2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火星最接近。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000111-kyodo-soci そうか、最近どうも火星がよく見えるな〜と思ったら接近してたんですねぇ。 まぁ、私は火星よりも金星派ですが(ぉ そういえば2年前は歴史的接近で、部活の天体観測が楽しみでしたっけ。 ま…

自信ついた・・・?

永夜抄のEXもクリアして、キーボードプレイとか何か色んなものに自信がついたので、 妖々夢をやってみましたが、以前と全く変わりませんでした。 てか弱体化してました。 この前やったときはレティを(ノーミスで)倒せない状態だったから・・・・・・・。 …

魔法の呪文あふあ

1461-21

Java班用。

18:30 16:00

色々と実装。

とりあえず、キー入力を識別するという、タイピングゲームの中核な処理はできたと思います。 あと大きな要素としてはレイアウトですかねぇ。 まぁその辺りは1回生に任せましょう。 何か仕事を分散できるのって楽ですね。 それにしても、今日はキーボードを叩…

ECOにデジコ装備。

http://www.rbbtoday.com/news/20051031/26638.html なんていうか、ブロッコリーも必死です。

パンヤ攻略本。

http://www.rbbtoday.com/news/20051031/26654.html メイプルストーリー、マビノギに続いて、ついにパンヤも攻略本を!しかも公式! ところで、パンヤのサントラはまだ発売されないんですかねぇ・・・・? まぁ、正味10曲ぐらいしかありませんが。 マビノギ…

ダブルバッファリングするメソッドあるじゃん。

javax.swing.JComponentのvoid setDoubleBuffered(boolean aFlag)メソッド。 aFlagにtrueかfalseを入れることでダブルバッファリングするかどうかを切り替える。 まぁ要するに、JPanelクラスのインスタンスpanelに対して、 panel.setDoubleBuffered(true); …

環状線占拠。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000011-mai-soci 鉢合わせしなくてよかったわぁ。 特に3〜5両目とか、大阪駅は中央口の階段の前で止まる辺りじゃないですか。 迷惑極まりないな。

数日分をまとめて。

蒐集魂はみすちーが見えたから買った。 あとがきにサイトのTOP絵だった秋雀のCGが貼ってあって感動した(ぇ 東方ノスタルジーは絵はよかったけど、ネタはう〜んでした。 今日の分はこちら。 本命はもちろん百機夜行です。みすちーがいっぱい出ます。 どれぐ…

フラッシュメモリを買ったわけだが。

当初の予定通り、Eclipseを中に突っ込んでFM内から起動させてみました。 まぁ、当然のようにHDから起動させるよりは遅くなっているみたいですが、 体感的にはそんなに変わりません。 ちなみに実測で1分ぐらい。 起動に1分かかるというと、誰かさんは遅っっと…

そういえば・・・。

冬のカタログ、とらの予約特典はマグカップみたいですね。

キタコレ&キタコレ。

はぁ・・・、苦節357回・・・・・・。 ようやく蓬莱人形を取得しましたよっとヽ(´ー`)ノ そして、やっっっっとエキストラもクリアーヽ(゜∀゜)ノ 最終スコア9億点とかいうへちょい結果でしたが、とりあえず目標は到達。 これで心置きなくプログラミングがで…

タイピングゲーム進捗は・・・・20%ぐらい・・・???

メンバーに通達・・・しても読んでるのかどうか分からないんですが。 ReadFile.txtの書式を、 『行番号.問題文,回答全文,回答アルファベット各文字』 と変更しました(『』除く ファイル読み込みクラス内で、 StringTokenizerクラスを使って、ファイルを読み…

1週間半休暇。

今日はバイトだーと思って行ったら入ってませんでした。 日曜なら入れるって言ってあったんですけどねぇ。 まぁ、ないならないでプログラミングできるのでいいんですけどね。

どうやって来たの??

