初プレイの時はかならず「とりあえず」って言う。

タイトル画面の曲がお気に入り。
・・・と見事に他のアレンジ曲を差し置いて萃夢想オリジナル(なはず)の曲をチョイス。
ちなみにわざとじゃありませんよ・・・・?
みすちー萌えはある意味わざとですけど、好きBGMを選ぶのにわざとはありません。
まぁそれぐらいアレンジに対する愛は起こらないということですな。
まだまだアレンジCDに手を出すのは先のようです。
そもそもコンシューマゲーのアレンジすら好きにならないのに、
同人ゲーBGMのアレンジを好きになるなんてありえない話ですね。






路線修正。
私ってばシューティングも苦手ですけど格闘ゲーはもっと苦手。
ていうかパズルゲーも苦手。シュミレーションも。
というわけでRPGをずっとやってきたわけですね。要するにヘタレゲーマー。
どれくらい格闘ゲーが苦手かというと、
コンボ?何それ??
って言うぐらい苦手(ぉ
コンボぐらいテイルズでやってるだろとか言われそうですが、
テイルズのコンボは通常攻撃と必殺技しかないんですよ。
ストリートファイターとか何??
パンチ、キックに弱中強・・・・・????え?コマンド?????
私にはそんなもん判断して出せません。
エターニアぐらいから消え去った素敵アイテム、コンボコマンドも使うのさけてましたしね。






そんな私はとりあえず何やればいいのか分からないんで、
初期キャラでとりあえず練習して感じを掴むことに。
何となく掴めたら、何やればいいのか分からないんで、
とりあえずストーリーモードをやってみることに。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何あれ?















あまりの理不尽さに、危うくコントローラー投げそうになるとこでした。
とりあえず攻略法も何も分からないんじゃお話にならないのでちょっと調べてみました。
で、某サイトにて、








萃夢想弾幕アクションゲーです。」








弾幕アクションとか見たことも聞いたこともないジャンルですけど、
つまり避けろと?避けろと・・・・??そして打つんじゃなくて撃てと・・・・???
というのを念頭において再戦したら、そこそこプレイできるようになりました。
霊夢を操作して、何とかお嬢様のところまで(コンティニュー2回ぐらいして
しかし多分ラストのスペカ、なんたらクイーンとかいうのに無理ゲーを感じつつ。
疲れたので終了。
これ・・・・・・、クリアできるかな・・・・・・・・。