2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の雷属性武器を手に入れたぞ。

よく考えたらもっと早く作れたんだよな。まぁいいか。 防具はギザミ装備を揃えました。しばらくはこれでいいかな。 ただ、ギザミヘルムを合わせると防御−が付いてしまうので却下。 頭装備はザザミヘルムを使っています。触角がかわくて、しばらく変えるつも…

パンヤっぽかった。

部屋に入ってレースするって感じ。 人がいないとできない辺りはもろパンヤだな。 ところで、これって現状レースするだけのゲーム?www

二重ループを抜ける方法。

条件が当てはまったとき、二重ループを抜ける処理を書くのに悩んでしまった。 for(継続条件1){ for(継続条件2){ if(条件){ printf("true"); break; }else{ printf("false"); } } } と書くと、内側のループは抜けるが、外側のループは抜けないので止まらない…

やばい。

意外と時間食ってしまった。 とりあえず判定の部分はできたから、あとはループで回してやるだけ。 使えるようにいじるのは明日にしよう。

よし。

明日は学校に行く。 学校でしか作業できないしなぁ。 Poymonoリポジトリの中身がなんだかんだで250MBほどあるので、持ち運びに不便。 ノートPCぐらいには落としておくかなぁ・・・。 きっと学校が閉まるころには終わってるだろう。

ドコモショップに

行ってきたんだけど、高いし見た目しょぼいし最悪だな。 ところで、ドコモはこれから本体価格が上がるらしいね。 その代わり割り引きサービスとかを充実させるんだってさ。 MNPのときに契約数増やせなかったのに、正気か? 今でさえ新規契約だと、本体価格が…

やり直し。

Slimに替える時にメモステフォーマットして、データが消えてしまったのでやり直してます。 村クエのドドブランゴが出たところまで行きました。 集会所はまったくやってませんよ。 装備そろえるのがめんどいね。ハチミツとか光蟲集めるのも。

学科を受けていない件。

技能:7/15 学科:1/10 6回目は断続クラッチとかいうやつをやった。 狭い道やS字・クランクはこれで行くらしい。 車庫入れにも応用できるらしいけど、次でいきなり「じゃぁあそこに入れてね」って言われるとは思わなかった。 7回目は停止線と目標物停止? い…

リモコンを買ってきたよー。

PSP

Slim用のリモコンを買ってしまいました。 旧型の100円ぐらいで売ってそうなアホみたいなリモコンよりは多少見た目改善したみたい。 で、いつになったら、このリモコンでXMBを操作できるようになるんだろう。

あの、ふんっとそおいっが無くなるだけで収穫。

PSP

あと画面がちゃんと表示される安心感ね。 MHP2が動いた今、旧型の利用価値は(私の中で)ほとんどなくなってしまったのかもしれない。 あ、UMD吸出しと開発面ではまだまだ頑張ってもらわないといけないか。 新型バッテリーもPandora化できるという話。 まぁ私…

かわせみの家へ。

紅楼夢のカタログを届けに。 やっていたことと言えば、サークルチェックやら風神録やらですけどw 冬コミ遠征軍に参加するということだったので、 確定予算とホテルの確認、防寒対策の話などなどをしていました。 それでも参加意思は変わらないようだったの…

明日は

かわせみの家に遊びに行ってきます。 主な目的は、紅楼夢のカタログを届ける。

SA。

アルゴリズムを考える能力が弱い。 というか、その辺を教えると「何でこんなことしないといけないんですか?」 お前は1個のケーキを4等分する方法に疑問を呈するのか?

マヒ。

ゼミ室で同人にかける金銭感覚の話をしていた。 よく分からない人のために説明すると、らきすた12話。 実際の金銭感覚もそれとほとんど同じ。1日4〜5マソまでは0円換算です。 それを考えると、今年の夏の予算2マソは超がんばった。逆の意味で。 紅楼夢のカタログ…

うーん・・・。

今日はもうやることなくなった気がするなぁ。 設計なしで必要なクラスを書いてるから、これでいいのかさっぱりわからん。 とりあえず情報取得できたらいいよね。 引数とか適当でいいよね。 ワンセグが大活躍。これから火曜日はお世話になりますwww

基本情報自己採点。

午前:52/80 65% 午後:23/33 69.69% 微妙すぎてガクブルしてきた・・・。これ無理じゃね?

