11日目<寄り道寄り道>

ラスダンが出現すると、無性に寄り道やりこみをしたくなるのはゲーマーの性(?
今日はひたすら、発見物探し・モンスター情報収集をやり続けてました。
結局、発見物は今日は1個も見つからず。「忘れて草」はどこにぃぃぃ!!???


で、今度はふと思い立ってユージーンを使ってみることに。

  • 感想:

通常攻撃の出がやたら早い。
ただ特技の後ろの隙が大きいのでマニュアルでは使いにくい。
裂駆槍を初めとするリーチの長さには驚愕。

  • 結論:

ダメ(ぇぇぇぇ


さらにティトレイに挑戦。

  • 感想:

リーチが極短だが、ユージーンより通常攻撃が早いので気にならない。
奥義の出がちょっと遅いし、吹っ飛ばし系の特技が多いのでリーチ的に決まりにくい。
攻撃を防御されると某星海ゲー2の戦う薬剤師ばりに一人旅に出て行かれる(笑
っていうか、秘奥義強すぎ・・・。

  • 結論:

イイ!!(ぇーぇー


・・・というわけで今日から私はティトレイ使い。
現在の一軍:ティトレイ、ヴェイグ、アニー、マオ。
ヴェイグは何故か外す気にならず。ティトレイ使うならヴェイグかな〜、程度で。
あとはアニーですね。ヒルダ・・・・使ってもいいけど・・・・・。
そのあたりは明日以降のプレイで。


あとは、ベルサス周辺までの敵情報をコンプリートしました。
とはいえ、クリアすると行けなくなるダンジョンとかは無理ですけど。
それは次周以降で。