2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや、明日は天一の日か。

ホントは昼晩食べたいんだけど、昼はどう考えても無理だから仕方なく晩食べに行きます。 そうか、2杯食えばいいんだ。 138 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/09/30(火) 01:50:07.04 id:y1CF4RNT0 天一通の俺から言わせても…

今回のエクステンドシステムだとさ

本編はすぐエクステンドするからよかったものの、 EXはエクステンドするまでどれだけ我慢しないといけないの? 中ボス。 九字は何とかなる。 果物は仙狐思念だと思ったけど何か違う。よく分からん。 米は避け方がさっぱり。波もないし、何あれ? しかし食べ…

明日は試験。

某ベンダー試験受けてくるお。 13:00から試験とかふざけてるのか。 しかも直帰できない時間だし。正直めんどくさい。

EX。

驚きの連続だった。弾幕的な意味でも。 中ボスだけいればいいと思った。いろんな意味で。 避け方がさっぱり分からないのでじっくり練習していくか。

やたー!ノーマルクリアできたよー!

空突入時、残機8つ。全部使い切ってぎりぎり撃破。 どれぐらいぎりぎりかというと、人工太陽撃破と同時にピチュって相打ち。 あと1機少なかったら狂ってたところだぜ・・・。 さて、さっそくEXボスを拝みに行くか! どこかのサイトでネタバレ見ちゃった気が…

人工太陽なぁ・・・。

下連打しながら、上からくる小弾を避ける。 小弾通過してから下を避けるのがいいのか・・・? どっちにしてもすぐ詰んで、焦って被弾してしまう。 ボム8つ持ってるアリスなら・・・と思ってしまう。

キャッツウォークか・・・。

最後の三波がインターバル短くて難しい。 左→真ん中→右と来るところは、おとなしく左→真ん中→右と移動しながら避けた方がいい。 できるだけ、各波の真下に入り込むように動くと被弾率も減るだろう。 まぁそれでも私は2回に1回ぐらい被弾するけど。 そういえ…

正直、リア充会話にはついていけん。

結婚いつ?とかいう話に意見を求められても困る。

うぜええええええええええ。

残機6つほど残して空に到達したのにクリアできなかった!! フィクストスターはマジ死ね! 共通の安地があるらしいが、怖すぎて探せない。

今やってる仕事。

これでもかというぐらい要約すると、俺らのとこのプログラムが何かおかしい、助けて。 まぁうちで動いてるプログラムを基にして作ってるものだから、こっちに振られてもおかしくはない。 でも正直、知らんがなwというしかないわけで。 今必死に現行プログラ…

ケータイ小説(笑)

もうだめ wwww 腹筋よじれる wwww 5行でだめ wwwww まぁでも 1行目で いきなり コーヒー吹かして くれた 恋空 よりはマシ。 それにしても この分野は PCで 読むと ガッカリさが 数億倍に なる のは 変わりないんだな。 誰かに 言わせると、 行…

次の話。

次は10月末に帰るよ! 11月2日が紅楼夢の日。ちょうど3連休だしこれは帰るしかないよね。 あ、次の日の学園祭には行くかどうか分からんw 他に行く人が多ければ行くかも。 ただ、行くとしても、年休とか取るのめんどいからとんぼ返りになるんだろうなぁ。 そ…

寮に帰還。

結局、休みの最終日に戻ってきた。 新幹線なら朝出て昼間のうちに着ける。 しかし明日からまた仕事か。 働きたくないでござる!

もうちょっと。

6面のメルトダウンでゲームオーバー。 メルトダウンも苦手だけど、フィクストスターも超絶に苦手。 フュージョンも、イージーに比べて密度が桁違い。 でもここまできたら、あと人工太陽でクリアだから頑張ろう。 ※ 2面がもっとも癒し系。弾幕的な意味で。 舌…

まだまだ・・・。

5面道中がまだ安定しない。 キャッツウォークと道中後半が鬼門。 キャッツウォークは運。 1面から通してみるも、3面までで2落ちしたりして断念。 原因がだいたい道中での事故死。

いつ戻ろうかな。

とりあえず明日は早いうちにお土産買いに行きたいが、どこに行くかなぁ。 第一候補が大阪バナナ(ネタ的な意味で)だったんだけど、結局大阪には行かなかったし。 交通費が馬鹿にならない。 鮎屋の里でも行くかね。・・・チャリで行くのはマゾいか・・・。 夕…