1 http://namco-ch.net/talesoftheabyss/screenshot/index.php 1 http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php とりあえず、いらっしゃい。

大冒険。

28日は色々とJRクォリティに巻き込まれた一日でした。 朝の登校時、快速に乗っていたんですが、 止まるはずのない駅で電車が止まったり。 まぁ停止してすぐに発車しましたけどね。 帰りはお得意の人身事故。 ヨドバシでお買い物してる間にやられました。 京…

最近の4コマ。

柴田亜美臭がして仕方がない(ぇ

CESA GAME AWARDS。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/28/news006.html そういや、そんな時期ですなぁ。次はE3か。 しかし、最優秀賞には毎年毎年無難なタイトルが選出されますね。 ていうか、ドラクエが出たらドラクエが選ばれるし、FFが出たらFFが選ばれるし。…

蓬莱人形ガクガクブルブル。

黄色弾をばら撒いてくるあたりから、避け方が皆目見当もつかないので、 妹紅の目の前をぐるぐる回りながら必死で気合避けです。 赤のベクトル弾が飛んでくるあたりからへろへろです。 そして、かなり調子よく避けれたーと思って体力ゲージを見てみると 2/3ぐ…

冒険そのに。

今日は学園祭模擬店の準備のために学校へ行く予定でしたが、 雨のために中止になりました。 というのを、某星D駅に着いたところでメールで聞きました。 アンテナ見ても、id:Takakunぐらいしかいないっぽかったので、 学校には行かずにそのままUターン。 しか…

とりっくおあとりーと。

スピンを2削って、アリンさんのカボチャを購入。 まだ7もあるんですよねぇ・・・。この機会に6で定着させたほうがいいのかも。 まぁ、まだまだトマホークの距離感がへちょいのでどっちでもかわりなさそうですが。 しかし、男性キャラのカボチャにはセンスの…

避けれたよ先生。

151回目でパゼストバイフェニックス取得〜。 かなり怖かった・・・。 残りタイムがピコンピコンいう、あの緊張感を初めて味わいましたね。 やべぇ、はまりそうw(ぇ フジヤマヴォルケイノの練習量が750回を超えた件について。 エキストラ本編。 練習の成果…

忙しかった。

もともと今日は忙しいんじゃないかと思ってたらホントに忙しかったです。 でもまぁ病むほど忙しくは無かったかな。普通に帰れたし。 ただ、お腹へって喉渇いて死にそうでした。 うちの店では日本シリーズが終わったらキャンペーンをするんだそうな。 ペナン…

すいすい。

フジヤマヴォルケイノ、今日は20回やって4回成功。 正直、自分でも成長具合がありえないんですが。 月のいはかさの呪いをやってみると、これまた簡単に避けられたり。 しかし、フジヤマは撃破タイミングがまちまちなんですよねぇ。 妹紅がパターン通りの動き…

ネタがない。

日常のネタが尽きてきました。てか尽きました。 こんなときは何か活動するといいんですが、 そういえばJavaやらないとなぁ・・・・・。 いまさら「そういえば」とか言ってる時点でもう終わってます。 あ〜あと1週間だ・・・・。 やる気がでーなーいーよー('A…

ラピュタ占い。

http://u-maker.com/21723.html フレイヤさんはムスカ です! ● ムスカさんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬…

無理だわ。

パゼストバイフェニックス、避け方が見当も付きません。 Alen曰く、壁付近をぐるぐる回ってたらいい(?)らしいのですが、 結局は気合避けになってしまいます。 練習でも第一段階を滅多に抜けられないため、それ以降の練習ができないんですよねぇ・・・。 …

永夜EXアドバイス。

メッセでAlenと久し振りにエンカしたので会話。 妹紅のスペカ攻略について多少アドバイスをもらいました。 ついでに、私のフジヤマ攻略法を吟味してもらうことに。 Alenの避け方とは大いに違っている模様(ちなみに奴のフジヤマ回避率は20%ぐらいらしい で…

フジヤマ抜けれた。

いつものようにフジヤマ練習160回ぐらいしてからエキストラ。 けーねさんにボコボコにされるも、妹紅戦ではかなり調子がよかったです。 5ライフノーボム状態で入って、 「月のry呪い」、「ほーよくてんしょー」、「滅罪寺院」、「徐福時空」と ことごとく…