2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弓装備。

頭と足をアカムト、他をリオソウルUにしてみた。 フル強化で防御力330程度、見切り+2、耳栓持ちができた。 胴をアカムトにすると高級耳栓になるらしい。 これなら覇弓1本でかなりいい線行くと思うんだが。 ラオとかシェンガオレンとか・・・。

骸骨劇場。

あれ苦手なんだよなぁ。あの旗のやつ。 フローチャートのほうが見やすいよね。

村上位。

すべての村下位をクリアしないといけないと勘違いしていたのは良い思い出。 緊急ヒプノック倒して村上位クエに行けるようになったよ。 上位のラオに行きたいんだけど、誰も上位のラオに用事がないために行く人がいないorz 一人じゃ厳しいしどうしたもんか。

マジかよ・・・

緋想天、例大祭で出すのか・・・。 これは当日華麗にスルーして、後日委託待ちが堅実か。 近寄りたくないしなあの辺。 そういや、いつの間にやら体験版が配布されているようですな。

共通研修終了。

ここからは職種別研修が始まります。 私は無難にソフトウェア開発コースでした。 これからめくるめくプログラミング研修が始まるわけですね! 片方のコースはサーバ構築をやるようで、そちらも楽しそうですが。 講師「この中でコマンドプロンプトを使ったこ…

キリンSシリーズそろったー。

でも自動マーキング付かないのでお蔵入り(ぉ 結局ゴールドルナでしばらくいきそう。 HR7になったよ!G級に行けるよ! ・・・一人で行く気にならねぇ・・・。

COMIC1。

今年最初のビッグサイト。圏内とかさすがだよな。 入場に手間取った以外は平和だったな。 例大祭でもおんなじような感じで入場に手間取りそう。 多分原因はエスカレータがボトルネックになっているせい。 6000円ぐらい使ったようです。 戦利品はまたその気に…

ポターさん歓迎会

お昼からしょーごの家行ってモンハンしてた。 会社の愚痴をしゃべりあってた。 みんないろいろ苦労してるのね・・・。でも技術研修いいなぁ。 だいたいみんな、研修のレベルのことで不満を持っているよう。 そりゃ文系とかに合わせるとなるとそうなるよな。 …

死んでおりました。

金曜日の方の飲み会は、瓶ビール3本、日本酒3本開けたところから記憶がなくなっていて、 気が付いたら部屋に戻ってきていました。 断片的な記憶をたどると・・・ ・4人ぐらいと携帯の番号を交換した(でも酔っていたので、名前も顔も確認していない ・部屋に…

会社のうわさ。

すでに新入社員の配属先が決められているという噂。 昨日は各本部の本部長からそれぞれの紹介を受けたんだけど、 資格取得者数の数値になぜか今年の新入社員が含まれているらしい。 まぁこれは言い間違いか聞き間違いだと思うけど。 社員番号の各桁を見ると…

そろそろ切符を買わないとなぁ。

あと1週間で5月ですね。GW帰省する用に新幹線の切符を買わねば。 もう2日の夜から埋まってしまっているようなので早くやらないと・・・。 金曜日に寮の同期で飲み会するらしい。初任給も入るしね。 んで、次の日にポターさん歓迎会。 この後makoro君の家に移…

サンクリ39戦利品。

写真も取り終わったのでうp。 本はこれだけ。正直、予算8000円では無理があったw アキバ行ったらすでに委託が始まってたけど、補充はまったくできなかったし。 2枚目。ペーパーと例大祭のカタログ+おまけ冊子。 そうそう、今回はこれを買いに行ったんでし…

宿泊研修終了。

どうでもいいけど、カレーのローテーション率の高さは異常。 人事課長「予定を変更して、散歩をします」 この発言で、新入社員約90人全員が神宮球場をぐるりと1周。 だからいったい何なんだよこの新人教育。 ちょっとだけ体育会系のにおいがしたぜ。

GWのこと。

恵まれているようで、私のとこは5月1日から6日まで休みです。 てなわけで、5月1日のお昼ごろには実家に帰るかな。 この間に研究室に顔出ししたいところですが、 大学の都合も考えると2日しかないっぽいな。 2日って大学開いてるよね? それ以外の人は直接連…