5面練習中。

メモ。 ・道中前半 自機狙いのマニュアル通りでおk。 大弾+打ち返しのところは、ショット撃たずが一番安全。 パワー回収したいときは、オンバシラor海が割れる日の要領で楽。 ・中ボス 気合。 ・道中後半 左端からはじめると楽。一度切り返して左端に戻る…

Withかわせみ&かっぺー。

カラオケ行って、かわせみ邸でゆっくりしていく内容。 久しぶりにカラオケでちゃんと歌ったので、これでしばらくは耐えられるな。 晩飯に駅前の焼肉屋へ。 かっぺーがもうすぐ就活か。 でも私らの周りはそういうの参考にならない奴ばっかだな。 かっぺーとは…

6面にたどり着いた。

でもすぐ死んだ^^ 昨日、ゲームオーバーなってからタイトル戻らずに、ずっと5面を練習していた甲斐があったな。 道中が割と何とかなるようになってきた。 マニュアルどおりに動いたら何とかなるじゃないか。 真ん中で大弾ばら撒きながら撃ち返ししてくると…

久しぶりに5ボスの曲聴いた・・・。

ずっと4面やってたら、1面ですら被弾するし 2面ボスのパターンは忘れてるし、3面では事故死するし 4面は4面で二重黒死蝶でボム撃てないし散々だった。 それはいいんだけど、5面道中がこれなんて紅魔郷EX?って感じ。 立ち位置からパターン考えないと駄目だな…

メモ。

10340CA0・・・おくびょう 10340CA1・・・せっかち 10340CA2・・・まじめ 10340CA3・・・ようき 10340CA4・・・むじゃき 10340CA5・・・ひかえめ 10340CA6・・・おっとり 10340CA7・・・れいせい 1C940000・・・さみしがり 1C940001・・・ゆうかん 1C940002…

しかしめんどくさいな。

銀行口座作ろうと思ってたけど、めんどくさくなってきた。 どうせ冬のボーナスで組むし、もういいかな(ぉ

色違いってどーなってるの?

ドット絵はないけど、星はつくらしい。 色違いにするの自体はSynthesisで簡単にできるけど、 やりたいのはそういうことではない。 親の名前とIDが一致しないと意味がない。 Synthesisでも親の名前は変えられるけど、IDをどうやって指定するのか分からん。 の…

あ、ネタバレ解禁。

まぁネタバレに配慮した覚えもないし、そもそもこのネタで更新するのもいつぶりだよって感じだけど。 さっきノーマルの二重黒死蝶が奇跡的に取れた。 それだけ(ぉ

研究室に行ってきた。

共通の話題で盛り上がれるのは後にも先にもココだけだと思う。 会社の同期とでもあぁいう盛り上がりはそうそうない。 というか、言える冗談のレベルが違いすぎる。研究室と寮では。 そのまま関西人とそれ以外に言い換えることができると思う。

散髪。

まったく、今日は雨だって言うから警戒していたのに、一日中晴れてやんのwww で?え?明日はまだ大丈夫?あさってから雨? まぁそれならいいかな・・・。 ちなみに明日は、着いたら昼食かなぁというぐらいの時間に着ければいいな。 手取り14万しかない貧…

衝撃の事実。

地霊殿って夏コミ当日、9時ぐらいから開場前行列のために販売開始してたらしいね。 今日知ったんだけど、よく考えてみたらそうしないと開場後の混乱は避けられないだろうし、 いつものことのような気がする。 しかし、知っていれば暇な時間を利用して買いに…

帰省。

夜行バスに乗って帰省。 3列シートと言えども、そうそう良いものでもなかった。 睡眠導入剤を服用してみたけど、催眠効果は現れるが、効くのに時間かかった。 寝れたけど、起きたときの気だるさは異常。 実家に着いたあとも正午まで寝てた。 とりあえず、こ…

さて

ちょっと早いが、そろそろ出発するかな。 これからしばらく音信不通。

荷作り中。

あとPC入れたら終わりなんだけど、 なんだろう、やけに荷物が少ない気がする。 ACアダプタとかは実家にあるやつを使えばいいし、 何ならUSBで充電すりゃいいしなぁ。 でもこの前帰ったときはもっと大荷物だったような。 着替え・・・着替えでも持っていくか…