2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにもでかけず。

冷蔵庫は結局、昨日の18時ごろに到着。 これで氷とか普通に作れる!やったね! しかし、今までは冷蔵庫の上に電子レンジと炊飯器を置いてたけど、 今はレンジを置くので限界。そろそろ食器棚のようなものを買わないといけないかなぁ。 そうなると布団の敷き…

飲み会でした。

とても楽しかったです。惜しむらくは締めの天一が食べれなかったことか。 普通に満席でびびった。 家の近くのラーメン屋に行ったが、結構酔っていて味はあまり覚えていない。 普通のとんこつラーメンだったな。 帰ってからハルヒ見て寝た。 8時ぐらいにヨド…

そうか。

布団の敷き方を変えると、もう2,3人は寝れる気がする。 そんなわけで受け入れ準備はあまり進めていない。

もうやることがないよ。

今週は、もう出来てしまった資料をずっと見直してる。 かなり細かく見ていくとぽろぽろとこぼれてくるが、 そんな作業ばっかりしてるおかげで眠いわ。 まぁでも論理記述のミスは結構大きいから、見つかるとあぶねーってなる。 たまに詳細設計書の中でも、「…

うちの会社の新人の動き。

明日が研修報告会か。 んで次の日に配属発表で、その日のうちに勤務地に連行、と。 私の部署には女の子が一人入ってくるらしい。 あ、その子も含めて、うちの部署で基本情報に受かった人はいなかったらしいです。 そういえば昨日が基本情報の合格発表だった…

鮭のホイル焼き。

ホイル焼き美味いな。野菜も適当にぶっこめるので重宝しそうだ。 思ったよりかさが減ることと、すでに味がついている鮭に さらに塩をふったのでしょっぱかったことが微妙だった。 でもまたやろう。 今食べたいのは、ソース味のものとチーズを焼いたもの。 週…

冷蔵庫買った。

今週の土曜日に届く。週末はお好み焼きだ! ついでにPSP3000を買ってきた。 まだFWのバージョンが5.03だったのでよかった。 これで今日一日で7万だからなぁ。もうすぐボーナスが入るけど。 とりあえず今年の夏のボーナスは前回の冬のボーナスと同じ金額らし…

アキバ。

崇敬祭のカタログを買ってきた。 そのあとmakoro君と合流していろいろと回った。 晩飯は天一に行ったんだけど、 その前にミスドやらたこ焼きやら食べたおかげでえらいことになった。 それはそうと、今月の給料が入社以来初めて20万を超えた。 4月の30時間残…

昼からEX-Rが来てたので

そっちの相手をしていた。 やっぱりパンヤポータブルの通信対戦はつまらんな。 2人で大会風の対戦しても面白くない。 まぁパンヤの対戦なんざPCでやれって感じだけどさ。 明日は起きたらアキバに行く。 今日は暑かったけど、明日はお出かけ日和だな。気温的…

ドキュメントを捨てる簡単なお仕事。

とはいえ機密情報なので、扱いはアレ。 シュレッダーにかけるためにひたすらステープラーをばらしていく。 その数、ダンボールにして25箱。 午後から着手して、6人がかりで定時前までかかった。

調子が悪かった。

夜中の何時か知らんが、突然腹痛で目が覚めて その後断続的に4回ぐらいトイレに駆け込むことになった。 ついでに吐き気もするしこれは豚フル来たかと思ったけど、 今は何ともないので気の迷いか何かだったんだろうか。 下痢の腹痛は割とよくあることだけど、…

豚フル東京上陸。

まぁGW前から飼ってたんだろうけど、 八王子在住で川崎市の高校に通ってたってことは、南武線か。 南武線沿線は陸の孤島とか言われたこともあったけど、 だいたい南武線から京急、京浜東北と乗り継いでいくので 東京一円やばいんだろうなぁ。 さて、マスクが…

マスクないな。

土日には関東にも余裕があったが、月曜日になってぱったりとみかけなくなったらしい。 週末のうちに探しておくべきだったか・・・。 とりあえず実家から送ってもらえるらしいので、それで流行を凌ぐことにしようか。 もうとっくに感染してるかもしれないけど…

