2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみるテスト。

何とか今年中に間に合った。 去年の抱負:授業中寝ない

ただいま。

9時ごろ帰宅。とりあえず、今年一年を振り返ってみるテストでもまとめますかね。

4日目。

最終日です。 これから新幹線乗ります。 さようなら東京。さようなら学生最後の冬。 総括はまた後で。

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 関係ないけど、椛合同やるらしいよ! http://akaitsukemono.sakura.ne.jp/momiji-goudou.html はえーよwwww

全国図鑑。

ようやく200種類に到達。 進化とかさせればもうちょっといけるかもしれない。

本編クリア。

フラグバキバキにしてきたせいで、最終メンバーが6人になってしまいました。 それに気づいたのが、フィアを仲間にした後。 アシュレイすら加入してないせいで七星奥義が覚えられないじゃないか。 ところで、ドーンってあれで役目終わりなん?(´;ω;`)ブワッ ラ…

3日目。

今日は会場には行かずにホテルでごろごろ。 PSPやったり萌えもんやったり・・・。 お昼ごはん食べに外に初めて出たときの寒さに絶望した。 どおりで布団に包まっていても寒い。 明日はこれ以上に冷えるのかー。これからが本当の地獄だ。

2日目。

冬コミ1日目は企業ブースへ。 7時半ごろに会場へ到着するように、まったりとホテルを出ました。 いつも国際展示場の改札ではもみくちゃになるので警戒してたんですが、 今日はなぜかすっと外に出ることができました。時間が時間だったからかな。 列はちょう…

1日目。

予定通り大阪駅を出発して、東京駅に着いたのが17時半ごろ。 電車内ではずっとPSPしてました。 電池がなくなりかけたらノートPCにつないで充電w RPGは偉大だなぁ。ずっとやっていられる。 ホテルにチェックインして荷物を置いて、夕飯は天一でした。 明日は…

荷造りちぅ。

寒さ対策を当社比5割増しで進めていたら、服だけでかばんがいっぱいになったwwww さすがにこれは大変なので、結局いつも程度の寒さ対策になりました。 カイロもパイプ椅子もブランケットもエコバッグも入れたし、 あとはいつもの肩下げバッグにPC周りを…

会議メモ。

6:10の電車に乗る。 7:30に阪急梅田のマクドで朝マック。 8:00に大阪駅集合。それまでにICOCAにチャージ。 8:21の電車に乗る。 とりあえずこれから軍資金下ろして、カイロ買ってくるお。

はじめました。

初代スタオーは買って、結局プレイしないまま終わってしまいましたが。 BGM懐かしすぎて涙が出てくるよ。 しかしアニメは超絶いらないな。あのクオリティならないほうがマシじゃね? 今ならSO3ぐらいのグラフィックをPSPでも実現できると思ってたけど、期待…

すげぇ!!

携帯を機種変して、ついでに料金プランも変更したんですが、2〜3000円も下がってる! てか私どんだけ電話してないんだよwww つーわけで、現在手元にあるお金は96kほどになりました。 ここから交通費もろもろ引くと、今回の購入予算は少なくとも50kはあり…

小癪な・・・。

ゲーム中でのブリーダーとの通信交換を見てるんですが、 どうも参照オフセットが変えられているようで、 昨日、Pokemon Synthesisで変更しても反映されなかったのはこれが原因臭い。 鹿との交換が、カントー地方だけで143か所+ナナシマ+ブリーダーとの交換…

直前会議。

きっと直前会議はあるよね。

アンコウ鍋。

10年分ぐらいのアンキモを食べた。カロリーが心配です。 しかしアンコウ鍋のあとのおじやは最強。

交換所の改造。

鹿から色違いのポケモンを交換してもらえる交換所。 しかし、親が鹿なのが気に食わない。 というわけでそれを何とかすべく奮闘中。 ポニータの交換所で言うと、 16 08 80 28 00 19 04 80 08 80 26 0D 80 FC 00 19 ・・・ この辺の羅列がポケモンの通信交換ス…

固体値を調べるスクリプト

1.会話 ↓ 2.手持ちのポケモンを選ばせる ↓ 3.選んだポケモンの固体値を調べる ↓ 4.会話 という感じの流れだよな。 会話に関しては(数値を出力する処理を含んだとしても)問題ないとして、 2.も命令として用意されているようだし、 問題は3.か・・・。ゲーム中…

向こう1週間の天気が

非常に不穏な件について。 雨雪対策は忘れずに。ついでに防寒対策は5割増しで。

やっとワープができるようになった。

パネルの意味を知らないと話にならない。 椅子だと背もたれ側からの進入はできない(らしい)とか、階段からのワープは階段へしかできない(?)とか。 そこら辺の定義はどこのオフセットでやってるのか知らないけどさ。 あとは何?新しく作ったマップはイベント…

会社から送られてきた。

私宛でいきなり送られてきて何かと思ったら会社からでした。

クリフトパッチの不具合は

鹿パッチが当たったものの上から適用したことが有力な原因っぽい。 いいよいいよ。現状で満足だもんね。 ゲーム中で固体値が確認できたら便利じゃね?とは思ったけど、イメージわかないし保留。

ん〜・・・。

そろそろpoketoolを触ってみてるんですが、まだよく分からないなぁ。 最近は4の島とトキワジムを行き来するのがめんどくなってきたので、 4の島に強制移動タイルをつけてやろうと画策中なんですが、 別のマップに置いてあるタイルセットを持ってくる方法がわ…

ミッションコンプリート。

紆余曲折あって1時間半ぐらいかかったけど、 何とか印刷できたんで帰ります。 これで出発前の一番でかいタスクを消化したぜ。

ブランケットを買ってみた。

去年の冬コミは、やぐら橋の上で死にそうになっていたのを ゴミ袋を下半身にかぶせるだけで何とか事なきを得たので、 その辺の反省を生かして今年はフリースのひざ掛けを買ってきましたよ。 しかし大きさが130cm×170cm。でけぇwwww フル展開させると私の…

学校にお泊り。

サークルの忘年会でしたが、学校に戻ってきています。 サークルチェックを今週中に終わらせないと、いろいろとめんどくさいので。 この週が明けたら演習室は全部閉まって、研究室のカラープリンタでチェック印刷する気はないし。 問題はもうすでに眠いこと・…

相変わらずホチキスは偉大。

もっとも原始的なマクロはテープ。 まぁPCにテープなんか使うと残念なことになるので、ホチキスが最強。 VBAの非アクティブ時停止を無効にすれば勝手に動いてくれる。 加えて、Bボタン連射機能をONにしておけばメッセージも勝手にすっ飛ばす。 これならサー…

サークルチェック。

今週中に終わらない気配。 そうなると、カラーコピーの手段を考えないといけなくなるわけで・・・。 とりあえず「つ」まで終了。「な」まであるからあと少しなんだけど・・・。 あーでも東もあるし1日目2日目もあるからまだまだだな。

はてなワールドで遊んでみた。

飲み会の道順をシミュレートするのに便利・・・なわけねーwww 現状ではただ単にGoogleマップの上を歩くことができるだけ。あとはチャット機能とかあるけど。 とりあえずなんだ。富士山はひどかった。

サークルチェック中。。。

やっと半分ぐらい終わったよ。 相変わらず、1,2ボスゾーンに行くまでのテンションの低さは異常。 でも今回もみすちー本ちゃんとでるみたいなので、もうちょっとがんばるぜ。