13日目<やたら速い気がする>

今日も今日とて7時間プレイ。
アニカマルに到着したところから、一気にノルゼンまで来ました。
つまり、第1部すっ飛ばしてます。
何か・・・・、1周目プレイ中の弟者にそろそろ追いつきそうな勢いです。
確か今、ウォンティガの聖殿でしたっけ・・・。追いつきますね(笑
っていうかむしろ、2日でノルゼンまで行くなと激しく突っ込みが来そうですが。


今回は、特に製鉄工場とカレギア城の敵情報をコンプするのが目的。
製鉄工場・・・は昨日の話になりますが、コンプするのに1時間くらいかかったという・・・。
植物の敵が出現率低くて苦労しました。ダークボトル5個くらい使ったなぁ。


カレギア城は30分くらいで完了。
っていうか、1周目やたら苦労したカレギア城ですが、今回はやたら楽に。
ん〜、ティトレイ効果・・・・??(違
ティトレイは斬撃防御が低いので、そのおかげというのはありえない話ですね。
とりあえず、この辺りで苦労しそうな敵は「王の盾兵士」と「王の盾導術師」だと思われ。
1周で2回くらいしか戦闘機会が無いですからね〜。よくもまぁ2周でコンプできたもんです。


ただ、トヨホウス河で戦うハイマウンテンシーフとマウンテンシーフは厄介ですねぇ。
1回しか戦闘しない上に、前者の方は2つもアイテムを持ってます。
この周で収穫できなかったので、また次の周に持ち越しですよまったく。
入手できるまでロードしまくるんだろうな〜〜(ぇー


さて、ゲオルギアス戦ですが、ライフボトル使用5個で勝利。
・・・・やたら楽でした。
これはティトレイ効果ですかも・・・(違
でも直前のサレ・トーマ戦で8個くらい使いましたが・・・・(マテ
トーマの即死技うざい・・・・。