Hotel。

国会じゃなくて神宮でしたわ。 とにかくすでに配線ばっちりくつろぎモード。

迷走。

アカムトを4人で狩りにいけるようになりました。G級にも行けるようになったよ。 んで、アカムト素材で覇弓作った。太刀以外の武器は使いこなし方がよく分からないけど。 下位のラオぐらいなら覇弓だけで倒せるのかしら。 やってみたけど無理だった。さすがに…

明日から

国会議事堂の近くの某ホテルで研修です。1泊2日の宿泊研修。 最寄り駅に赤坂見附がある辺り結構ガチで近くです。 やることはおそらくマナー研修。 名刺入れを買っとけといわれたので念願の名刺がもらえるんですね!wktk! 今日の基本情報は予想通りちょ…

任務完遂。

欲しいものも手に入ったし、満足満足。 レポ的なものと戦利品に関してはまた後で。 しかし明日からまた仕事だというのに疲れたな。 明日からまた筋肉痛かなぁ

到着。

文化会館に到着。 最前列がどこかわからないので、何番目かはわからない。 しかし風強えぇwww 塀があるからまだマシだけど、頭の上を強風が通り過ぎていく。 どれぐらい強いかというと、風に向かったスタッフが声を出せないくらい。 プラカード持ちが大変…

緊急事態だ

メンテか何かしらんけど、ATMでお金がおろせない。 うはwwwどうしよう俺wwwww 今日8000円しかないwwwうえwww あと、なんか乗った電車に汚物巻き散らかされてるwwwww うぜえwwww

俺はサンクリに行くぞJOJOー!

というわけで、明日は朝からお出かけしてきます。 夕方からアキバ行きます。

集結。

部屋にハンターが7人集結。うち一人はHR9の猛者だったり。 集会所のクエほとんど埋まったよ!緊急の町ガオレンきたー。 これは明日にでもG級じゃね? モノブロスハートが出ない。 P2の頃は割と出やすかったはずなのに、Gになってからぜんぜん出ないなぁ。 も…

ポジション。

社員証はけっこう忘れそうなので、さっそくネックストラップをつけて首からさげています。 もちろん仕事場では胸ポケットにかけてますけどね。 で、それが原因か昨日の一件もあってか、どうも私は同期から先輩社員だと思われているらしい。 このままだと某ク…

今日起こったことを話すぜ。

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 俺はJava講習を暇つぶしに聴きに行ったら (.___,,,... -ァァフ| |i i| }! }} //| いつの間にか講師をやっていた。 |l、{ j} /,,ィ//| i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ な、何を言ってるのかわからねーと思うが |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'…

あとは腰と頭か。

ライトボウガンで上位のキリンに一人で挑んだら45分でぎりぎりクリア。 蒼角がしんどいなぁ。

暇すぎるので

明日は基本情報向けJava補講を聞いてきます。 ぶっちゃけだいたい分かるので聞かなくてもいいんですが、暇つぶし程度に。 もちろん静かにしてますよ?

ゴールドルナシリーズを作ってみた。

ようやく紅玉がそろったので。テラ豪華ww 今日、上位のキリンを二人でがんばって倒したよ。 キリンSシリーズの方が防御力高いのね。 激運持ちだからそれで素材集めつつ、キリンSでものんびり目指すか。

今日はやたら眠かった。

なぜか筋肉痛。昨日の秋葉原かw 2時間ぐらいしか歩いてないのに筋肉痛とは、運動不足に絶望した! 午前中は眠くて眠くて、何もしてなかった。 参考書開いたまま寝てた。

物欲センサーってホントにあるのね。

千里珠作ろうと思って、クック先生狩ってたんだけど怪鳥の耳が全然出なかった。 あと1個ってなったときに、4回連続鱗・・・。 物欲センサー自重wwwww

秋葉原。

結局しょーごと一緒に行ってきた。 お昼ご飯に神田の天一行こうと思ってたんだけど、なぜか開いてなかった。 しょうがないから吉野家。残念。 秋葉原で乗り越し清算:380円 神田駅で乗り越し清算→歩いて秋葉原まで:290円 これ、川崎から乗り越すときの豆知…