3つできる


(3)赤気紋石を作る
 PP効率強化付き貴石 オーロラストーン (骨董品)=ジャンク品 (古代動力)=(2)の月のタブレット 
 ◆完璧な身体(20)
 ◆頑強な身体(20)
 ◆PP効率強化(8) を継承
   ジャンク品→個数を増やすLv1→貴石→オーロラストーン→月のタブレット→属性変換Lv1(土へ)→個数を増やすLv2→属性変換Lv2(風へ)→属性値還元Lv2→OK 6個できる


(4)黄中和剤を作る
 (粘土)=オールドストーン(伝承のソウル) (液体)=水
 ◆伝承のソウル(17)を継承
   全部→個数を増やすLv1→OK 5個できる


(5)月のタブレットを作る
 鋼玉石×2 (天然素材)=ウィンドコア (粘土)=オールドストーン(エボルブボディ) (中和剤)=(4)の黄中和剤
 ◆完璧な身体(20)
 ◆頑強な身体(20) を継承
   鋼玉石→ウィンドコア→オールドストーン→個数を増やすLv2→黄中和剤→属性値還元Lv1→OK 3つできる


(6)天人のシャツを作る
 (服)=何でも 魔法の繊維 (古代動力)=(5)の月のタブレット (調合素材)=(3)の赤気紋石


意外とさっさと作れてしまったな。武器でやたら時間がかかったのは何だったのか。
まぁこんなんでどうでしょう。