今日で5回ぐらい連続だったかな。

土曜日も忙しかったけど、今日はもっと忙しかったです。
ちなみに土曜日がどれぐらい忙しかったかというと、





・宴会予定が2つで16人
飛び込み宴会10人
・最後の宴会開始と同時に飛び込みフリー20人





しかもその最後の宴会が9時半だったんですね。
11時で上がる予定の私的には、この時間は後半・明日のための準備をしなければならないところ。
しかし当然容赦なくオーダーは来るわけで、そんなことやってる暇はありません。
結局上がったのは12時。寝たのは3時萃夢想やってた





で、今日。
今日はねぇ・・・・・・・・・。













7時から9時半まで、ずっとピーク。













フリー宴会すらもない、単に純粋なレストラン状態。
もうね、
おまいら、焼き鳥食いたいなら秋○行けよ、
餃子食いたいなら王○行けよと小一時間。
おかげでまた何もできずに上がりましたとさ。
それにしても、2日連続でこの仕事量はつらい・・・・・・。







んで、一体何が5回連続かというと、











爆弾*1が投下された記録。











先週から今日まで、合計5〜6回入ってるわけですが、
もう、かれこれそれぐらい連続でこの爆弾が通るんですね。
しかも今日は2回も通るしーーーーぃ!!
まぁ、9月になればなくなるみたいなんで・・・・・・・、やたーーーーー!

*1:夏なのに名前に「春の訪れ」とか付いてる謎のネタ料理。その見た目からか調理場ではすっかり爆弾の通り名が定着。ちなみにどれぐらいひどい料理かというと、頼むと30分たっても出てこないという客泣かせ、かつ調理場泣かせな料理。味はともかく二度と頼みたくない、というか作りたくない。ちなみに、コレが通るとまず一番に材料があるかをチェックする。どれか一つでも材料がかけていた場合、ホールに作れませんと言う。喜んで言う。