2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

メッセで手書きメッセージで遊んでたら、けっこう面白かった。 みんなも手書きメッセージやればいいと思うよ! ピクトチャット(古いか)みたいで楽しいよ。

同窓会でした。

昼からお酒飲みながらわいわい。 ひデブ改楽しいよひデブ改。最近まったくお呼びがかからないけど(ぉ でもキーコンフィグさっぱり覚えてないのには焦った。 でも一度にそんなにたくさんゲームできないんでまぁいいか。 1次会は予想通り色々とgdgdでした…

明日からの予定。

30日:多分何もしない。バイト 1日:朝から梅田で説明会。その後学校へ行く。情報法学の課題をやる。プロ演3の課題をやる。 2日:授業。夜からサークルの新歓。そしてカラオケ。 2日のカラオケが楽しみで仕方ない。とりあえずニコニコ動画の垢も解禁したこと…

久々に勉強。

サークルのJava講習会のために、コレクションフレームワークの勉強中です。 今だからこそ理解できる部分も多々あったり。 ただ、コレクションフレームワークの解説サイト見てると、どこでもUMLが出てきますね。 まぁ典型的な設計仕様のようですし、今の私な…

明日は同窓会。

バイト先でそのことを話したら、店では静かにしてたほうがいいとアドバイスをもらいました。 確かにホールの人は私のこと知らないでしょうけど、調理場の人が私のこと知ってる可能性は大いにありますからね。 店側に目立たないように静かにしてようかな。 0…

ゼミ配属システム。

CiscoのVPNクライアントを導入して、私も4年目にしてようやく家からつながるようになったので リアルタイムで観察していますw K田研やっぱり釣りっぽいな。5時間前と比べて5人も減ったww しかしあと1時間か。まだ10人ぐらいエントリーしてないけど、これ…

Java講習会第5回

ずっとJavaのAPIを読ませるテキストを書いてたんですが、 講習会はネットが使えないことに気がつきました。 ローカルに保存しとくしかないかな。 そんなことより、コレクションフレームワークと拡張for文が先ですかね。 オブジェクト指向プログラミングをど…

日曜日のこと。

とりあえずここ見てる人には言っておきますね。 召集メールに書かれていなかったので、知らせといたほうがいいかなと。 うちの系列の店は年齢確認が厳しい(はず 事前に幹事がどういうやり取りをしてたかは知らないが、 一応店に入る際に年齢確認して、ちゃ…

Java講習会。

旧ページからコピペして、第4回まで移行しときました。 ところで、これ以降は勝手に作ってしまっていいのかな? あれでは解説少なすぎて効果的とはいえないし。 ホントは私がやるんじゃなくて、3回か2回がやったほうがいいんでしょうけど。 というわけで、別…

地球型惑星発見 水や生命も?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000008-yom-soci 公転周期13日ってものすごい高速だと思うんですが、まぁ恒星の大きさによるか。赤色矮星らしいですし。 水や生命が存在できる条件は表面温度だけじゃないと思うんだ。 公転周期13日って一般人…

最終面接。

日程が決まりました。GW終わってからすぐです。 つまりGW突破確定。そして、これで決まらなかったら弾がなくなります。 やばい・・・、死にそう。

今日は

新福島に説明会行ってきますよ。大阪だよ。 終わったら4時半過ぎてるとか書いてあったので、たぶん学校には行けません。 釣りじゃなければ某ちゃんねるから人が行くと思うので歓迎したってください。 Java講習会のページ間に合わなかったな。別に私がデータ…

同窓会の

予定がちょっぴり決まったようです。 つーか飲み会の店が、店が!!www まぁ、宴会コースで行くだろうから、普通のメニューを追加で頼むようなことは無いかな。 もしそうなったら私の本領発揮なんですがねww しかし、店側に知ってる人がいそうなんだよ…

2度目の最終面接。

きました。品川駅のすぐそば。 もうここで決めたい・・・。 Wikiをいくつか更新しましたよ。 Eclipse云々の話とJarファイル生成の話を作っておきました。 画像とかがあれば見やすくていいんですが、残念ながら管理者権限がないとうpできないようなので 文章…

