10日目<収め。>

・・・・・とまぁ、ほどよくしんみりしたところで今日のQMA。
とりあえず、今日は母者が家にいる&年越し準備というわけでリバースプレイはおあずけ。
連続プレイ記録が・・・・!?まぁいいや(いいのかよ
今日は大晦日。MQA収めということで7回プレイ。
そのうち2回、ネットワークが落ちる。
・・・・こんな私と精神状態同じな人がたくさんいるんですね〜(笑
切断は初めての経験なので、
名前と店名同じなCOMが登場して勝手にプレイしている様には正直ビックリしましたが。
とりあえず結果。
1回目:1回戦落ち
2回目:4位入賞
3回目:3回戦落ち
4回目:優勝 上級魔術師になる
5回目:3回戦落ち
6回目:2回戦落ち
7回目:3回戦落ち


・・・・・やたらヘタレですね・・・・・。
結局、上級魔術師9級までしかいけなかったですし。
ていうか・・・・、やっと中級の流れにも馴れてきたと思ったら上級ですからねぇ。
ちょっと・・・・むりぽ。


今日の4回目について。
初ネットワーク切断を体験しました。起きたのは予選1回戦。
何とか2回戦を勝ち抜いた時に、
あ、おなじHNの人がいるなぁ。
と思い、3回戦を終わってみると、
フレイヤ(COM) ACTION草津:3位。
フレイヤ      ACTION草津:4位。
・・・・同姓同名(?)かよと。しかも負けてますし。
とここで、以前見たQMAファンサイトのテキストを思い出してみる。


相手側では自分がCOM化しています。


なるほど、足りない分をCOMで補ってるわけですね。
ということは、この後優勝する私は向こう側で見ると、
勝手にCOM化した自分が優勝していることになる・・・かも?
少なくとも一人にはそう見えている・・・・かも。


このときはオール40点台で優勝できちゃったという、中級ではあるまじき状態でしたよ。