遠征の話。

カタログを買わないとなぁ・・・。もう店頭には並んでるらしいから、明後日かその辺に買いに行くか。 かわせみが行くと言ってたので、今年こそこちらからは2人で行くことになると思いますよ。 予算は20kぐらいかなぁ。去年は25kぐらい使ったんだっけな・・・…

オワタ

もうだめ。 どうせまた5割か6割ぐらいしか取れないんだろうなぁ。 ※追記 終わった。

諦めムード。

E-ラーニングの学習が22/40の時点でもうだめぽ。 授業でやったとはいえ、パリティチェックとかファイル編成とかモジュール結合度とかさっぱりですわぁ。 まぁ一番の鬼門は経営やら運用やらだけど。 いや、きっと反復練習すればちょっとはましになるはず! で…

機種変してきましたよ。

別に売り切れとかそういうのはなかったよ。 店頭で1時間半ぐらい悩んだ結果、W52SHの黒いやつになりましたよ。 そういえば、あーうーでSHが出たら買うとか言ってたっけ。 これで私もワンセグデビューだぜ。めったなことがない限り使わないけど。 あとついで…

今日知ったんですけど

ミクオンリー(THE VOC@LOiD M@STER)が11月3日にあるというのは知ってたんですが、 その次のオンリー(THE VOC@LOiD M@STER2)が1月13日にあるらしい。 え?2回目ももう決まってるん?つーか、1回目から2ヶ月後てwww VOCALOIDの第2弾は12月だっけ?その前に…

まだまだ勉強中。

情報システムの単元で、リポジトリとかの問題が出たらアツいよね。 まさに今卒研でやってるところだし。 計算問題の練習をする気が起きない。

本編終了。

相変わらず塊魂は1日、2日あれば終わりますね。 塊を転がしていると、自然に顔がにやけてしまうから困る。 特にビルが巻き込めるようになったときと、島が引っこ抜けるようになったときの爽快感は異常。 初めて塊魂をやったときは人間が巻き込めるようになっ…

左回り。

技能:5/15 学科:1/10 今日は初めて左折した。 どうしても右寄りで走ってしまうので、感覚がつかみにくい。 あんまり右寄りだと対向車と当たってしまうので、結構左に寄ってるつもりでも 「もっと左に寄って」と言われる。これでもかー。 そろそろ右足の微…

MHP2動いた。

PSP

某掲示板で「ISOの拡張子がisoになっているとダメ」ってのを見て、 確認してみたけど、ちゃんと大文字。 でもよく見ると2バイト文字やらなんやらでファイル名がくそ長い。 というわけで、ファイル名を短くしたらSlimでも動きました。なにこれ。 ところで、3.…

久しぶりにやってみたら・・・

Exはクリアできるのに、ノーマルはクリアできないという不思議。 ノーマルとかやった日には、リグルキックで沈む。4面でコンティニューする。 なにこれ。

MT2回目。

技能:4/15 学科:1/10 発進・停車に関しては特に何も言うことはない。2回目にしては良い。 らしい。道の真ん中で一回エンストしたけどね。 前を走っていた車がやたらマフラー吹かしてるのにとろとろしてたから、 速度落としたらクラッチ踏んでなくてガクガク…

今更はじめました。

私が最もリスペクトしているシリーズである塊魂。 PSP版が出てからは離れていたんですが、今更スタート。 そういえばもうすぐ新作が出るって聞いたような・・・。 しかし相変わらずのノリですね。BGMもグラフィックも王様も素敵。 塊魂はその辺り、やったこ…

復活。

ネットが復活してたよ! 9日前にな! 再設定しないといけなかったとは。気づかなかったぜ。

疲れたSA。

インデントしないやつは死ね。氏ねじゃなくて死ね。