14日目<何かいろいろ疲れた>

リバース購入時に同時に買ってきた連射機能付きコントローラのおかげで、
ノベル形式ADVばりに台詞を読み飛ばしている最近(マテ
・・・・私は2周目だから許される・・・・はず・・・・(ダメ
ぃゃでも、SO3も2周目以降はイベントスキップしまくってましたし、
きっとRPGを長く続けるには、読み飛ばしも必要なのですよ(何言い訳
このゲームってば、スキットの一部とあらすじブックを読むだけでストーリーが進められるという
何とも画期的で脱力的なストーリーシステムを搭載しているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・ダメじゃん(まったくや


というのは置いといて。
今日はネレグの塔〜ランドグリーズと契約したところまで進みました。
何か、世界中を回るイベントは1周目もそうですが、やたらやる気が出ません。
というわけでそこそこに終了。


昨日、id:Yskさんが
「戦闘中に操作キャラを変更できる」
と教えてくれました(?)ので、さっそく色々と試してみました。
ふむふむなるほど〜。メニュー展開中にセレクトですか・・・・。
シンフォのときはスタートボタンだったのに、とんだモデル破壊ですよまったく。
う〜〜ん・・・・、減点!(ぇーぇー