15日目<2周目ラスダン>

終了時のプレイ時間、22時間。
おぉ・・・、1周目より8時間も短縮している・・・。
どうやら1日寝ないでプレイすればクリアできるゲームだったようです。
ぶっちゃけ、サイグローグの館を1度20階まで進んだので、実質もっと短いはず。
今日のプレイ半分以上はやりこみに使いましたしね。


そんなサイグローグの館。
制限時間内に与えられた条件をクリアすれば次の階に進めます。
2連勝しろとか、マオで止めを刺せとか・・・・。
一番やっかいだったのは、「はぐれた仲間を回収しろ」ですね。
ただでさえ敵がデフォより強力になっているのに、ヴェイグ一人で仲間探索ですからねぇ。
ホーリィボトル必須です。
20階まで進むのに7個くらい使いましたが。
とはいえ「次の階への入り口を探せ」系の条件は、どの階もおんなじプログラムを使っているらしく、


おなじルートを通れば必ず入り口が見つかるという


微妙に嬉しいような怒り心頭のような、まさに怠慢システム。
さらに、アルバストなどの本編で数回しかお目にかからない敵と遭遇できるので、
バトルブックの補完には丁度いいダンジョンです。
しかし、10階ごとにしか外に出れないので、やたら疲れます。
むしろ20階で強制送還されてよかったかも・・・(ぉ


あとは料理のレシピ探し。
食材調達施設のレベルアップもかねて、現在レシピ数22種類。
あとは全部施設で取れるものばかりかと。あと8万ガルド・・・・(何


そうそう、そろそろニノンのイベントも終わる頃でしょうか・・・。