最近の平日。

6:40 起床 7:35 出勤 8:30 出社して缶コーヒー飲んで仮眠 9:00 始業。実は9:10ぐらいまで寝てる(誰も出社してこないから 9:20 メールチェック完了(Outlook) 9:30 昨日の勤退を入力(IE) 12:00まで 午前のお仕事。今は引継ぎ資料の作成(Office) 12:00 昼休み。…

そういえば

そろそろ東方崇敬祭のカタログが発売される頃らしい。 いつアキバ行くかな・・・。

書くことがないね。

ぼちぼちパンヤポータブルが終わりそう。 やることが無くなるという意味で。

外に一歩も出なかった。

昼はPSP、夜はPC。 ひでぇ週末だなおい。

この週末は特に予定はないな。

カレーとポテトサラダ作った。 作ったはいいけど、とうてい一人で食べ切れそうにないw まだ実家で作ってた量が基準になってるなぁ。 しかしどうしたもんか。誰か食べに来てくれwww

久しぶりに残業したら

帰って何も出来なくてわろた。 むしろ今週どんだけゆとってたかが分かる。 そういえばこの仕事6月までなんだよなぁ・・・。 ずっとゆとり社員でいたいです!

電子レンジが届いた。

これでさらに料理の幅が広がった。 とはいえ、今のところはトースト機能を使って、 朝飯に食パン食べるぐらいしか使い道が思い浮かばないけど。 冷凍食品とか導入するようになったらこれからだな。 給料が入ったら冷蔵庫買うんだ・・・。 エコポイントも始ま…

暑いな。

もう窓を開けてないと暑いな。 布団とかももう被ってらんないわ。

もしかしてしばらく3連休がない?

暑いくせに3連休がない暗黒の季節がやってきた。 今年はちゃんとお盆に休み取るんだ・・・。 休日数は少ないけど、ゆとりっぷりはあるはず。 まぁどうせやることと言ったら、夏のサークルチェックぐらいだろうけどな!

ごはんが炊けるようになった!

炊飯器とオーブンレンジを買った。 炊飯器だけ持って帰って、レンジは水曜に届く予定。 だが今日の晩飯は天一。 まぁこれで当面調理道具には困らないだろう、多分。

料理ができるようになった!

実家から送った荷物が届いて、食器・調理器具・調味料がひと通り揃った。 これでようやく料理ができるな! まだ冷蔵庫があれだがな! ついでにいうと、あまりにも収納力が無くて 調理器具を全てしまえるところがない。 爆発しろ!

GWも終わったし

そろそろイベントの話をしようか。 夏の前に崇敬祭に参加するよ!6/21だったか。 もうカタログ出てるのかなぁ。 まぁカタログ自体は最悪会場でもいいんだけど。 一緒に行く人はかたひろだけかな? 会場まではその気になれば歩いて行けるが、 前日泊まりに来…

GW明け初日から

JRのあらゆる路線があぼーんしていてワロタ。 でもおかげで振り替え輸送で京急に人が流れてきてオワタ。 それでもJRのどの線が遅れているのか、まったくアナウンスしないのが京急クオリティ。 3分程度の遅れでも、さも当然のようにアナウンスが一切ない。や…

GW最終日。

朝っぱらの指定席で帰ってきた。 乗り込んだときに、親子連れに「ここは自分らの席なんだが」って追い出されたが、 よく見たら向こうが乗る列車1時間間違えてやんの。 GWだからってフリーダムすぎる・・・。 地元で買ったものはほとんどまとめて郵送してしま…

Twitterハジメタ。

何となくはじめました。 フォロワーがいないので閑古鳥。 ファイル転送できたらもうメッセいらないね、と思ったけど見つからないからいいや。 Fureiya/Fureiya0820 フォローお願いします><

日本橋。

Alenとかわせみと行ってきた。 天一行ったら槍さんと遭遇。 Comic1の新刊が結構買えた。 夜は風風亭。

買い物。

昨日はパンヤを明るくなるまでやり続け、 それでも朝9時にたたき起こされたので非常に眠い中買い物に出かけた。 食器とか鍋を揃え、調味料をひと通り買って、とりあえず料理ができるようにはなったはず。 帰省する前に包丁、まな板、フライパンは買ったので。…