遅刻

Wiki弄ってたらいつのまにか3時になってて 寝て起きたら遅刻確定な時間。 最近やることなくて1時とかに寝るのがデフォだったからなぁ またデータベースがー。 っつーか、データベースの教科書がないんですが、どこにやったっけ・・・。 なんか死亡フラグ全開…

同窓会。

29日にやるからな〜と連絡がきて以来音沙汰なしで、いつの間にかもう1週間前か。 予算はおろか集合場所、時間すら分からんってどういうことかしら。 誰かその辺の情報ぷりーず。 んで、2日はサークルの新歓か。 新入生来るのかけっこう謎ですが。 とりあえず…

Wiki更新楽しいよ。

てな感じで弄くり倒してます。 眠いけど、このテンション維持してザクザク書くよ!(ぉ 変なこと書かなければ大丈夫。きっと大丈夫。

クリア。

FF

セーバー重ねがけ+ヘイストがやばい。あっという間でした。 しかし、魔法を買い尽くしたらお金が余りまくって困る。 すでに使い切れないほど溜まってるんですが。 エクスカリバーも作ったし、あとはエキストラダンジョンクリアしたらおしまいかな。

グルグ火山。

FF

レベル上げが足りなくて魔法が現在進行形で覚えられない事態が発生中。 敵は割りとさくさく倒せるから気にしませんでしたが・・・。 それから、×+セレクトでワールドマップ表示とか聞いてない。 あまりにもわけ分からんから、ついに攻略サイトに手を出して…

面接。

やたら長文を言わせる面接は苦手です。 対策して行ったから何とかなりましたけど、それでも途中で何言ってんだ私?って感じになったし。 手ごたえは微妙・・・。

今日のミッション

・就職課で情報収集 終了 ・証明書発行 終了 ・CS継続 終了 ・面接対策 ・難波で面接

結果が出ました。

スタート地点からやり直しorz おk、明日から頑張ろう。 しかし私は組込みには向いてないのかもなぁ。

FFはじめました。

次どこ進んだらいいかわからん。 レベル上げめんどくさい。金策もめんどくさい。 もうオフゲできる頭じゃないな・・・。

今日は朝から

学校行こうと思ってましたが、あまりにも眠かったので二度寝したらこんな時間。 お昼に着きます。 明日は面接だから、それの対策をしておかないとなー。 ちなみに今日も面接だったんですが、結局ぶっちしましたよ(ぉ

情報法学って・・・

1限、2限どちらも履修申請できるんですが、クラスわけとかしなくていいのかな? どっちかに偏るってのも十分考えられるわけですが。 つーか、1限か2限かで言えばみんな2限に出るだろ。常識的に考えて・・・。 まぁ4年になってもCS続けてる人なんて、全体の1/…

ニュースを見て

チラシの裏。

授業眠い。

プロ演3はやっぱり去年と全く問題が同じですね。 最後の問題だけバグが出ていたので直して、提出用テキスト書き直して終了。 来週は小テストか。全然コード打ってないから、いざとなるとできなさそうですね。 復習しておかないと。出れるかどうかもわかりま…

さて

Yskとあわせて授業行きますかね。 久しぶりに閲覧室にいます。やっぱり閑散としてるなぁ。 しかし、課題5の採点結果吹いたwwww 「workb5.cがありません」の嵐。ちょっと挑戦するぐらいしようぜ。 どうせ期末で似たような問題出るんだから。あれはマジひ…

今日の面接。

おおむねYskから聞いていたのと同じ感じでした。 まぁ、面接室に入るまでそんな情報はすっかり忘れていたんですが(ぉ 部屋に入ると、今までの面接とはまったく違う雰囲気の部屋。なんというか、ガチ応接室。 椅子というか、ソファーが置いてある。沈む。 そ…

今日は学校行きます。

面接終わったら行きますね。大体3時半から4時ぐらいになる予定。 しかし、今日は科学演習もあるしオフィスアワーにはあんまり人が来ない予感。 とりあえず、金曜日に冷蔵庫に放置してきたプリンを処理して(洗い物も放置して帰ったな、すいません。 そろそろ…