第1回会議報告

昨日の日記が長くなったので、22日に行ったJ班会議の内容を報告しておきます。
とはいえ、メモに書いてあることしか書かないと思いますが・・・・。

  • 内容
    • プーちんさん、カディアス君の連絡先を把握しました。
    • 以後の会議について
      • 冬休みが終わるまでは月1で集まる(・・・この内容意味不明な気がしてきた
      • 冬休みが終わったら増やす予定。少なくとも春休み前に2回以上集まります。
    • 冬休みの目標
      • hxs講習会4回分を終わらせる+α
      • 基本的にはGUIを勉強してください。
    • プロジェクトの構想
      • まだJavaの勉強が不足しているので、冬休みが明けたら詰めていくことに。
      • 今のところは「アプリケーションにする」程度ですね(アプレットにするかは微妙
    • 当面の目標
      • 少なくとも、春休み明けに新入生に教えられるくらいまでは勉強必須。
    • 2回生の役割
      • 技術的なアドバイザをしてくれるそうです。
      • ただし、プロジェクトに直接かかわるところまでは踏み込みません。
      • とはいえ、ゼミ配属が終わるまでは予定が全く不明なので、それ以降につめることになるそうです。
  • 私がすべきこと
    • とりあえず、Javaの勉強を進めることですね。
    • カディアス君にJava開発環境の導入手順を教えないといけません。
  • 今後の会議の議題
    • まずはプロジェクトの構想を詰めることが最優先です。
    • ↑は春休みが終わるまでに決めなければなりません。
    • 2回生の役割を詰める予定ですが、これはご本人達にお任せします。