2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所行ってきたよ。

めんどい。

敵の強さ。

赤<黄<青だったんですね。ずっと黄色が一番強いと思ってたわww でも意外と青のデッキとも渡り合えるようになってきた? サーセンww青とはタッグでしかやったことないwww そろそろ赤に勝ってもDPあんまもらえないし、黄色とやっていくかな。

持っててよかった

激流葬とミラーフォース。 罠パック開けまくってぜんぜん出なかったのに、いきなり2枚出るとはこれいかに。 どうせ1限なんだから持ってても意味ないやん。トレードできるならまだしも。 もっと3つ星以下のモンスターカードも入れといたほうがバランスいいか…

HA☆NA☆SE!

遊戯王のルールもちゃんと理解していない、遊戯王ONLINEから何年経ってるんだ状態の私が始めましたよ。 いまだに魔法カードと罠カードの発動タイミングが分からない。 まぁゲームはその辺りちゃんと制御してくれるので安心です。 しかしこの手のゲームは相変…

なんてこったい。

月曜日は内定式なんですが、そのための新幹線の切符を買いに行きました。 せっかく学割で買おうと思ってたのに、有効期限が過ぎてた・・・orz あぁ〜、往復で2000円以上も損したぁ〜! 当日は朝一で行かないと行けないので、せめて帰りの分の学割を学校で発…

大空洞のミッション。

Lv80ぐらいで何とか適正?のところをLv50で突っ込んでるんだから苦労して当然か。 敵が強すぎてどうしようもない。 とりあえず大空洞>何を求めるのか>ウータイ精鋭部隊まで出せたけど、これ以上は無理ぽ。 だって、即死効果のある遠距離攻撃しかけてくるん…

朝起きたら

ネットにつながらなくなってた。 ネットワーク機器の電源ぶっこぬいて順番に再起動してみても治らず。 しかも見た目上どの機器も正常に動作しているから困る。 予想としては、母者が新しいISPに口座振り込みの書類を出していないと言っていたから、 さては止…

Air-Edge。

帰ったら、なぜか回線が復活・・・なんていう希望ははじめから持ってませんでしたよ。 さっさと寝るか・・・。

数時間いじってみて分かったこと。

ソフトが足りない、根性が足りない、才能が足りない。音源はない。 ここ見て勉強するか。

昨日が十五夜ってことは・・・。

今日は十六夜(いざよい)だな。

今日のSA。

別に珍回答はなかったんですけどね。

やっと

HPアップ改弐(HP+999%)を作ったよ。 しかしまだケアルガ(HP+100%)を含めても最大HPは43000ぐらい。 99999にするためにはもう1個ぐらい作らないとだめか・・・。 SPアホほど使うからめんどいんだよなぁ。 資金もバカにならんし。

ミッション。

ちょっとやりこんでみようと思って、ミッションを始めました。 ・・・だるい。 作業ゲーすぎてめんどくさい。 特に訓練ミッションやばい。新羅兵1000人とかどんだけだよww 200人でもマダー?って感じだったのに1000人は無いわ。 ※追記 HPアップ改弐(HP+430%)…

お泊り。

今日は十五夜らしいです。 夜になって安くなったら団子買いに行こうと思ってたのに、行った時にはすでになかった。 仕方がないので作りました(ぉ 団子粉を水でこねて、適当にきな粉あたりで味付けする作戦(まだ食べてない フライングしてきな粉だけなくな…

FW1.XXカーネルで動くソフトをSlimで起動。

PSP

Emu on PSPを見てても、開発の記事は出ないし(当たり前か そもそもネット上のPSP自作ソフト開発は2年ぐらい前に終わってるんだ(日本語圏では 加えて、日本語圏の開発系の話題がリアルタイムで見れる唯一(と言ってもいい)サイトである PSP Nikki Forumは鯖ク…

休みはやることがない。

TWは最近INするのがめんどくさくなってきた。 何か面白いネトゲないかねぇ・・・?無料のやつ。 やりたい!と思ったネトゲは大体、ネクソかガメポだったり(絵で選ぶから 有料だったりするから困る。 ちょっと探してみるかな。

久しぶり?

目標の、諏訪子到達したところで2.4億点を一応達成。 最近は諏訪子到達するまでボム撃つ気がないので、全然進めない。 でも気にしない。

よく考えたらぬるいゲームだよな。

昨日の所はミッションでラッキースターが出るのを待って、 リミットがHEAVENLY状態で突入したら余裕のクリアでした。 マテリア合成はちょっとずつやってます。 とりあえず昨日作ったマテリア。 ケアルガ(HP+100%)、ハイジャンプ(力+7)。 ステータスアップっ…

割と奥が深いのね。

アンジール倒したらEDな雰囲気になったので、早っと思ったら続きが始まって一安心。 んで、セフィロスとの攻防戦で初ゲームオーバー。 あんな退路も進路もないフィールドで追い詰められたらゲームオーバーなルールでやられたということは、 普通にレベルが足…

No-UMD起動。

PSP

FF7CCは動くのにMHP2は動かない。 Fatの方だとどちらも動く。 ダメじゃんSlim。 なんだろ、Slimのハードウェア的問題?CFWの問題?

Pandoraを元に戻す方法。

PSP

旧型にPandoraバッテリー(のはず)とマジックメモステ入れると電源は付くんですが、画面が表示されない。 CFW3.60M33のデータが入ってるからかと思って消してみるも変わらず。 ×ボタンを押すと電源は落ちる。L+RでPandoraが元に戻ると聞いたんですが何も起こ…

はじめました。

新型PSPでやる最初のゲームはクライシスコアFF7。 グラフィックスのクオリティの高さに久しぶりに感動した。 しかもFFTやTOEみたいに無駄に処理落ちしない!すばらしい! ソフトウェア処理が上手いのか、Slimのメモリ倍増の効果か・・・。 しかしこのゲーム…

失望した!!

PSP

旧型のリモコンが使えないってどんだけwww これにさらに2000円も投資してSlim用のリモコンを買えと申すか。 ソニーは本当に商売が上手いな。

Pandoraバッテリー作成→CFW3.60M33導入

PSP

Joshin行ったら普通にSlim売ってたwww PSPのすばらしさが分からない田舎者どもがーw それにしてもJoshinのサンディスク差別には失望した。 というわけで、パンドラバッテリーを作成するために新しいメモステ(ProDuo)を買ってきました。 ハギワラシスコム…

髪の毛切りに行かないとな。

,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ ` - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - - _,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} + '-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- ちょっとメモステ…

Slim届いたよー。

PSP

今日の夢に出てくるほど楽しみだったPSP Slim(ぉ 箱。 画面。FW3.60キタ━━━(゚∀゚)━━━!! いや、ずっと3.70か3.71にされてるんじゃないかと冷や冷やしてたんですよね。 持った感じとしては、確かに軽くなってる。 バッテリー入れても旧型との重さの差は歴然。 …

うっひょー。

PSP

http://www.kajisoku.com/archives/eid1703.html SONYはもっとPSの公式エミュについて宣伝すべきだと思う。 と思っていたらこのニュース。 PSPハジマタ。 これがあるからPS3買うか買わないか消極的に悩んでいたんですが、これで悩む必要もなくなるわ。 Slimにな…

Willcomに

行ってきたけど、閉まってた・・・。定休日を失念していたぜ。 そんなことより、明日はPSP Slimの発売日だ。 発送メールが来ないけど、きっと明日の午前中に届くはず。 さらにバイトがあるので、明日はきっと学校には行きません。 学校から家に成績表が送ら…

ついに来たー!

http://mini4wd.jp/game_info/ 夏休み前からヲチしていたミニ四駆オンラインが10/31についに公開なのかー。 というわけでおまいらやろうぜ!

はじめてのSA。

今期の水曜日はネタに困りませんね。 今日の珍回答。